1: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:48:19.51 ID:Rej78aLz0● BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
これが新幹線より高いわけ! 高速バス"ドリームスリーパー東京大阪号"の実力

関東バスと両備ホールディングスは1月18日、業界初の全11室扉付き完全個室型の豪華夜行高速乗合バス「DREAM SLEEPER東京大阪号」を東京=大阪間で運行。両社は新幹線よりも高い価格ながら付加価値の高いサービスを提供することで、価格競争に陥った高速バス業界に"新時代の乗り物"を目指している。
 
1

これが高速バスの車内。業界初の全11室扉付き完全個室型

■移動そのものを楽しめる乗り物

同バスは池袋駅と大阪・なんば(OCAT)/門真車庫間をつなぐ、上下線各1日1本に導入。
下りは池袋22:50発=なんば06:40着/両備バス門真車庫07:30着、上りは両備バス門真車庫21:50発/なんば22:40発=池袋06:40着。
池袋=なんば間の乗車時間は7時間50分~8時間となる。

この路線は全席個室による特別車両で運行するため、運賃の他に座席料金(1万1,000円)が必要となる。
発券時には運賃と座席料金を合算した料金で発売する。合算した片道料金は大人2万円・小児1万5,500円となり、2月28日までは運行記念割引として、片道料金大人1万8,000円・小児1万4,500円で利用できる。

(中略)

■ムアツクッションでゼログラビティ姿勢

では実際、約8時間の間に提供されるサービスはどのようなものなのだろうか。まず、大きな荷物を預けて車内に乗り込むと、ウエルカムアロマが出迎えてくれる。花や木など植物からとれる100%天然製油を使ったもので、2種類の香りからその日によってチョイスされる。なお、床は全面カーペットとなっているため、乗車前に靴からスリッパに履き替えが必要となる。このカーペットには消臭機能が備わっており、ふわふわのスリッパはそのままプレゼントされる。

(中略)
2

アロマでお出迎え
 
3
4
5

インテリアはシックなデザインで統一

一番のこだわりは座席にある。座席のクッションには、枕・背面・座面・フットレストの全てに「ムアツクッション」を採用。
昭和西川が宇宙ロケットの突端の形状からインスピレーションを得て開発したもので、実際に座ると包まれていることを実感できる。座席の角度はボタンで調整でき、NASAの理論に着想を得た浮遊感を感じながら"深眠"できる「ゼログラビティ姿勢」にも、ボタンひとつで早変えが可能。いつでも眠る環境は整っている。
 
6

イムアツクッション&ゼログラビティ姿勢は最強の快眠コンビ

>>2にアメニティと設備の解説

スポンサーリンク
2: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:48:48.01 ID:Rej78aLz0 BE:601381941-PLT(12121)
■くつろぎを高めるこだわりのアイテム

アメニティーはスリッパのほか、ブランケット(貸し出し)やヘッドフォン(貸し出し、カバー付き)、iPhone/Android用USBケーブル(貸し出し)、ミネラルウォーター、スリープマスク、耳栓、歯ブラシセット、ウェットタオルを用意。

各座席にはAC100コンセントとUSB充電コンセントを装備しているので、パソコンや携帯電話の充電も可能だ(最大消費電力は75Wまで)。また車内では、キャリアを選ばず接続時間無制限で7カ国語に対応した無料Wi-Fiを用意。
そして、各座席には1台、イオン発生機プラスクラスターが備えられているのもポイントである。

1

アメニティー一式

頭上にはバッグを収納できる棚が備え付けられており、折りたためるテーブルはノートパソコンを使うにも便利な大きさを確保。居室内にはダウンライトと間接照明(前壁上方向)の2つの照明があり、用途にあわせて自由に調整が可能だ。また、音楽でも快眠に誘えるよう、「ねむりのおんがく」(スワベック・コバレフスキ)などの快眠&リラックス効果を狙った4つのBGMも用意している。
 
