2


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 20:52:48.43 ID:jXGN5USB0.net BE:989661427-2BP(1000)
ニュース
ヨドバシカメラ限定「NifMo」音声SIM登場、200kbpsで月1180円

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150309_691856.html

2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 20:53:59.62 ID:GpjCDFRh0.net
今はスマホでも1000万画素超えるからな
コンデジどころか、一眼とかのデジカメとも並ぶもしくは超える性能だからね

3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 20:55:10.34 ID:MFWsw6Q+0.net
ほんとこれ
ノキアlumiaは神だわ
カメラマンから並みのコンデジ以上って言われてるし
あれでスマホとは・・・
もはや一眼レフ以外はスマホでいい時代来たか

4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 20:55:59.04 ID:lA8Eu+aZ0.net
ズーム……

84: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 09:44:28.53 ID:va+J3sju0.net
>>4
俺のコンデジは単焦点でズームなんてねえんだよ!
関連記事
カメラ販売員が最近流行の高級コンパクトデジカメについて語ろうと思う


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 20:58:02.60 ID:Pv3kIXye0.net
レンズの大きさと望遠性能だな。
光学80倍とかスマホで実現できるのは
あと100年かかるだろう。

7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:01:08.19 ID:EYgxUe800.net
センサーサイズ
はいこのスレ終了

8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:03:08.78 ID:lA8Eu+aZ0.net
>>7
Z3はコンデジとセンサーサイズ変わらんぞ

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:13:31.21 ID:EYgxUe800.net
>>8
1/2.3のコンデジとかゴミだから

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:03:09.10 ID:p80zsPtE0.net
>>7
スマホのレンズがボロっていうのもあるぞ
レンズがよくて、センサーの画素数が少なめなら
センサーサイズが小さくてもきれいに撮れるのに

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:06:59.42 ID:Pv3kIXye0.net
スマホは傷だらけのクソレンズと極小センサーで撮った写真を
内部でフォトショ補正してるだけだからな。

大昔にパナが出してたLUMIXスマホのレンズが
ズームしてりゃ完璧だった。

13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:11:41.00 ID:VOzRRXvS0.net
年末に三万弱でネオイチ買ったけどズーム楽しすぎwww

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:13:04.94 ID:/Wd+aqGe0.net
マジでズーム何とかしろよ
カメラ使ってる気がしねぇ

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:13:10.33 ID:U2xiu/Mc0.net
そろそろ一般人も画素数に騙されなくなったし次はどうするのかな

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:17:21.14 ID:HF8l0zDH0.net
コンデジは持ち歩くのがめんどくさい
携帯に完全に食われてる

21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:21:35.43 ID:oOYtYKjL0.net
全く追いついてないんだけど
画素数バカは死に絶えないな

22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:21:47.06 ID:UeXim3lF0.net
今「ちょっと妥協してこれで十分だわ」って思ってるのは後で
「もうちょっといいのにしとけば良かった」って思うようになる

23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:22:00.07 ID:E0f+pFEa0.net
光学ズームが12倍くらいないとな…
あとバッテリーが今の3倍保つようになればコンデジはいらない

25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:24:58.92 ID:7mX4FIHs0.net
スマホでオラつけるのも明るいところだけだからなあ

30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:30:54.35 ID:zksaqlQs0.net
スマホは光学ズームじゃないし高感度画質がウンコすぎる

31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:31:41.13 ID:2GH48CQW0.net
xq1とs120買いどき逃した死にたい

32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:50:32.16 ID:qrAYvyKh0.net
コンデジは光学ズーム30倍の時代だぞ?
ちなこれが光学50倍な



46: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 23:03:15.12 ID:Pv3kIXye0.net
>>32
こないだ光学83倍が出たぞ。

3

68: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:29:56.32 ID:S7T0M32N0.net
>>46
これポータブル赤道儀にでものっけたら土星の輪っかとか木星の大赤斑とかなんとか映りそうだな

33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:55:04.88 ID:gy3x7ynA0.net
rx100であと3年は戦えるわ

34: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:55:51.41 ID:qrAYvyKh0.net
こっちの方が50倍のやばさがわかる



36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:58:10.86 ID:Zpl+utux0.net
だよなXperiaとか2000万画素だし
そこらの一眼レフなんか1600万画素しかないし、もうXperiaのほうが圧倒的に上
さすがソニーだよ

37: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 21:59:08.33 ID:trrlqpvu0.net
スマホ+デジイチ
これ最強

38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:03:55.90 ID:6SOvvUtd0.net
キヤノンのコンデジ65倍



最近のはコンデジの「コン」って何の略だっけ?となるけどな

4


39: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:05:36.19 ID:VIODHgW20.net
スマホへバッテリー充電できる機能つければまだいけるだろ、デジカメ

40: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:09:14.47 ID:ECx93z4v0.net
画素=品質じゃないからwwwwwwwwwwwwwwwwww

41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:23:40.42 ID:gOQxkVM70.net
iphone5sだけどズームとかしたらダメダメだな
デジカメのほうが全然上

43: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:44:08.04 ID:OER5V1sg0.net
最近になってスナップ写真の面白さに気付いた。そうなってくると、機材は別になんでも良いかなと思えてきたよ。

44: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:52:30.12 ID:TWeC5zBF0.net
子供の運動会で携帯でパシャパシャやるのも恥ずかしいから、一応デジカメも持ってるけど
別に写真趣味な訳じゃないしなくても困らない

45: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 22:54:52.61 ID:l/YDkoaX0.net
光学83倍とか野球中継で使われる業務用レベルだな。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p900/

47: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 23:22:58.41 ID:YW70NkpJ0.net
Xperia Z3て1/2.3インチで2000万画素のデジカメとか言ってるくせに
撮影モードをマニュアルにすると800万画素にしかならないて本当?

