1: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:11:52.52 ID:K+5aRVrw0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典スズキは2月1日、新型『ワゴンR』、新型『ワゴンRスティングレー』を発表し、同日より販売を開始した。
新型ワゴンR、新型ワゴンRスティングレーは、広くなった室内空間と軽ワゴンならではの使い勝手の良さをさらに向上させながら、機能性とデザイン性を両立させた機能美を表現。幅広い世代のライフスタイルと、さまざまな価値観に対応する個性的な3つの外観デザインを採用した。
パワートレインには、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを搭載。軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、軽ワゴンNo.1の低燃費33.4km/リットルを達成した。
安全装備では、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知して衝突の被害を軽減するシステム「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」や、周囲の状況に合わせて自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト機能を導入した。
また、運転席前方のダッシュボードに車速やデュアルセンサーブレーキサポートの警告などを表示する「ヘッドアップディスプレイ」を、軽自動車で初めて採用。先進の安全装備を充実させた。
さらに、荷室開口幅を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームや、後席ドア両側の内側にアンブレラホルダーを設置するなど、利便性を向上させている。
http://response.jp/article/2017/02/01/289766.html
スズキ・ワゴンRスティングレー新型
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2: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:12:52.05 ID:/mSBOKX20
でもスズキは壊れやすいんだよ
54: 名無しさん 2017/02/01(水) 15:24:29.00 ID:6Fpt1pwE0
>>2
面白い話があって、田舎でワゴンRとムーヴの壊れやすさを修理工が調べた事がある。
車検、消耗品交換など似たような感じで特別壊れやすいって事も無く過ぎたけど、とうとうやって来た車の調子が悪い、との連絡。
そう、ホンダライフが故障した。
ワゴンR、ムーヴは個体差は有るものの、それほど壊れやすいは無いが、ライフだけは違った。
頻繁に修理工に持ち込まれてワゴンR、ムーヴと比べても明らかに寿命が短かった。
面白い話があって、田舎でワゴンRとムーヴの壊れやすさを修理工が調べた事がある。
車検、消耗品交換など似たような感じで特別壊れやすいって事も無く過ぎたけど、とうとうやって来た車の調子が悪い、との連絡。
そう、ホンダライフが故障した。
ワゴンR、ムーヴは個体差は有るものの、それほど壊れやすいは無いが、ライフだけは違った。
頻繁に修理工に持ち込まれてワゴンR、ムーヴと比べても明らかに寿命が短かった。
6: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:14:54.98 ID:/nY0PjUI0
スティングレー売れる
オッサンが乗っても恥ずかしくないもん
オッサンが乗っても恥ずかしくないもん
191: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:50:28.84 ID:xOZhqy1v0
>>6
こういう高級軽自動車()って一番格好悪いと思う
名いっぱい自分を大きく見せようとする田舎の背の低いヤンキーみたいで無理
装備もよいし
車体のデザインの質感もよくできてるし
実用性も高いのだろうけど
「これなら軽でも格好悪くない!」
って言う考えが無理
それは軽が格好悪いからではなく
「軽は格好悪い」という前提でものを考える人がまずキモいし
そのくせゴテゴテ盛ってあれば軽でも恥ずかしくないとか言い出す感性がさらにダサい
こういう高級軽自動車()って一番格好悪いと思う
名いっぱい自分を大きく見せようとする田舎の背の低いヤンキーみたいで無理
装備もよいし
車体のデザインの質感もよくできてるし
実用性も高いのだろうけど
「これなら軽でも格好悪くない!」
って言う考えが無理
それは軽が格好悪いからではなく
「軽は格好悪い」という前提でものを考える人がまずキモいし
そのくせゴテゴテ盛ってあれば軽でも恥ずかしくないとか言い出す感性がさらにダサい
196: 名無しさん 2017/02/02(木) 00:04:56.69 ID:8OToa/QA0
>>191
「ミニカー独自の外観、それは子供が大人の服を着たようなものであって
はならない。ミニカー独自の姿でなければならない。
重苦しくなく、軽薄でなく、小さいながらも頼もしい姿でありたい」
これはスバル360デザイナー佐々木達三氏の言。
「ミニカー独自の外観、それは子供が大人の服を着たようなものであって
はならない。ミニカー独自の姿でなければならない。
重苦しくなく、軽薄でなく、小さいながらも頼もしい姿でありたい」
これはスバル360デザイナー佐々木達三氏の言。
10: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:21:08.34 ID:6ZTVvIiv0
でもお高いんでしょう?