2
3
4
5
6
7

一人ひとりに備えられた各種サービス

各居室のほか、温水洗浄機能と水浄化機能が備わったトイレや、独立型のパウダールームも設置。
パウダールームには、揺れる車内でも安心して使えるよう収納式の椅子があり、鏡の両端にはLED照明を備えることで明るく使いやすさを追求した。

 
8

トイレ
 
9

独立型のパウダールーム
 
10
11

車内ではLEDライトを使用

(後略)

ソース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/11/bus/

3: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:49:10.41 ID:gXTK/hEf0
ええな
関連記事
【マイ・フローラ】夜行高速バスに「個室」…豪華車両投入で客つかむ!


8: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:50:44.76 ID:QFZA/zEl0
2万出すなら新幹線使えよ

475: 名無しさん 2017/01/15(日) 23:27:09.56 ID:TonHC2Zg0
>>226
二時間半でおつりくるね

380: 名無しさん 2017/01/15(日) 17:42:29.92 ID:D7ygoetb0
>>8
個室ってのはでかい

558: 名無しさん 2017/01/16(月) 10:57:09.27 ID:fjHCrOis0
>>8
こういうのは移動に意味があるんじゃなくて乗ることに意味があるんだよ坊や

626: 名無しさん 2017/01/17(火) 07:26:49.17 ID:ijff4auf0
>>8
意外かもしれないけど新幹線が通ってないとこもあるんですよ

10: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:51:50.51 ID:W0FcrDjz0
新幹線の終電逃した時にサクッと予約なしで
乗れるのなら使いたい

25: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:55:46.23 ID:Rej78aLz0 BE:601381941-PLT(12121)
>>10
全席指定の予約制です
https://www.kanto-bus.co.jp/nightway/dream-sleeper/

18: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:53:39.91 ID:WTcmRRAw0
馬鹿かよ、新幹線でいくわ
って思うけど、時間の都合でしょうがない奴とか夜中時間潰したい奴なんかはありなのかな?

29: 名無しさん 2017/01/15(日) 10:56:48.02 ID:dxKoqkWM0
>>18
前後泊を検討する人がターゲットだから足代+宿泊代との兼ね合いやね

50: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:03:23.97 ID:i5Ic1gob0
宿泊代込みと考えれば有りなんだよね。
出発地で夜中まで活動しても
到着地で朝イチから活動開始できるので、時間の無駄が無い。

ただ、その辺差引いても乗りたくないよな。事故怖いし体痛くなるし。

66: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:07:01.85 ID:22xlczTa0
>>50
昔は、宿泊代込みで考えて夜行寝台列車使う人が多かったのに最近は廃れたのは、

昔は、新幹線+宿泊代 vs 寝台車
今は、新幹線で日帰り vs 寝台車

ってことになったのかな

61: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:04:44.66 ID:AsGSLACV0
着が7時前は魅力か、バスだから遅延はあるだろうけど、
一泊の宿代浮くし、激安だな 。

69: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:08:23.82 ID:aDVaG4/L0
早朝に着きたいならいいのかな

103: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:28:38.29 ID:45ou5sYL0
乗りたい
新幹線じゃ隣がいるじゃん。これは完全に1人で居られるからな

105: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:29:46.19 ID:vAJ2oQbb0
個人的には車好きだから有りかな
もっと長距離夜昼で九州まで行きたいかも
パソコン付けたくれたら

115: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:36:52.16 ID:z9laGsLw0

283: 名無しさん 2017/01/15(日) 14:01:03.66 ID:ItZeTrLk0
>>115
いい情報!ありがとう

444: 名無しさん 2017/01/15(日) 21:30:53.35 ID:Grifdu380
>>115
この人の面白いね
他のも読んできた
旅行いいなー

108: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:32:11.84 ID:Sb47TKXc0
長時間かけて2万とか...途中に道の駅などに寄るのだろうから、それ目的か。

120: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:39:56.87 ID:66VWusK40
前日最終に乗って満喫じゃだめなんか?
東京と大阪ってそんなにネカフェ混んでるの?

