1: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:11:06.89 ID:T1QhCzamS●.net BE:511393199-PLT(16073) ポイント特典富士重工業は、スバル フォレスターの大幅改良モデルを10月6日より専用サイトで公開、10月28日の東京モーターショー プレスデーにて正式発表する。
今回の改良では、安全性能をさらに強化。「アイサイト(ver.3)」や新開発となるアダプティブドライビングビームを採用したヘッドランプを含む先進安全装備「アドバンスドセイフティパッケージ」、スバル初となるLEDハイ&ロービームランプとステアリング連動ヘッドランプを採用することで、安全性能に磨きをかけた。
エクステリアは、フロントフェイスを刷新。スバルアイデンティティを強調したヘッドランプやフロントグリル、フロントバンパーはワイド感を表現することで、頼もしさを感じさせるデザインへ進化させた。
インテリアは、インストルメントパネルにシルバーのフレームとピアノブラック調のコンビネーション加飾パネルを採用し、質感を向上。
メーターパネル中央にカラー液晶のマルチインフォメーションディスプレイを採用し、アイサイトやSI-DRIVEの作動状況をはじめ、運転に必要な情報を分かりやすく表示する。
走行面では、ステアリングギヤボックスを新設計。クイックギヤにすることで、取り回しの良さを向上させるとともに、ステアリングの応答性を向上。
また、ショックアブソーバーの減衰力やコイルスプリングのバネ定数の最適化などにより、しなやかで落ち着いた上質な乗り味を実現した。
また、快適な室内空間実現のため、ドアガラスの板厚アップやシール部品の強化、リニアトロニックの改良などを施し、走行時の静粛性を向上させた。
価格は214万9200円から312万8760円。
http://s.response.jp/article/2015/10/06/261486.html
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3: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:13:54.71 ID:T1QhCzamS.net BE:511393199-PLT(15073)新
旧
新
旧
275: 名無しさん 2015/10/07(水) 08:20:10.16 ID:Z2NpSZQV0.net
>>3
新型は引き締まってていいな
新型は引き締まってていいな
282: 名無しさん 2015/10/07(水) 09:46:26.30 ID:2KFQuHzhd.net
>>3
違いが分からん
違いが分からん
323: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:27:24.18 ID:9MxHCB270.net
>>3
これは有能主
これは有能主
5: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:15:30.60 ID:PqmjBbyV0.net
オイル漏れの魅力
15: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:17:40.62 ID:qs0GxCBf0.net
>>5
今のスバルはあんまり漏れないから魅力無し
今のスバルはあんまり漏れないから魅力無し
408: 名無しさん 2015/10/07(水) 21:51:52.48 ID:g9FYbni50.net
>>15
漏れないけど燃える
5000キロ走ったらレベルゲージに付かなくてびびった
漏れないけど燃える
5000キロ走ったらレベルゲージに付かなくてびびった
10: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:16:49.04 ID:gW73iEpW0.net
ワシも新型予約してもたわ
12: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:17:02.59 ID:0lC3X47S0.net
欲しいけどお金がありません
僕は年収200万円で現在は中古のワゴンRに乗っています
スバルさんお願いします
僕は年収200万円で現在は中古のワゴンRに乗っています
スバルさんお願いします
13: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:17:14.60 ID:EfFF6AjA0.net
LEDライトは雪国に向かないだろ
19: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:18:21.35 ID:wiltu0+9p.net
エクストレイル欲しいんだけどどっちがオススメ
雪国ペーパードライバー
雪国ペーパードライバー
106: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:55:05.09 ID:Nueg7OLz0.net
>>19
悪路走破性でそこらのSUVとフォレスター比べたらいかん
フォレスターは頭2つ位飛び出てるからな
ランクルとどっちが良いか聞くならまだ解る
価格差と性能のバランスでな
って書くと駆動方式でグチグチ言い出すスペックバカが出て来るけどな
悪路走破性でそこらのSUVとフォレスター比べたらいかん
フォレスターは頭2つ位飛び出てるからな
ランクルとどっちが良いか聞くならまだ解る
価格差と性能のバランスでな
って書くと駆動方式でグチグチ言い出すスペックバカが出て来るけどな
117: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:59:27.05 ID:PHjMj02j0.net
>>106
スバルの走破性が良いとか冗談は辞めてくれよ
ラリーでまともに完走すら出来ないレベルなのに
SUVで走破性が一番良いのは三菱だよ
スバルの走破性が良いとか冗談は辞めてくれよ
ラリーでまともに完走すら出来ないレベルなのに
SUVで走破性が一番良いのは三菱だよ
126: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:02:41.85 ID:az78ukgH0.net
>>117
三菱はリコールばっかりしてるイメージ
でもアウトランダーPHEVはええよね
前バージョンはリコールしまくっても売れたしな
三菱車の走破性に関しては異論無し
三菱はリコールばっかりしてるイメージ
でもアウトランダーPHEVはええよね
前バージョンはリコールしまくっても売れたしな
三菱車の走破性に関しては異論無し
21: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:20:13.13 ID:Vz7s0YyDa.net
思うんだけど水平対向SUVって何か矛盾してないか?
