1: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:39:54.29 ID:TjRZBTSp0
新東名延伸で東名、渋滞ゼロに 三ヶ日JCT~豊田JCT間

乗りものニュース 2月24日 17時51分配信

2月13日の新東名延伸により、並行する東名高速の渋滞が解消された(画像出典:NEXCO中日本)。拡大写真
 
3

 NEXCO中日本は2016年2月24日(水)、新東名高速道路の愛知県区間(浜松いなさJCT~豊田東JCT)開通後1週間の交通状況について、速報を発表。

並行する東名高速道路での渋滞発生がなくなったことを明らかにしました。

 開通前、東名高速の三ヶ日JCT~豊田JCT間では1週間に13回の渋滞が発生していましたが、並行区間に新東名が開通後、交通の分散によって0回になったといいます(前年同時期との比較)。

 今回、新たに開業した新東名の浜松いなさJCT~豊田東JCT間について、1日あたりの交通量は平日で約4万3000台、休日で約4万7000台とのこと。

これにより東名高速の並行区間(三ヶ日JCT~豊田JCT)では、1日あたりの交通量が平日で約9万台から5万8000台へ、休日で約8万6000台から約5万2000台へ、およそ4割も減少しています。

 神奈川県と愛知県のあいだ、およそ250kmを結ぶ予定の新東名高速道路。今回の新規開業によって御殿場JCT(静岡県)~豊田東JCT(愛知県)間、約200kmが開通しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00010009-norimono-l23

スポンサーリンク
2: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:40:30.83 ID:JWc1keQ00.n
さすが愛知有能
日本は愛知が支配すべき

20: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:54:08.79 ID:dVtYEv+o0.n
>>2
ほんとこれ

4: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:41:19.08 ID:vMylvFiC0.n
残念!御殿場~横浜町田は永遠に渋滞なくなりませんから!

9: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:43:18.35 ID:29jZz2w80.n
>>4
綾瀬バス停マジむかつく
早くあのバス停潰して欲しい

27: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 20:15:06.11 ID:zy/f9Qpt0.n
>>9
別にバス停が悪いんじゃなくてあの辺りの緩い連続勾配のせいだよ
スピード低下に気付かず漫然と流してるアホドライバーのせい

11: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:44:34.19 ID:ahM79+i30.n
>>4
大和トンネルで減速してんじゃねーよ!アクセル踏め!

69: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:54:12.09 ID:UJFVvfH/0.n
>>4
東京都に入りました
神奈川県に入りました
東京都に 入りました
神奈川県に入りました
東京都に入りました

107: 名無しさん 投稿日:2016/02/26(金) 03:50:05.65 ID:2mh8syKd0.n
>>69
町田のヨドバシのちゅうしゃじょう出る時みたいだなw

5: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:41:33.03 ID:tu62ah7Q0.n
高速1000円復活しろや安倍晋三

8: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:42:53.34 ID:hgzsvu6e0.n
>>5
同意

6: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:42:01.87 ID:5OihHR530.n
次は四日市だな
早く新名神伸びろ

12: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:45:01.93 ID:nqbKTFhO0.n
>>6
同意

25: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:59:16.65 ID:xjFlfu1A0.n
>>6
激しく同意。たまに名古屋に行った時にお伊勢さんや奈良までぶらっと行きたい

15: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:46:18.22 ID:zJrTjWti0.n
小仏何とかしろや

18: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:51:11.65 ID:0Wey0zom0.n
なんだかんだで出来ちゃうもんだな 第二東名
これ京都までは繋げないのかな?

とか言ってる内に、東京-名古屋間リニア新幹線も出来ちゃうんだろうなあ
大阪地盤沈下進むんじゃね?

21: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 19:54:35.26 ID:iDTG4TVF0.n
>>18
逢坂山トンネルどないすんねん

31: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 20:18:24.71 ID:g7TGZdKb0.n
あとは大型連休でどうなるかだな

34: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 20:34:01.38 ID:zZiXi30A0.n
音羽蒲郡の渋滞はなんとかしてほしかった

41: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 21:26:49.87 ID:etvoBILY0.n
>>34
平日は長久手~豊橋って猿投バイパス走ったほうか早いで

37: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 20:38:48.57 ID:S/hpaxqr0.n
御殿場から東はどうするんだろう・・・(´ω`)

81: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 00:24:13.84 ID:2OxE28Zv0.n
>>37
海老名だか厚木だかまでは伸びる予定
そこから先は計画すらない
どっちにしろ都内までとなると3号線がネックになってどうしようもない

42: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 21:35:18.01 ID:lDeUsSYm0.n
5万台近いのか
じゃあ猪瀬は2車線にしたのは大失敗じゃないの
やっぱり3車線必要だったのでは?

