1: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:26:50.19 ID:r7UOIMLn0.net BE:526634778-2BP(2000)
7

スズキ、軽量化とダウンサイジングエンジンで生まれ変わった新型「エスクード」

スズキは10月15日、新型コンパクトSUV「エスクード」を発売した。新しいエスクードは全車ハンガリーの「マジャールスズキ」で生産され、日本市場では輸入販売となる。価格は212万7600円~234万3600円。なお、この新型エスクードの発売後には、従来モデルとなる直列4気筒2.4リッターエンジン搭載車は「エスクード 2.4」と車名を改めつつ継続販売となる。エスクード 2.4は車名以外にとくに変更はない。

ボディーサイズは従来型(現エスクード 2.4)からひとまわりコンパクトな175×1775×1610mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2500mmとなっているが、それ以上にスズキが推し進めている軽量化を徹底追究。最大で1500MPa級となる高張力鋼板を重量比で全体の50%まで使い、優れた衝突安全性を兼ね備えつつ軽量ボディーを実現。これまでの1600kg級から、車両重量を2WD(FF)で1140kg、4WDで1210kgまで引き下げている。

先進装備では、ミリ波レーダー方式による衝突被害軽減システムである「レーダーブレーキサポートII」を、内容を進化させて全車標準装備。自動ブレーキ機能の作動速度域を、これまで「約5km/h~約30km/h」としていたところを、新たに「静止車両に対して約5km/h~約30km/h、移動車両に対して約5km/h~約100km/h」に拡大したほか、移動車両に対して衝突する危険性が大きいと判断した場合に弱いブレーキの作動でドライバーに注意喚起する「前方衝突警報ブレーキ」が新たに追加されている。

 これに加え、ミリ波レーダーで前方を走る車両との車間距離や速度差を測定して約40km/h~約100km/hの設定速度内で追従走行を行う「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」を標準装備している。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151015_725454.html

スポンサーリンク
3: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:28:02.00 ID:r7UOIMLn0.net
8

9

10

2: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:27:44.37 ID:hMIq/mcr0.net
これは買い

6: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:28:33.60 ID:y0D122uX0.net
スズキ頑張ってんな

7: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:29:18.28 ID:hD8dZYH30.net
なにこの三菱感

8: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:30:02.53 ID:88LF0Yex0.net
これは買いだろ

9: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:30:34.43 ID:lVBXPIQW0.net
内装ショボ過ぎない?

11: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:31:08.79 ID:88LF0Yex0.net
>>9
エスクードだぞ?

12: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:31:55.15 ID:frkrJ++IS.net BE:511393199-PLT(15073)
10
 

なんだコレ…

18: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:33:04.95 ID:9boWM+MV0.net
>>12
これに見える(˘口˘)

20: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:33:56.54 ID:A+eLByns0.net
>>12
スイフトと共用ですな

11


13: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:32:06.18 ID:nByT3dMUa.net
フロントはかっこいいけとテールランプが死ぬほどダサい

26: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:35:59.36 ID:jAAOR5kgr.net
>>13
元々野暮ったいレガシーのケツを縦に引き延ばしてより野暮ったくなった感じだな。

14: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:32:19.88 ID:dI6X8AUF0.net
エスクードの内装になに求めてんだか

15: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:32:48.50 ID:OHCslTNL0.net
鈴木ってなんかこう・・
のそっとしてんなあ

16: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:32:52.30 ID:HJpNJs0AM.net
旧型のほうがお得やろ

19: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:33:30.70 ID:t1sO42vo0.net
欧州ではビターラという名前で販売してる新型SUV
日本ではエスクードとして売るのか

安いしいいんじゃね

21: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:33:56.75 ID:dNAe61L90.net
リアのタイヤないと変だな

23: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:35:15.38 ID:wZnq+UMlD.net
以外と悪くないな
VWロゴでもマツダロゴでも似合いそう

24: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:35:50.57 ID:VPuXL9r9a.net
マーク代えたら1つ前のアウトランダーだな

27: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:37:05.97 ID:6HkaooXV0.net
スッゲー軽いな
20年前のコンパクトカーレベル

29: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:38:21.81 ID:VJl1XU8k0.net
ガチでアウトランダーだった

30: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:38:53.36 ID:MIFWV3JA0.net
三菱かよ

35: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:43:10.75 ID:pzSuhwkid.net
これなら200万切らないとだめだろ

38: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:45:47.00 ID:sJII0NLc0.net
>これまでの1600kg級から、車両重量を2WD(FF)で1140kg、4WDで1210kgまで引き下げている。

何気にとんでもないものぶっこんできたな

39: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:48:10.14 ID:+55SBEDnr.net
>>38
アルトも異常に軽いし何かブレイクスルーがあったの?

