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    ランドクルーザーとかいう攻守最強の車

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    ランドクルーザーとかいう攻守最強の車

    1: 名無しさん 2018/12/09(日) 10:35:51.71 ID:TJcNxYL8d
    かっこいい

    2: 名無しさん 2018/12/09(日) 10:36:27.45 ID:bdnYgTu50
    国連からテロリストまでご愛用やぞ

    4: 名無しさん 2018/12/09(日) 10:37:53.24 ID:zYPnpNIm0
    ダサいだろ

    5: 名無しさん 2018/12/09(日) 10:39:56.76 ID:yJ/U+Hxq0
    ゲレンデに勝てるか

    10: 名無しさん 2018/12/09(日) 10:43:46.65 ID:VaCqrXQ9r
    >>5
    申し訳ないが砂漠のど真ん中で故障する雑魚はNG
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    『私をスキーに連れてって』以上のスキー映画がないなあ

    no title

    私をスキーに連れてって以上のスキー映画がないなあ

    2: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:17:44.42 ID:SJd04xed0
    今の若者ってスキーなんてするの?


    144: 名無しさん 2018/12/10(月) 17:04:25.79 ID:GZa9Oyjg0
    >>2
    モーグルやってる人の中には若い人けっこういるよ
    オッサンがほとんどだけど

    4: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:19:33.86 ID:Ha+tB9cn0
    あれスキー映画だったっけ

    12: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:25:02.68 ID:/fxNXgXx0
    白い恋人たち
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    腸頸靭帯炎、俺もなやんでる…いつ来るかわからないのが本当に腹立たしい

    dorothy-lin-77-unsplash


    739: 名無しさん 2017/10/10(火) 20:38:02.41 ID:64q7o11k
    途中で送信してしまった。

    過去に自転車で腸脛靭帯炎が出て、登山も下りで同じ症状が出たんだけど筋力不足か下りが下手なのかどちらだろう。
    どなたか詳しい人いるかな

    1
    腸脛靱帯炎はランニングによる膝障害の代表です。原因は膝の屈伸運動を繰り返すことによって腸脛靱帯が大腿骨外顆〈がいか〉と接触(こすれる)して炎症(滑膜炎)を起こし、疼痛が発生します。特にマラソンなどの長距離ランナーに好発します(ほかにバスケットボール、水泳、自転車、エアロビクス、バレエ等)。
    発生の要因はオーバーユースです。過剰なランニング時間と距離、柔軟性不足(ウォームアップ不足)、休養不足、硬い路面や下り坂、硬いシューズ、下肢アライメント(内反膝)など、さまざまな要因が加味されています。

    744: 名無しさん 2017/10/11(水) 08:47:31.60 ID:0/vki6RI
    >>739
    腸頸靭帯炎俺もなやんでる
    いつ来るかわからないのが本当に腹立たしい

    俺の場合は柔軟不足が原因だと整骨院の先生に指摘されたよ
    左足首、股関節、中臀筋、ハムストリングが硬いと
    ストレッチ頑張ったら以前よりは痛みが出にくくなった

    746: 名無しさん 2017/10/11(水) 10:14:03.20 ID:fZkG77Y8
    >>744
    739です。臀部ストレッチも確かに有効ですよね。

    私は調べたら外反母趾からの捻れ足とO脚っぽい。足出す時に捻れてるのは足の指に力が入ってないとか。
    調べるまで外反母趾って気づかなかった...
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    キャンプ行ってきたぞwwwwwwwwwwww

    andreas-ronningen-37810-unsplash

    キャンプ行ってきたぞwwwwwwwwwwww

    1: 名無しさん 2018/12/09(日) 22:44:10.838 ID:SAVP8/M+0
    2

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    国交省河川事務「凄いこと思いついた! タダで竹林伐採してくれる企業や個人を募集すれば金掛けずに洪水のリスク減らせるんじゃね?」

    1: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:24:57.61 ID:CAP_USER9
    8

    コスト軽減に“川の竹伐採を”