14: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:26:22.34 ID:a37BKaur0
HUDあるならセンターメーターにしなくても良くないか?
メーターの位置にナビディスプレイの方が視線移動少ないだろw
メーターの位置にナビディスプレイの方が視線移動少ないだろw
31: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:47:04.12 ID:wfBaCqg/0
>>14
どうしてもセンターメーターにしなきゃならなかった理由の一つに室内長の拡大がある。メーターの分ハンドル位置を前に持って行けるからね。
でもセンターメーターだと嫌だって人も多いから、そういう層に応えるためHUDをオプション設定したんだと推測してる。
どうしてもセンターメーターにしなきゃならなかった理由の一つに室内長の拡大がある。メーターの分ハンドル位置を前に持って行けるからね。
でもセンターメーターだと嫌だって人も多いから、そういう層に応えるためHUDをオプション設定したんだと推測してる。
28: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:41:41.90 ID:iLhUgMlZ0
使いやすそうだよな
普通車小型SUV人気だけど
ワゴンRで何が不足なんだろうと思うわ
普通車小型SUV人気だけど
ワゴンRで何が不足なんだろうと思うわ
29: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:45:41.10 ID:FcBDQZOV0
>>28
高速乗ったり長距離移動は乗り心地がきつい
高速乗ったり長距離移動は乗り心地がきつい
30: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:46:47.39 ID:1YtxYFKS0
レンタカーでアイドリングストップ車に乗ったことあるけど
初めの10分位はスゲェって思うものの交差点で止まる度にだんだんウザくなってきて
アイドリングストップ機能をスイッチで無効にしたわ
あとセンターメーターは糞
初めの10分位はスゲェって思うものの交差点で止まる度にだんだんウザくなってきて
アイドリングストップ機能をスイッチで無効にしたわ
あとセンターメーターは糞
32: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:50:05.10 ID:afD4wq+F0
>>30
でも、エンジン切るとまたアイドリングストップ有効になっちゃうんだよなぁ
でも、エンジン切るとまたアイドリングストップ有効になっちゃうんだよなぁ
118: 名無しさん 2017/02/01(水) 19:11:07.72 ID:OEy2ujy60
>>32
車種にもよるが、アイドリングストップキャンセラーというものが売ってる
値段も安いし取り付けも簡単
つければエンジン再始動してもアイドリングストップのキャンセルボタン押す必要無し
車種にもよるが、アイドリングストップキャンセラーというものが売ってる
値段も安いし取り付けも簡単
つければエンジン再始動してもアイドリングストップのキャンセルボタン押す必要無し
146: 名無しさん 2017/02/01(水) 20:25:06.68 ID:LJdNoXOz0
>>32
アイストONの燃費で減税してあるのだから仕方がない。
停止後作動するタイプならまだマシだが停止する前に作動するタイプ
だと一時停止でストップ、左折でストップ、バックで車庫入れでストップ
と鬱陶しいことこの上ないし高価なバッテリーが早死する分エコじゃない
と思う。
アイストONの燃費で減税してあるのだから仕方がない。
停止後作動するタイプならまだマシだが停止する前に作動するタイプ
だと一時停止でストップ、左折でストップ、バックで車庫入れでストップ
と鬱陶しいことこの上ないし高価なバッテリーが早死する分エコじゃない
と思う。
35: 名無しさん 2017/02/01(水) 14:52:54.24 ID:HZCzvGUz0
43: 名無しさん 2017/02/01(水) 15:08:50.92 ID:2tjq17LM0
>>35
ホンダに負けず劣らずなDQNデザイン
ホンダに負けず劣らずなDQNデザイン
57: 名無しさん 2017/02/01(水) 15:27:51.02 ID:qq4sunIu0
>>35
そんなに悪くないじゃん…
そんなに悪くないじゃん…
65: 名無しさん 2017/02/01(水) 15:57:40.70 ID:rJquZ0ad0
>>35
けっこう良いな
これでセンターメーターじゃなければな
けっこう良いな
これでセンターメーターじゃなければな
62: 名無しさん 2017/02/01(水) 15:33:06.88 ID:Ll2zwFy60
71: 名無しさん 2017/02/01(水) 16:48:04.59 ID:mIOsRaOh0
アイドリングストップって過敏すぎないか?