45: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 21:50:47.68 ID:4kt5/lBI0.n
渋滞なくなったってすげーぇな
三重のほうもはよ作れよ

46: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 21:59:32.01 ID:4XV13TtM0.n
4割減少したということは
三ヶ日ー豊田JCT間にあるPAに立ち寄る客も減る可能性

51: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:12:28.97 ID:zrWSrEIv0.n
旧東名と新東名の交差するとこ信号待ちが長い

56: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:21:52.04 ID:jEvAfhPG0.n
Google mapで中国の高速道路網見てみ?
メッシュ形状が完成してて
二重化とか低レベルな話がみじめに思えてくるから

59: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:26:34.01 ID:MZXoBtJA0.n
>>56
中国みたいに土地収用できればなぁ

72: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 23:07:07.96 ID:0Wey0zom0.n
>>56
毛細血管と大動脈を一緒にしてはイケないよ^^:

79: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 00:07:58.04 ID:v4EYZzaK0.n
>>72
中国は2007年の1年間だけでも日本の高速道路の総延長に匹敵する
8,300kmの高速道路を建設しているんだぜ?
現在の総延長123,000kmで毎年6000kmずつ増やしてる
主要幹線は片側4車線でダイヤモンド型の大型JCTが多く大規模

76: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 23:13:33.48 ID:MKg+cE940.n
>>56
サービスエリアとかまともに無いから高速路駐して野糞とか嫌です、絶対

61: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:31:52.48 ID:O+HhKlfc0.n
新東名のいなさジャンクションは欠陥道路
新東名から東名に向かう上下の合流車線 名古屋方面からの合流が追い越し車線の右側カーブから
突然飛び込んできます。お互いに直前まで見えません。
夜はさらに真っ暗で事故多発ポイントデス

62: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:34:08.74 ID:t7Kf9H9z0.n
あんな立派な道路を2本も引けばゼロになるでしょうよそりゃあ
いいねえ高速道路は
世論の反発も無いままにいくらでもカネをつぎ込めて

63: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:43:35.69 ID:MZXoBtJA0.n
>>62
2車線で9万台を裁くのが無理ある

66: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:48:25.25 ID:C1I3uA8Y0.n
記憶違いだったら申し訳ないのだが、
オカ板だか何かで、高速道路の渋滞が0
になった話題の何日か後に災いが起きる、みたいな話はなかったっけ??

67: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:51:45.17 ID:fkCwMbYH0.n
>>66
新燃岳が噴火しそう
ニュージーランドで地震
311の時とそっくりだな

75: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 23:13:08.83 ID:zO+Vl1Q20.n
>>66
うわ、俺もそれ思い出してた。

74: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 23:11:38.85 ID:920WT+1G0.n
静岡と同じ規格で片側3車線で作って欲しかったわ
あとは海老名南より東を早くしてくれ
海老名南~横浜泉~横浜栄~幸浦
って感じで遠回りになるけど湾岸線に直接つなぐようにしてくれ

80: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 00:12:28.20 ID:7j0u/0xJ0.n
中国の高速道路は本当にすごいよ。
国土や社会が違うから見習う必要はないけれど、
中国に旅行に行くと力の大きさに圧倒される。中国はすごい。
高速道路に話を戻しても作る側の都合で線を引けるからな。うらやましい。

日本は日本らしく情報を生かした、システムによる渋滞緩和を期待したい。
カーナビの進化版みたいな感じで、大きなハイテク都市を幾つも造ってほしい。

102: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 22:02:01.99 ID:bxUPmhEE0.n
>>80
まぁ、中国は無限にコストを掛けられて、土地収用も一瞬でできるからな
公共事業に一切の制約が無いからね

この新東名がショボくなったのも、40兆円の負債がどうのでコストダウン仕様になったからだろ

83: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 01:21:20.98 ID:zcmkE89z0.n
ここもありがたいが、神戸ジャンクション周りをもう一本ほど作ってくれんかな?
九州帰るときにいつも詰まるんだよなぁ……

88: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 15:09:17.93 ID:e4RfoAkT0.n
東名ばかりじゃなく中央道も力入れてくれよ

89: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 18:16:03.10 ID:k+KLUMrv0.n
>>88
東名より山間部が多くて改良するのも一苦労

92: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 18:27:38.21 ID:KMEVc3hR0.n
どうせ首都高に帰ってきたら混むんだもの

97: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 21:47:31.41 ID:cMshUyCK0.n
中央道から富士山方面に向かってる道路を延長して第二東名、果ては東名に接続はよ
これでどこかの高速で事故発生しても日本の大動脈ビクともしなくなるわ

100: 名無しさん 投稿日:2016/02/25(木) 21:52:29.35 ID:b84A7jE90.n
道路板じゃ新東名のこの区間のアンチスレが立ってるなw
確かに東名高速のバイパスなのに北関東道と同じ規格じゃ侘しい気もするが・・・

106: 名無しさん 投稿日:2016/02/26(金) 03:19:39.88 ID:tRpi/Tyj0.n
和歌山は高速つくったおかげで大阪にストローされて
経済やばい

108: 名無しさん 投稿日:2016/02/26(金) 08:09:36.69 ID:JYEunmag0.n
>>106
白浜以南40kmぐらいの8割がトンネルで景色も楽しめない自動車道は
県外からの観光客からすると楽しさ半減だしな

53: 名無しさん 投稿日:2016/02/24(水) 22:16:39.07 ID:luby/nFK0.n
注目記事 (*゚∀゚)

高速のサービスエリアの自販機の魅力は異常

山奥の高速を走ってる見えてくるポツンポツンと立ってる一軒家wwwwwwww

【朗報】総務省「離島や山間部に暮らす爺ちゃん婆ちゃんにも超高速ブロードバンドを利用できるようにしてあげる」

【交通費】登山に毎月何円くらい使う?【用具代】

北アの登山口まで自宅から車で早くても5時間はかかるわ(TдT) 2時間以内に大半の登山口に行ける長野県民が羨ましい…

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1456310394/

スポンサーリンク