126: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:44:13.71 ID:pPKi6JLkO
>>120
新幹線の最終は早いし
ネカフェでもフラットシートが空いてなかったらツライ

145: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:54:36.45 ID:mUwVOBB50
これ、深夜新幹線で二万円なら最高なのに。
新幹線深夜便お願いします。

147: 名無しさん 2017/01/15(日) 11:55:43.53 ID:pPKi6JLkO
>>145
騒音苦情があるから深夜は走れません

175: 名無しさん 2017/01/15(日) 12:15:48.94 ID:mUwVOBB50
>>147
スピード落とせば良い。
それで3時間かかろうが良い

499: 名無しさん 2017/01/16(月) 01:47:59.99 ID:9baKHNB30
>>175
東京~品川なんか100km出さないだろうが、けっこうな音量だよ。あれが限界だろうから、東京、品川、新横浜、京都、新大阪のみ停車で6時間だな。

213: 名無しさん 2017/01/15(日) 12:51:22.73 ID:lUu22EoL0
使ったけど良かったよ
めっちゃ静かだし、客層も良い
女性は特に安心なんじゃない?

233: 名無しさん 2017/01/15(日) 13:04:09.31 ID:0xVckKlj0
>>213
タイムスリップしてきたの?
未来から書き込んでるの?

319: 名無しさん 2017/01/15(日) 14:44:21.85 ID:lUu22EoL0
>>233
おんなじような個室バスあるのよ!
ほぼおんなじ

336: 名無しさん 2017/01/15(日) 15:57:29.62 ID:S/gNTfnCO
>>319
横浜~広島間か。

276: 名無しさん 2017/01/15(日) 13:49:15.32 ID:mUwVOBB50
怖いのは寝たまま事故で死ぬことだね。
事故多いし。

280: 名無しさん 2017/01/15(日) 13:52:44.65 ID:lLNjv2YV0
>>276
そうなんだよな
今バスに求められてんのは快適さより安全性だわ
ドライバーの無茶なシフト、まともに整備されてないポンコツバス、事故っても保証できない零細企業
こっちをどうにかしてほしい

333: 名無しさん 2017/01/15(日) 15:47:00.26 ID:5BEViIIo0
大阪側が難波ってところもポイントなのかな
新大阪からでは一手間掛かる場所だし

339: 名無しさん 2017/01/15(日) 16:00:51.32 ID:OEXQjWmy0
>>333
大阪から名古屋へ行くのに、新幹線と近鉄特急があるが
新幹線だと1時間、近鉄だと2時間
しかし大阪南部の人だと、わざわざ新大阪へ行く時間を含めると
難波から乗れるので、時間の差が30分ぐらいは縮まる

バスの駅をどこにするか?難波と池袋に決定したのは
新幹線の駅から考えてのもんだろうね

359: 名無しさん 2017/01/15(日) 17:01:43.26 ID:NzuGqSoL0
需要はある
最終の新幹線の後に出て、始発の新幹線より先に着く

急行銀河はその需要を取れなかっただけ

402: 名無しさん 2017/01/15(日) 18:33:12.14 ID:2t8eKX2w0
ちょうど今月から東京単身赴任だから一回くらい使ってみたい

腰痛持ちだから不安はあるが…

406: 名無しさん 2017/01/15(日) 18:58:35.61 ID:TeN0+LYv0
>>402
腰痛持ちなら余計にこのバスがいいんじゃない?
個室なら仰向けうつ伏せで迷惑掛からないし

408: 名無しさん 2017/01/15(日) 19:16:12.74 ID:0xVckKlj0
>>406
腰痛には新幹線で2時間半の方が絶対にいいと思う
辛くなったらドアの所でストレッチとかできるし

413: 名無しさん 2017/01/15(日) 19:32:55.43 ID:TODsqn+z0
欠点は池袋乗降な点だな

417: 名無しさん 2017/01/15(日) 19:46:41.83 ID:Z1N/HYZ00
大きな風呂もあり、ちょっとした座敷や喫煙スペースもあり、飯も食えて、飲み物が飲み放題のバスなら乗ってみたいな。

421: 名無しさん 2017/01/15(日) 19:59:31.70 ID:706M8JXO0
>>417
カプセルホテルかな?