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20181210/5080002077.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    コストをかけずに洪水のリスクを減らそうと国土交通省武雄河川事務所は、佐賀市を流れる嘉瀬川などの河川敷に生い茂る竹林を無償で伐採する企業や個人を募集しています。

    国土交通省武雄河川事務所では、大雨で川が増水した際に洪水が起きるリスクを減らそうと定期的に樹木の伐採や堤防の補修などを行っていますが、そうした費用は年間16億円ほどになります。

    このため武雄河川事務所ではコストを軽減しようと、無償で竹林の伐採をする企業や個人の募集をこのほど始めました。
    伐採が必要なのは、佐賀市鍋島町を流れる1級河川の嘉瀬川河川敷にある広さ2万平方メートルほどの竹林と唐津市の松ノ元を流れる1級河川の松浦川河川敷にあるおよそ2800平方メートルの竹林で、最低でも100平方メートルを伐採できることを条件としています。

    募集は、来年1月7日まで行われ、武雄河川事務所は、「竹を伐採していただくことで水が流れやすくなり、河川環境の改善にもつながるので、協力してほしい」と話しています。

    12/10 11:48

    凄いこと思いついた! タダで竹林伐採してくれる企業や個人を募集すれば金掛けずに洪水のリスク減らせるんじゃね?、と国交省河川事務

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    『富士の樹海』ってほんとに死体だらけなんか?

    青木ヶ原

    富士の樹海ほんとに死体パラダイスなんか?

    1: 名無しさん 2018/12/10(月)07:21:43 ID:zb1
    樹海の落とし物見てると戦慄するんやがマジなんか?
    というか自殺者の完全自殺、失踪マニュアル所持率やばすぎやろ
    1
    青木ヶ原(あおきがはら)は、山梨県富士河口湖町・鳴沢村にまたがって広がる森で、富士山の北西に位置する。 
    青木ヶ原樹海、あるいは富士の樹海とも呼ばれ、山頂から眺めると木々が風になびく様子が海原でうねる波のように見えることから「樹海」と名付けられたという説もある。樹海の歴史は約1200年とまだ浅く、若い森である。 
    富士箱根伊豆国立公園に属し、富士山原始林及び青木ヶ原樹海という名称で、国の天然記念物に指定[1]されている。このほか国立公園の特別保護地区に指定[2]されており、世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の富士山域に含まれる。

    2: 名無しさん 2018/12/10(月)07:22:11 ID:9jG
    樹海の落とし物懐かしいな

    5: 名無しさん 2018/12/10(月)07:23:47 ID:zb1
    >>2
    今見れるのはミラーサイトなんやな
    モノホンは2ちゃんに遊ばれて閉鎖なんやな

    3: 名無しさん 2018/12/10(月)07:22:57 ID:zb1
    どうでもええけど琵琶湖の底が死体だらけなのはマジらしいな
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    2000年代の日本廃墟軍強すぎて草

    jaromir-kavan-211089-unsplash

    2000年代の日本廃墟軍強すぎて草

    1: 名無しさん 2018/12/09(日)11:12:40 ID:Kyh
    1(中) 富士ガリバー王国
    2(二) 奈良ドリームランド
    3(右) 新潟ロシア村
    4(一) 軍艦島
    5(三) 化女沼レジャーランド
    6(遊) 川南造船所跡
    7(左)
    8(捕)
    9(投) 池島

    強すぎて草
    なお現在ほとんど虫の息の模様

    2: 名無しさん 2018/12/09(日)11:16:12 ID:Kyh
    【富士ガリバー王国】

    跡地は廃墟となり、2005年3月4日に発売されたオリジナルビデオ『ほんとにあった! 呪いのビデオ?15』の第10話「ニューロシス」(出演:神野愛依)では、閉鎖後の当園がロケ地として使用された。