118: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:00:01.14 ID:az78ukgH0.net
>>21
車高の高さとコーナーリングの安定性を両立したいって話だろ、おかしくねぇよ
でもフォレスターは街乗りで快適な車じゃねぇけどな
前バージョンはサス硬くて路面状況拾いすぎな感があった
クロカンよりのセッティングだから仕方ねぇんだけどな
ビックマイナーでそこも直すって言ってたけど、ちょっとはマイルドになったのかね?
車高の高さとコーナーリングの安定性を両立したいって話だろ、おかしくねぇよ
でもフォレスターは街乗りで快適な車じゃねぇけどな
前バージョンはサス硬くて路面状況拾いすぎな感があった
クロカンよりのセッティングだから仕方ねぇんだけどな
ビックマイナーでそこも直すって言ってたけど、ちょっとはマイルドになったのかね?
121: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:01:49.74 ID:LQwvjTmRa.net
>>118
SUVでコーナリングて
SUVでコーナリングて
129: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:04:21.12 ID:az78ukgH0.net
>>121
出来るだけ欲しいだろ
出来るだけ欲しいだろ
27: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:22:21.63 ID:LxjuGLjc0.net
俺のスイフトと内装変わらねえぞ。味気ねえなw
36: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:25:01.17 ID:D0KEgdk20.net
レヴォーグ見に行ったら12月発売のフォレスターがいいってやたら勧めてきたわ
やっぱ新型はノルマきついんだろうな
やっぱ新型はノルマきついんだろうな
40: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:26:12.91 ID:pu76TgZ+0.net
スバル最近垢抜けてない?どうしたの
43: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:27:05.53 ID:W994TFKR0.net
48: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:30:02.38 ID:Msh47f9c0.net
>>43
走破性はかなり違うんじゃね
必要とするかは別にして
走破性はかなり違うんじゃね
必要とするかは別にして
46: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:29:52.30 ID:c/n5CYkq0.net
コスパっていうより値段設定がおかしくない?
XVとフォレNAがほぼ同じく価格帯ってどういうことだよ
XVとフォレNAがほぼ同じく価格帯ってどういうことだよ
53: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:31:54.49 ID:tclpXqiJ0.net
なんでスバルってこんな野暮ったいデザインなの?
133: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:06:26.46 ID:yzb5M+qX0.net
>>53
顔がぶっさい&うるさいのはスバル車の伝統
4代目レガシィ前期型だけは奇跡的にイケメンだったが
顔がぶっさい&うるさいのはスバル車の伝統
4代目レガシィ前期型だけは奇跡的にイケメンだったが
143: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:09:42.99 ID:jIaDna/20.net
>>133
流石に前期型は古臭すぎるわ
流石に前期型は古臭すぎるわ
154: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:20:25.31 ID:yzb5M+qX0.net
>>143
今のスバル車に共通するホークアイとウィング装飾のヘキサゴングリルは4代目レガシィ前期型が原点
それくらいアイコンとしての完成度は高かった
確かにデザインは10年も前だから古くさいけど、今のトヨタの下品なプレデター顔よりかは全然マシだと思う
今のWRXとレヴォーグはそのアイコンを踏襲しつつも、初代GC8にも似せてるな
今のスバル車に共通するホークアイとウィング装飾のヘキサゴングリルは4代目レガシィ前期型が原点
それくらいアイコンとしての完成度は高かった
確かにデザインは10年も前だから古くさいけど、今のトヨタの下品なプレデター顔よりかは全然マシだと思う
今のWRXとレヴォーグはそのアイコンを踏襲しつつも、初代GC8にも似せてるな
187: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:39:59.51 ID:jIaDna/20.net
>>154
後期からグッと洗練されて今でも通じる
原型なのはわかるけどあくまでプロトタイプって感じ
後期からグッと洗練されて今でも通じる
原型なのはわかるけどあくまでプロトタイプって感じ
58: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:33:46.01 ID:b+1vcieE0.net
いい加減リアシート少し高いのなんとかしろよ
66: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:35:45.61 ID:/EjmQlbWd.net