51: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 23:33:57.01 ID:gpKvq7EK0.net
>>47
オートにすると、の間違いだろう
20MPじゃ色々と制限あるし、実質8MPのカメラだ

48: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 23:24:06.28 ID:1+QJ1nNu0.net
800万くらいもあれば十分に思うんだが1300万と比べるとやっぱ多いほうがくっきり見えるのが不思議

53: 【東電 67.0 %】 2015/03/09(月) 23:46:27.39 ID:9wW5LNGh0.net
 
5

こういう風に顔だけピントが合って周りボケるのどうやるの?

62: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:14:54.52 ID:X5psQi3g0.net
>>53
今のゆとりは絞りもしらんの?

67: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:29:55.44 ID:NoqWHUHS0.net
>>53
フルサイズでF2くらいまで開けば撮れる

71: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 02:27:57.98 ID:WZt6PKIf0.net
>>53
普通に写真撮った後に周りをボカせばおk
一眼買うのは馬鹿

54: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/09(月) 23:48:37.86 ID:MZhaFb5b0.net
F値の小さいレンズで開放で撮る
望遠レンズで撮る
センサーでかいので撮る

76: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 04:34:55.73 ID:Sbd0A2Vc0.net
>>54
被写体との距離を詰める が欲しかったな

56: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:04:47.26 ID:QQTv09jD0.net
明るいレンズと高感度撮影に強いコンデジならフラッシュすら不要。
逆光の時しか使ったこと無いわ。
つまりGR最高ってことやで。

6
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr/

57: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:06:30.28 ID:cImVfyiN0.net
GRって開放f2.8だろ
んで手ブレ補正なし
ダメダメじゃん

89: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 10:38:44.22 ID:DUKqNQBy0.net
>>57
それを信者に言うと
持ち方が悪いとか
ISOを上げろとかボロクソに言われる。

91: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 10:46:37.57 ID:va+J3sju0.net
>>89
DPユーザーワイ「ブレる?三脚使え」

59: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:10:51.20 ID:/qc6kXYq0.net
iPhoneのカメラ性能は本当にコンデジ要らんわって思ったぐらい綺麗だった
国内メーカーのスマホはそうならないように手加減してるかのような画質の物多いね

61: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:13:34.04 ID:TlFiCgso0.net
>>59
加減してるんじゃねーよ
iPhoneは画像エンジンが頭一つ抜けてて
国内メーカーは追いつけてないだけ

66: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 00:23:23.79 ID:W16/JhHc0.net
スマホとかぶらない高倍率ズームとか
大きなセンサーとかに特化しつつはあるね

70: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 02:15:03.94 ID:VvUcvNfa0.net
スマホで4K動画撮れるからデジカメいらないなあ

79: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 06:36:54.89 ID:6rz+Hhqf0.net
スマフォのカメラってゴミやん
ろくにピントも合わないし画質汚い、あの小さなレンズじゃ仕方ないが
スマフォで十分とか言ってる奴はメクラ、オーディオ用SDカードみたいなオカルトと違って十分根拠がある

80: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 07:03:55.33 ID:9Sr66Ouq0.net
スマホの小さい画面で見てる分にはアラに気がつかないからな
それでいいんじゃね
印刷したりPCで見た瞬間愕然とするけど

81: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 07:13:41.04 ID:6rz+Hhqf0.net
>>80
納得した
目じゃなくてそもそもスマフォの画面の問題だったのか

82: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 07:18:34.09 ID:E0EY/wnc0.net
昼の屋外じゃなくて、夜の部屋の中でコンデジとスマホで撮り比べてみろよ
どんなに目が腐ってても一発で解るから

83: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 07:19:01.13 ID:Gfu8A+JK0.net
旅行先でスマホをカメラ代わりにしてるとバッテリーが減りまくって困るからコンデジ使ってる

86: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 10:03:10.86 ID:ePvteTx60.net
もうそろそろ、光学ズームしたら画角が狭くなる。欠陥品だ!
って騒ぐ世代がでてきそう。

88: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 10:31:36.08 ID:dqPhygQN0.net
結局カメラの性能なんてどうでもよくて
撮る奴のセンスなんだよね

92: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/03/10(火) 10:47:49.80 ID:Le1szYBC0.net
コンデジも進化してるからな
永遠に追い付けないよ

注目記事 (*゚∀゚)

ミラーレスって軽いし最強だろ わざわざクソ重い一眼レフ買う奴とかおるん?

超綺麗な写真が撮れるが三脚必須の大型コンパクトデジタルカメラ SIGMA「dp3 quattro」 3月発売

【動画】 3715mの山で撮影された天体映像が綺麗すぎる

【画像】お前らが一眼レフで撮った写真をあげてけ

【画像】木曽駒のテン場で連泊した!夜の星空は見える星が多すぎて星座が分からなくなった程の全天星だらけ!
http://fox.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1425901968/