    2002年(平成14年)11月に行われた3度目の競売で最低入札金額を1回目の約3分の1である約12億5000万円とし、大阪市に本社を置く
    株式会社壮快美健館(当時:タカギリゾート)が約14億円で落札し、売却した。この関係で引き続き管理者
    が入る状態となった。ゴルフ場とホテルは2003年4月に「富士1ばんゴルフ・ホテル」の名称で営業を再開した。

    2004年(平成16年)8月にガリバー王国跡地は壮快美健館により「ザ・ドッグラン」(敷地面積12,000m2)としてオープンした。しかし2005年(平成17年)には営業を休止(事実上の閉鎖)している。

    その後、不動産デベロッパー大手の「アーバンコーポレイション」が2006年(平成18年)に壮快美健館が落札した3施設の不動産と経営権を買収。2007年
    (平成19年)にはゴルフ場とホテルを「富士クラシック」に改称。ガリバー王国の構造物は解体・更地化し、大型リゾートホテルの
    建設を検討していたと言われるが、2008年(平成20年)8月に同社は倒産。これにより富士クラシックはエーシーキャピタルが買収し三たび経営権が異動したものの営業を継続しているが、アーバンコーポレイションに残ったガリバー王国跡地の再利用策は不透明なものとなっているんやで。

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    【研究】世界を駆け抜けた「謎だらけの地震波」 20分以上も継続

    1: 名無しさん 2018/12/10(月) 05:00:01.30 ID:CAP_USER9
    6

    11月11日、時速1万4500キロの地震波が地球を駆け巡った。その地震波はほとんど誰にも気づかれなかったが、偶然気づいた1人の地震学者のツイッターがきっかけで、ネット上で原因究明が行われている。

    地震波が発生したのは、マダガスカルとモザンビークの間にあるフランスのマヨット島の沖合24キロの地点だ。ニュージーランドやチリ、ハワイ、そしてカナダにまで到達したこの波は、1万7700キロも離れた場所の地震計でも観測され、20分以上も持続した。

    マヨットからイギリスに到達するのにわずか40分、ハワイに到達するのには75分しかかからなかったという。

    だがこの地震波を感じたという報告はない。地球全体を駆け巡るほどの地震波が誰にも気づかれないということはあるのだろうか。原因は地震なのか、火山の噴火なのか、それとも隕石の衝突なのだろうか。

    この地震波を最初に公にしたのは@matarikipaxというツイッターアカウントで、すぐに学者の間で拡散し、やりとりが始まった。

    地震学者によると、今回の波は不自然なほど単調な低周波だったという。地震波と聞くと一番に思い浮かぶのが地震によるものだが、地震の場合は異なる周波数の高速な振動が放出される。しかし、マヨット島でこの日に地震は観測されていない。

    マヨット周辺で最近観測された最も大きな地震は、5月に起きたマグニチュード5.8のもで、ここ数カ月の間、地震活動は落ち着いていた。地震波は地震とは無関係のように思えるため、学者たちは他の可能性を考えている。

    今回観測されたような低周波は、地表や地中が大きく動いたときに発生することが多い。だが、ハイドロフォン(聴音装置)が検知していないため海底で地滑りが起きた可能性は低く、周辺に氷河がないため氷河の崩壊による揺れでもない。

    今回の地震波の原因として可能性が高いのは、地中のマグマだまりが崩壊したというシナリオだ。地下深くで、突然マグマが動いた場合、マグマだまりの崩壊で低周波が放出される可能性がある。

    今後、マヨット周辺の調査によって、地震波の原因が特定されるかもしれない。奇妙な地震波がいかにして発生したかを解明する、学者たちの試みが続いている。

    5

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15714321/

    【研究】世界を駆け抜けた「謎だらけの地震波」 20分以上も継続

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    【環境】琵琶湖に異変? 姿消す外来魚、駆除量は去年の4割「おらんな、ほんまおらん」