>>58
スバルはシートが少し堅いのも
運転手の姿勢を維持するためわざとやってる
スバルはシートが少し堅いのも
運転手の姿勢を維持するためわざとやってる
63: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:35:19.44 ID:K57F0/KV0.net
68: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:36:37.48 ID:W994TFKR0.net
>>63
ベルファイアとかを彷彿させるオラつきかただな
ベルファイアとかを彷彿させるオラつきかただな
70: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:37:44.07 ID:Vz7s0YyDa.net
>>63
カッコイイかは別にして良くできたSUVだとは思う
デリカやRVRはカッコイイ
カッコイイかは別にして良くできたSUVだとは思う
デリカやRVRはカッコイイ
72: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:38:07.29 ID:Za4lclGZ0.net
>>63
こんなオラついた車がプラグインでハイブリッドだからね
こんなオラついた車がプラグインでハイブリッドだからね
76: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:38:54.25 ID:B5iAI5A2p.net
>>63
サイズ小さすぎてチグハグなんだよな
せめてパジェロサイズでやるべきデザインのオラつき具合だった
サイズ小さすぎてチグハグなんだよな
せめてパジェロサイズでやるべきデザインのオラつき具合だった
86: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:42:29.37 ID:nFGU66Py0.net
>>63
うちの会社でとある部品作ってるけどそれだけでもう乗りたくない
うちの会社でとある部品作ってるけどそれだけでもう乗りたくない
168: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:27:21.60 ID:YjzUc7Tt0.net
>>63
デリカD5+大径ホイールがベルアルよりカッコイイと一部で盛り上がっているから
三菱のデザインは10年後に評価される
デリカD5+大径ホイールがベルアルよりカッコイイと一部で盛り上がっているから
三菱のデザインは10年後に評価される
173: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:30:52.52 ID:Z5kltght0.net
>>63
これ色んな意味で最高やで
いい車
これ色んな意味で最高やで
いい車
328: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:33:17.94 ID:FP/j1gfq0.net
356: 名無しさん 2015/10/07(水) 15:51:16.94 ID:5jCUScQp0.net
>>328
それは本当に見た目だけの車だから割高感半端じゃない
それは本当に見た目だけの車だから割高感半端じゃない
103: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:52:42.49 ID:gW73iEpW0.net
俺フォレスター乗りになるからあんまり悪口言わないでくれよ
短所も長所もない地味な存在なんだから
短所も長所もない地味な存在なんだから
119: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:00:04.75 ID:04b1WcHR0.net
>価格は214万9200円から312万8760円。
最近にしては良心的な価格に思えるから困る
2リッターで300万とかクソみたいな車種増えたからな
最近にしては良心的な価格に思えるから困る
2リッターで300万とかクソみたいな車種増えたからな
155: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:20:30.48 ID:FFcPg/eZ0.net
スバルのデザインがどうのこうの書いてる奴がいるけどさ、
レックスとかレオーネとか見たことある?センスに期待する方が間違ってるわ。
レックスとかレオーネとか見たことある?センスに期待する方が間違ってるわ。
164: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:26:18.97 ID:yzb5M+qX0.net
>>155
スバルアンチはよく80年代のデザインを引き合いに出すが、レックスもミラもたいして変わらなかったし、
レオーネもビスタもわりとそっくりだったぞ
80年代の国産車のデザインは日産がアタマひとつ飛び抜けてたな
スバルアンチはよく80年代のデザインを引き合いに出すが、レックスもミラもたいして変わらなかったし、
レオーネもビスタもわりとそっくりだったぞ
80年代の国産車のデザインは日産がアタマひとつ飛び抜けてたな
218: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:16:59.29 ID:FFcPg/eZ0.net
>>164
そのクソもミソも同じにしか見えないクソセンスがスバオタを増長させんだよ!
まあ俺のGC8インプは例外だがなー
そのクソもミソも同じにしか見えないクソセンスがスバオタを増長させんだよ!