460: 名無しさん 2017/01/15(日) 22:46:04.21 ID:c4vQAR+r0
若い女にはいいんじゃね?
長距離バスや新幹線で隣りがおっさんだったら死にたくなるだろうし。

555: 名無しさん 2017/01/16(月) 10:42:06.52 ID:+Tej8EH90
八王子⇔大阪、千葉⇔大阪、大宮⇔大阪
このあたりだったら乗り換えめんどくさい需要を拾える気はするけどね
東京⇔大阪間なら新幹線圧勝だろ

587: 名無しさん 2017/01/16(月) 13:41:33.76 ID:YJE2+drs0
これ途中休憩なしだろ?
乗ってる間タバコ吸えねえじゃん。

594: 名無しさん 2017/01/16(月) 14:37:33.80 ID:UkFLO4rG0
3列シートで充分だと思うけどなあ
ここまで求める心理ってわからん

611: 名無しさん 2017/01/16(月) 18:54:52.76 ID:WN5B9gZ+0
個室でも大イビキかく奴いたら一緒だよな

614: 名無しさん 2017/01/16(月) 19:36:16.32 ID:GmWXPIq30
人気のバス路線に上位クラスが出るのは当然、しかもライバルの異業種は不在

はかた号のプレミアムシート号も1ヶ月前ぐらいじゃ予約がとれない

615: 名無しさん 2017/01/16(月) 19:36:30.15 ID:hv24JlGs0
往復四万円か
二泊一日で東京行くとして宿泊料金込みと考えるとありなのか

いやないな

624: 名無しさん 2017/01/17(火) 07:03:05.79 ID:OOsiH7B90
>>615
往復をこれで行く人間はあんまりオランとちゃうかって

616: 名無しさん 2017/01/16(月) 20:13:11.51 ID:oU2G1s880
東海道新幹線はグリーンですら鮨詰め状態で息苦しい。
こういう快適個室は嬉しい限り。

在来線でもやればいいけど同一会社じゃ無理だよね。
東海道本線だけでも個室寝台車やってくれないかな。

619: 名無しさん 2017/01/16(月) 21:18:08.48 ID:1Eo/as+w0
>>616
昔は東海道新幹線でも個室グリーン車があったんだよね。
でも座席を統一した方が効率良いという理由で消滅。
在来線の寝台急行銀河はまだ需要あると思うけどな。

621: 名無しさん 2017/01/16(月) 22:47:58.75 ID:6enxKC/f0
これが相当需要あるなら関空羽田の深夜便の需要もあるんじゃね?
23時から5時まで2時間か3時間おきで3便から4便
深夜バスで都心まで行けるなら

622: 名無しさん 2017/01/16(月) 23:00:07.67 ID:tCer1Jdo0
夜行列車のサンライズとか寝台で二万超えるけど結構乗ってる人多いけどな
まあ寝台列車だとベッドで寝られるからバスと違って快適かもしれんが

415: 名無しさん 2017/01/15(日) 19:35:46.79 ID:QAxRUGdB0
うーん、新幹線グリーン車で行くわ


13
高速バス時刻表2016-2017冬春号
注目記事 (*゚∀゚)

立体的な質感と食感が楽しい!プチプチキュートなヒヨコ餅の作り方【ネトメシ】

AM2:00 彡(゚)(゚)「水道出しっぱなしやんけ、もったいないなぁ」

【画像】東京で人気の激安大盛り定食wwwwwwwwww

宇多田ヒカルの最高傑作って「光」だよね?

ワイ関西人が持ってる東京の各所のイメージがこれwwwwwwwwwwwwww

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1484444899/

スポンサーリンク