    1: 名無しさん 2018/12/09(日) 19:48:39.49 ID:CAP_USER9
    4

    琵琶湖の外来魚の駆除量が極度に減っている。

     7月末時点で前年同期比の4割程度だ。湖の生態系を乱す害魚が少なくなったのか。原因を確かめるため、滋賀県は11月から大規模な生息調査を始めた。

    ■「おらんな、ほんまおらん」

     午前0時半。琵琶湖に浮かぶ沖島(滋賀県近江八幡市)の漁港から、漁師の中村幸弘さん(64)の漁船が出航した。目的は外来魚の駆除。暗闇にぽつんと船の照明だけが浮かぶ。

     沖合約500メートルで底引き網を投げ入れた。ロープを巻くと、網の中はスジエビがぎっしり。ブルーギルやブラックバス(オオクチバスとコクチバスの総称)は重さ3キロ程度だ。午前4時ごろまでに捕れた外来魚は約20キロ。10年前の多い時と比べると10分の1という。

     スジエビは湖に放し、外来魚はケースに入れて島の漁協に持って行く。滋賀県は県漁業協同組合連合会(県漁連)と提携し、外来魚を1キロ330円で買い取っている。買い取られた魚は農作物用の肥料になる。

     中村さんは夏場から雪が降るまでの間、週6日駆除のために湖に出ている。10年ほど前までは月60万円を稼ぐこともあったが、今年は十数万円の月もあるという。「おらんな、ほんまおらん。今年は特に少ない。どこにいったんやろうか」

     県によると、7月末時点のブルーギルとオオクチバスの駆除量は計34トン。前年同期比で55%少ない。

     駆除量の減少は外来魚の8割を占めるブルーギルの影響が大きいと県はみる。ブルーギルは寒くなると動きが落ち、これから駆除量が増えるとは考えにくい。

     県は今年度約4千万円を計上し、駆除量の目標を250トンにしていたが、9月に今年度の目標値を85トンに下方修正した。

    ■県「昨年、湖で異変起きたかも」

     滋賀県は外来魚の増殖で生じた漁業被害などを改善しようと取り組んできた。外来魚を漁師から買い取る制度を2002年度から本格化させ、03年には釣り上げた外来魚を湖に戻すことを禁じる条例を制定。外来魚を入れる回収ボックスを湖畔の公園などに設けた。

     県は湖全体でブルーギルとオオクチバスの生息量を推計している。07年度は2100トン程度だったが、対策の成果もあり、16年度には半減した。それでも今年、漁師が駆除する量の減り方は激しい。県の担当者も首をひねるばかりだ。

     県水産試験場によると、4~5月に湖南部の定置網で捕獲されたブルーギルの体長を調べたところ、7センチ程度の1歳魚が大部分を占め、10センチを超える2歳魚以上が極めて少なかった。体重も前年の17・5~31・5%。県水産課の担当者は「昨年湖で異変が起きて、魚が成長できなかったのかもしれない」という。

     琵琶湖では近年、外来魚の餌のアユの漁獲量が減少しているが、水産試験場の田口貴史主任技師(31)は「ブルーギルは色んなものを食べるため、直ちに影響があるとは考えづらい」。今年の台風で土砂が湖に流れ込んだ影響や猛暑との関連にも、田口さんは「ならば1歳魚も同じように減るはずだ」という。

    ■水草が謎のカギか

     一方、昨年から南湖で水草が減少していることに田口さんは注目する。餌となる在来種が減る中、ブラックバスはブルーギルを捕食する。ブルーギルは水草に隠れて逃げる。「ブルーギルが活動する夏場の水草が昨年も今年も少ない。何らかの関係があるかもしれない」と分析を進めている。

     県は琵琶湖全域を対象に、11月上旬から漁師と連携してブルーギルの生息調査を始めた。普段漁師が駆除していないエリアで網を引くなどし、生息状況を確認する。県水産課の担当者は「どこかに固まって生息している可能性もある。本当に減っているのかをしっかり見極めたい」と話している。(山中由睦)

         ◇

     〈琵琶湖の外来魚〉 ブラックバスの一種オオクチバスが増え始めたのは1970年代後半~80年代前半、ブルーギルが大繁殖したのは90年代前半。ともに北米原産でオオクチバスは全長40~60センチ、ブルーギルは25センチほどになる。稚魚や魚卵などを捕食し、フナやアユなど在来種に大きな被害を与えている。琵琶湖岸の工事で在来種の隠れ場所だったヨシが減少したことが繁殖の一因と考えられている。