まあ俺のGC8インプは例外だがなー
206: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:55:41.48 ID:e9po5vQw0.net
ケツを見せろ
スバル車はケツがダサすぎる
スバル車はケツがダサすぎる
207: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:59:44.43 ID:fj7kukkeS.net BE:511393199-PLT(15073)
>>206
このカラー良さそう
このカラー良さそう
211: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:03:21.94 ID:LdetMxif0.net
>>206
顔で「おっ!」ってなってもケツでガッカリだよな
インプとかもだけどリアが味気なさすぎる
フォレC型欲しかったけど、よく見たらアイサイト以外の装備が微妙、とか納車待ち長すぎとか色々ネガが気になってた所にこの見た目微妙すぎるMC…
結局今日CX-5契約してきた
顔で「おっ!」ってなってもケツでガッカリだよな
インプとかもだけどリアが味気なさすぎる
フォレC型欲しかったけど、よく見たらアイサイト以外の装備が微妙、とか納車待ち長すぎとか色々ネガが気になってた所にこの見た目微妙すぎるMC…
結局今日CX-5契約してきた
236: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:38:21.91 ID:eAX29m4C0.net
>>211
ほんとステマツダはどこにでもいるな
アンチしか増やさないのに良くやるわ
ほんとステマツダはどこにでもいるな
アンチしか増やさないのに良くやるわ
210: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:03:02.72 ID:3/8mb7DB0.net
332: 名無しさん 2015/10/07(水) 12:30:58.47 ID:Sx5+jiuRa.net
>>210
形はフォレスターより良いのだがカーテンエアバッグも無しで予想価格が高い
形はフォレスターより良いのだがカーテンエアバッグも無しで予想価格が高い
215: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:12:44.04 ID:KOQen7cT0.net
部分遮蔽できるの国産で最初でしょ
216: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:14:35.01 ID:5jCUScQp0.net
>>215
アテンザが最初じゃね
アテンザが最初じゃね
228: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:30:21.49 ID:FVEzPtpS0.net
>>215>>216
LSが最初その次はクラウン
だったはず
LSが最初その次はクラウン
だったはず
217: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:16:46.22 ID:YldzBobc0.net
田舎住みでもない限りヘッドライトに不満なんて出てこないからどうでもいい
こういうのは軽トラやトラックつけるべきシステム
こういうのは軽トラやトラックつけるべきシステム
226: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:23:54.37 ID:TI/dSZSe0.net
227: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:26:20.15 ID:YldzBobc0.net
>>226
こういう奇をてらったのはSUVにいらないんだよなあ
ランクルイオじゃだめなんですかね
こういう奇をてらったのはSUVにいらないんだよなあ
ランクルイオじゃだめなんですかね
230: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:32:30.07 ID:vC2O/wFA0.net
>>226
フロントだけは致命的にダサい
フロントだけは致命的にダサい
254: 名無しさん 2015/10/07(水) 05:23:22.22 ID:iCQcNhdi0.net
スバルの車は内装のビビり音
酷くないか?
酷くないか?
395: 名無しさん 2015/10/07(水) 20:54:05.79 ID:gciOhmWR0.net
>>254
ちょっと、ゴム貼れば無くなるよ
ちょっと、ゴム貼れば無くなるよ
400: 名無しさん 2015/10/07(水) 21:19:09.78 ID:zP9pPBxSp.net
>>395
一輪スタックしたら終わりのソースは?
一輪スタックしたら終わりのソースは?
407: 名無しさん 2015/10/07(水) 21:43:43.58 ID:gciOhmWR0.net
>>400
砂浜で走ってたら終わった
プラド、FJ、ランクル(80、100、200)、パジェロ、サンバー(旧型)についてきた一台だけ死んでた
あんな💩なブレーキLSDで雪道や砂地最強とか恥ずかしいからやめて欲しい
せめて、デフロック付けてくれよ....
それ以外は快適なんだろうけどさ
砂浜で走ってたら終わった
プラド、FJ、ランクル(80、100、200)、パジェロ、サンバー(旧型)についてきた一台だけ死んでた
あんな💩なブレーキLSDで雪道や砂地最強とか恥ずかしいからやめて欲しい
せめて、デフロック付けてくれよ....
それ以外は快適なんだろうけどさ
409: 名無しさん 2015/10/07(水) 22:02:08.05 ID:az78ukgH0.net
>>407
お前バカか?
ソースは俺とかどんな面していってんだよw
お前バカか?