40: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:49:25.19 ID:4eKoQrv70.net
>>39
リアハッチとかリアドアを樹脂にしたりして軽くしてる

43: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:51:41.20 ID:+55SBEDnr.net
>>40
例えば家のガラスサッシなんかも主流がアルミから樹脂になってるし、
金属から樹脂に置き換えていく時代なのかもね

42: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:49:57.94 ID:awxAmByJ0.net
ここまで軽量化されると流石に安全面で不安になるわ極端に絞り過ぎやろ

45: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:54:54.39 ID:SbVI5MbD0.net
>>42
だいじょーぶらしいっすよ
https://www.youtube.com/watch?v=WW9BwW5U4n4


44: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:53:47.77 ID:YTw1b8iQM.net
軽いって言っても、ガソリン車のヴェゼルとほぼ同じ重量だぞ
あっちは2ドアだけどサイズはほぼ変わらん。

79: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:58:24.86 ID:ZC8ojFNn0.net
>>44
ヴェゼルは5ドアだよ
後部ピラーに取っ手が隠れてる

48: 名無しさん 2015/10/15(木) 23:58:27.98 ID:2SQwbXi20.net
機能を差別化するより全車搭載のがコスト低いもんな
アホなトヨタは見習えよ

安全装備を高価格帯にしか付けさせないのはやめろ

53: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:09:38.02 ID:HNdex6uv0.net
>>48
ヨタは差別化してムダに高く売るスタイルだから

57: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:21:45.11 ID:opEyNRIo0.net
これだけ軽くなったってことはラダーとモノコックが一体になってたの辞めた?
他には副変速機とかセンターデフとかどうなったんだろう…無かったら全くの別物だよね
って思ったら今までのエスクードも売り続けるのね

61: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:29:10.96 ID:wP2SsVUQ0.net
まだスイフトで我慢します

62: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:29:16.14 ID:zZ2RhZS80.net
juke買おうとしてたけど、これ見てくるよ

67: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:41:44.00 ID:0vM3mXEw0.net
今時のなんちゃってSUVと違って、ちゃんと4WDを設定してくる所はエライ。
なんとか小さく纏めようとしてるのも高評価。そして安いなコレ。

81: 名無しさん 2015/10/16(金) 01:03:09.60 ID:YtERRR1K0.net
ダウンサイジングなんだろうけど1.6Lはさすがに非力な気がする
ターボはダメだったのか

82: 名無しさん 2015/10/16(金) 01:07:41.97 ID:Zlw0Wggo0.net
>>81
何の問題もないよ
十分以上

86: 名無しさん 2015/10/16(金) 01:16:07.20 ID:Tddb4Aiv0.net
シートに肘掛けないのん?
有ったら欲しいな

89: 名無しさん 2015/10/16(金) 01:19:10.09 ID:CTH/w5h20.net
かなりいいがもっとカクカクしてくれてた方がよかった

93: 名無しさん 2015/10/16(金) 01:34:20.43 ID:nRgYbRkP0.net
むしろ軽自動車中心社会にすべきだろ
軽いやつ同士がぶつかるなら破損も対等だし

重いやつ乗ってるやつにもっと税金かけようぜ

95: 名無しさん 2015/10/16(金) 01:46:57.89 ID:V13CAO/A0.net
幅がちょい5ナンバー枠から出てるのが惜しい

101: 名無しさん 2015/10/16(金) 02:31:44.99 ID:Ge4FhdFe0.net
SX4クロスだったかはもう止めるのかな?
ほぼ同じ内容だよなこれ

104: 名無しさん 2015/10/16(金) 06:03:30.32 ID:N5JeePkD0.net
乗り出し250前後か

107: 名無しさん 2015/10/16(金) 07:31:40.07 ID:KOma69970.net
スズキのSUVは地味なデザインのが多くて訳が分からない
エスクードとSX4のクロスオーバーと最近インドで発売したのとどう違うんだ

109: 名無しさん 2015/10/16(金) 07:44:02.76 ID:tsdaXdQBd.net
スズキも日本で売れないのはわかってるみたいだな
ソリオもこれも需要あるところなのに
話題にもならん
売り方下手だわ

54: 名無しさん 2015/10/16(金) 00:11:42.30 ID:f0YjOwau0.net
スイフトがそうだけど写真ほど内装の質感はしょぼくない

注目記事 (*゚∀゚)

コスパ最強SUVスバル・フォレスター新型キターーーー! かっこ良すぎ!これは買うしかない

【画像】 スズキの新型コンパクトSUV「イグニス」が超カッコイイwwwwwwww

【Jeep】ジープ初の日本向けスモールSUV「新型 レネゲード」 を発売 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

スズキ・マイティボーイの復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

【安物SUV部】ハリアー フォレスター エクストレイル CX-5 ヴェゼル レネゲード どれ買うのが情強か?
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1444919210/

スポンサーリンク