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    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15714594/

    【環境】琵琶湖に異変? 姿消す外来魚、駆除量は去年の4割「おらんな、ほんまおらん」

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    【岩手】「ボンネットバス」路線バスとして現役! 秘湯への路線で「積雪期のみ」運行のワケ

    1: 名無しさん 2018/12/09(日) 22:49:06.67 ID:CAP_USER9
    高度成長期に生産が終わり、いまではすっかり数を減らしたボンネットバス。観光用に運行しているケースは全国にありますが、岩手の山中で積雪期のみ、通常の路線バスとしても運行されています。

    そもそも「ボンネットバス」とは

     一般的なバス車両は、車体の後方部にエンジンを搭載し、後輪が駆動する「リアエンジン・リアドライブ」方式のもの。しかしかつては、エンジンを車体前部に配置する「フロントエンジン・リアドライブ」が主流でした。その大多数は乗用車のようにボンネットがあったことから、いまでは「ボンネットバス」と呼ばれています。

     ボンネットバスはその構造上、貨客スペースがどうしても狭くなります。そのため高度成長期、輸送需要が急激に増えるなかで、より多くの貨客スペ―スが確保できるリアエンジン車に取って代わられ、ボンネットバスは姿を消していきました。

     そして現在では、レトロで珍しいイメージから、観光の目玉車両として扱われることが多くなっています。たとえば、徳島県の四国交通による祖谷渓の定期観光バス、広島県の鞆鉄道による福山市内や鞆の浦の定期観光バスなどで季節的に運行されています。そのほかにも、観光バスとして走っていたり、動く状態で保存されていたりしますが、通年で一般路線バスとして運用されるものはなくなってしまいました。

     ただ、「積雪期のみ」という条件付きで、通常の路線バスとしてボンネットバスが使われる路線があります。それが、岩手県北自動車の松川温泉線です。

    秘湯への路線、その「最後の山道」だけを走るボンネットバス

     松川温泉線は、盛岡駅近くにある盛岡バスセンターと、秋田県境近くの松川温泉(八幡平市)のあいだを約2時間かけて結びます。途中までの区間便は1時間に1本以上のペースで運行されていますが、松川温泉までの全線を走る便は1日3往復。時刻表上は通し運行となっているものの、積雪期には途中の八幡平マウンテンホテルで車両の乗り換えがあり、そこから松川温泉までの区間でのみ、1968(昭和43)年式のボンネットバスが使われています。乗車時間はおよそ20分です。

     八幡平マウンテンホテルまでは、一般的な路線バスで向かいます。街中の盛岡バスセンターから徐々に郊外へと景色が変わり、狭い道などを通りますが、ここまではよくある地方のバス路線といった趣。山を分け入り八幡平温泉郷に入ると、マウンテンホテルの前にボンネットバスが待機しています。

     ここからの道は特に積雪も多く、急勾配やカーブもある難所。このボンネットバスは小型で小回りがきき、しかも四輪駆動のため、このような雪道に向いているのです。地上高が高いことも、積雪に強い特徴といえるでしょう。つまり、ボンネットバスは厳しい雪道への対策として運用されているのです。

     2018年度におけるボンネットバスの運行は、12月1日(土)から始まりました。例年、3月ごろまで走ります。

     ボンネットバスに乗ってたどり着く終点の松川温泉は、3軒の旅館が建つ秘湯。白濁した硫黄泉の湯で、いずれも露天風呂があり、ボンネットバス運行シーズンであれば雪見風呂も楽しめます。


    ボンネットバス
     
    1
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    乗り物ニュース 2018.12.09
    https://trafficnews.jp/post/82249

    【岩手】「ボンネットバス」路線バスとして現役! 秘湯への路線で「積雪期のみ」運行のワケ

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