ソースは俺とかどんな面していってんだよw
416: 名無しさん 2015/10/07(水) 22:34:46.38 ID:JZcZuSnGp.net
>>407
ソースは俺! クソワロタw
ソースは俺! クソワロタw
424: 名無しさん 2015/10/07(水) 23:08:27.81 ID:FFcPg/eZ0.net
>>407
フロントだけオープンデフなのかな。
リアは普通にLSD入ってるはずだから、
フロントだけ空転させなければ問題ない。
はまったら、ブレーキ軽く踏みながらアクセル踏んでみ。
フロントだけオープンデフなのかな。
リアは普通にLSD入ってるはずだから、
フロントだけ空転させなければ問題ない。
はまったら、ブレーキ軽く踏みながらアクセル踏んでみ。
271: 名無しさん 2015/10/07(水) 07:53:53.69 ID:arNgR+Wj0.net
黒クソカッコイイな
284: 名無しさん 2015/10/07(水) 10:12:29.52 ID:driwo50O0.net
ランクル200あるしXVもあるけどなんやかんやでSGフォレスター手放せない
機械に監視されてないってすんばらしい
機械に監視されてないってすんばらしい
285: 名無しさん 2015/10/07(水) 10:15:45.77 ID:YldzBobc0.net
>>284
2世代前のフォレスターはミニランクル100みたいでよかった
2世代前のフォレスターはミニランクル100みたいでよかった
295: 名無しさん 2015/10/07(水) 10:50:02.06 ID:oqcF9fDj0.net
SGクロスポ乗り最近の燃費6~9
ノーマルだが昔のスバルなので独特の音がします。
ちなみにオイル漏れなんてないよ
ノーマルだが昔のスバルなので独特の音がします。
ちなみにオイル漏れなんてないよ
305: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:02:22.31 ID:driwo50O0.net
>>295
同じクロスポ(NAの方)だけど山道メインで12,3km/Lくらい
オイル漏れは無いな
13万kmまで来たけどタイベル交換以外たいして手を入れてない
ただパッキン劣化による風切り音が酷く高速では拷問レベル
不調等のドロドロ音ないといまいちテンションあがらないよね
同じクロスポ(NAの方)だけど山道メインで12,3km/Lくらい
オイル漏れは無いな
13万kmまで来たけどタイベル交換以外たいして手を入れてない
ただパッキン劣化による風切り音が酷く高速では拷問レベル
不調等のドロドロ音ないといまいちテンションあがらないよね
308: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:05:33.66 ID:Cllq4IGP0.net
>>305
不等長な
不等長な
315: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:18:01.20 ID:driwo50O0.net
>>308
せやな
予測変換に任せたから仕方ない
せやな
予測変換に任せたから仕方ない
311: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:10:20.07 ID:oqcF9fDj0.net
>>305
高速ではうるさすぎて音楽なんて聴けないよね
高速ではうるさすぎて音楽なんて聴けないよね
315: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:18:01.20 ID:driwo50O0.net
>>311
窓開けてるのとたいして変わらないよね
対策品あるって話だけどディーラーマンすぐに忘れるからそのまんまだ
窓開けてるのとたいして変わらないよね
対策品あるって話だけどディーラーマンすぐに忘れるからそのまんまだ
316: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:19:08.35 ID:TspYs5O/0.net
ハリアーにしたいけど高いのよね
昔フォレ乗ってて次もフォレにしたいけど、スバルはもういいやって感じもする
昔フォレ乗ってて次もフォレにしたいけど、スバルはもういいやって感じもする
318: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:22:50.09 ID:8IqTjTID0.net
>>316
下のグレードなら300切るから高くないよ
見た目は一緒だし
下のグレードなら300切るから高くないよ
見た目は一緒だし
321: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:25:40.40 ID:dlE/OBMP0.net
>>318
とかいいつつ、ガソハイ買ったら見下すくせにw
とかいいつつ、ガソハイ買ったら見下すくせにw
327: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:31:51.07 ID:8IqTjTID0.net
>>321
別に見下したりしないよww
別に見下したりしないよww
324: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:27:56.66 ID:TspYs5O/0.net
>>318
ハリアーの見た目の違いって足元だけだよな
内装にこだわりねーし足元もどうせ換えるだろうしなぁ
でも販社のツテがねえや
ハリアーの見た目の違いって足元だけだよな
内装にこだわりねーし足元もどうせ換えるだろうしなぁ
でも販社のツテがねえや
327: 名無しさん 2015/10/07(水) 11:31:51.07 ID:8IqTjTID0.net
>>324
内装もほぼ一緒だよ
特に拘りなければ安いグレードのでも充分かと
ただ今納車3~4ヶ月待ちだな
内装もほぼ一緒だよ
特に拘りなければ安いグレードのでも充分かと
ただ今納車3~4ヶ月待ちだな
336: 名無しさん 2015/10/07(水) 12:49:13.06 ID:BZyAzns60.net
スバル乗りはMT派多そうだな
俺もたまにMTの運転したくなるんだけどなぁ車がなぁ
俺もたまにMTの運転したくなるんだけどなぁ車がなぁ
339: 名無しさん 2015/10/07(水) 13:09:56.94 ID:SdO9Jwao0.net
>>336
レガシィとかMT車種なくなって困ってる人もいる
二つ前だかのレガシィターボから乗り換えられなくて
レガシィとかMT車種なくなって困ってる人もいる
二つ前だかのレガシィターボから乗り換えられなくて
337: 名無しさん 2015/10/07(水) 12:51:26.67 ID:YldzBobc0.net
MTは最初楽しいけど
街乗り渋滞繰り返してると頭がおかしくなる
ミッションは湿式DCTにしてほしい
街乗り渋滞繰り返してると頭がおかしくなる
ミッションは湿式DCTにしてほしい
384: 名無しさん 2015/10/07(水) 19:23:27.83 ID:F++zUptca.net
フォレスターは性能で勝負する車
ジムニーやランクルと同じようなポジションな
豪華さ求めるんならおとなしくハリアーでも乗ってろ
ジムニーやランクルと同じようなポジションな
豪華さ求めるんならおとなしくハリアーでも乗ってろ
420: 名無しさん 2015/10/07(水) 22:43:55.10 ID:eAX29m4C0.net
428: 名無しさん 2015/10/07(水) 23:49:41.20 ID:Ioi2YMSb0.net
スバルのフォレスターはラリーに出場するも速攻リタイヤしたほどの走破性の無さ
足回りの構造がヤワだから走破性が高くないんだよ
http://www.subaru-msm.com/archive/news/2010/10001.html
足回りの構造がヤワだから走破性が高くないんだよ
http://www.subaru-msm.com/archive/news/2010/10001.html
429: 名無しさん 2015/10/07(水) 23:55:52.24 ID:az78ukgH0.net
>>428
>トラブルの原因が、今回新開発したラリーレイド専用マシンの構造上の問題と判断し、以後の競技続行を断念した。
市販車じゃないじゃん
バカなのかなぁ
>トラブルの原因が、今回新開発したラリーレイド専用マシンの構造上の問題と判断し、以後の競技続行を断念した。
市販車じゃないじゃん
バカなのかなぁ
430: 名無しさん 2015/10/08(木) 00:01:29.57 ID:xFtjBZxd0.net
>>429
そこが問題なんだよ
レースというのはメーカーの最高技術の粋を投入してやるもの
市販車でそんな事したら高価になり過ぎて商業ベースに乗らない
市販車はラリーマシンの能力をフィードバックさせつつ能力を落とした廉価版
つまり市販されてるフォレスターの能力は推して知るべし
そこが問題なんだよ
レースというのはメーカーの最高技術の粋を投入してやるもの
市販車でそんな事したら高価になり過ぎて商業ベースに乗らない
市販車はラリーマシンの能力をフィードバックさせつつ能力を落とした廉価版
つまり市販されてるフォレスターの能力は推して知るべし
431: 名無しさん 2015/10/08(木) 00:06:33.11 ID:OJTcJFbpp.net
>>430
その点パジェロ、アウトランダー、ランクルは凄いわ。
見せかけのなんちゃってSUVとは作りも能力も違う。
その点パジェロ、アウトランダー、ランクルは凄いわ。
見せかけのなんちゃってSUVとは作りも能力も違う。
433: 名無しさん 2015/10/08(木) 00:27:47.60 ID:vPdaLb+t0.net
>>431
SUVってもともと街乗り車だろ
だからFFとかある
言うならば「なんちゃって四駆」
RAV-4のマニュアルに「悪路得意じゃないから」と書いてあるほど
SUVってもともと街乗り車だろ
だからFFとかある
言うならば「なんちゃって四駆」
RAV-4のマニュアルに「悪路得意じゃないから」と書いてあるほど
439: 名無しさん 2015/10/08(木) 02:09:59.01 ID:NA6qbQBV0.net
スバルはSUVでどやってないで本格クロカン作ってガチンコ勝負してみろや
くそしょぼい内装も道具としてなら格好つくだろ
くそしょぼい内装も道具としてなら格好つくだろ
399: 名無しさん 2015/10/07(水) 21:18:21.45 ID:sMd/aXhF0.net
モノも乗るし見晴らしも良い、しかも直線番長にもなれるいい車だと思うよ
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