駐車場から一般道に出るときに一時停止したくらいで止まるやつがあるぞ?
うっとおしくてかなわん。
駐車場から一般道に出るときに一時停止したくらいで止まるやつがあるぞ?
うっとおしくてかなわん。
72: 名無しさん 2017/02/01(水) 17:00:00.74 ID:9XCR8mpW0
>>71
アイドリングストップ車見てると思うのが、あんなに頻繁にセルモーター使ったらすぐダメになるんじゃないかなーってこと。
アイドリングストップ車見てると思うのが、あんなに頻繁にセルモーター使ったらすぐダメになるんじゃないかなーってこと。
148: 名無しさん 2017/02/01(水) 20:34:07.03 ID:LJdNoXOz0
>>72
スズキだとセルモーターにカウンターが付いていて10万回の作動で
交換らしい。
普通の車なら一生交換することのないセルモーターに三年保たない
高価なバッテリーとアイスト無し車より数万円高価なアイスト装備
代が上乗せされていることを考慮するとアイストは百害あって一利無し。
スズキだとセルモーターにカウンターが付いていて10万回の作動で
交換らしい。
普通の車なら一生交換することのないセルモーターに三年保たない
高価なバッテリーとアイスト無し車より数万円高価なアイスト装備
代が上乗せされていることを考慮するとアイストは百害あって一利無し。
92: 名無しさん 2017/02/01(水) 18:27:21.13 ID:HDiIOECE0
180万かぁ
99: 名無しさん 2017/02/01(水) 18:33:09.65 ID:Sdynsx/X0
スライドドアじゃない時点で勝ち目なし
101: 名無しさん 2017/02/01(水) 18:37:07.47 ID:IJO0ASHr0
また燃料タンク27リットルかよw
売れてるN-BOXは35リットルなのに・・・
安心感が違うからな
軽が必需品な田舎ほど、GSが無い 50kmくらい走っても無かったり
18時でGSが閉まったりするから・・・
ガソリンタンク容量は、最重要なのだ・・・
売れてるN-BOXは35リットルなのに・・・
安心感が違うからな
軽が必需品な田舎ほど、GSが無い 50kmくらい走っても無かったり
18時でGSが閉まったりするから・・・
ガソリンタンク容量は、最重要なのだ・・・
137: 名無しさん 2017/02/01(水) 19:56:16.17 ID:9vOr1gvR0
172: 名無しさん 2017/02/01(水) 22:52:12.43 ID:W2T4KQD80
>>137
真正面から見ると前期N-ワゴンそっくり
真正面から見ると前期N-ワゴンそっくり
166: 名無しさん 2017/02/01(水) 22:07:04.98 ID:IvQAa+np0
実際の平均燃費は21とかだな
アイドリングストップ付いてるのと付いてないやつの平均燃費を知り合いので
見比べたことあるが大差なかったw
アイドリングストップ付いてるのと付いてないやつの平均燃費を知り合いので
見比べたことあるが大差なかったw
169: 名無しさん 2017/02/01(水) 22:40:15.45 ID:TsfNti5v0
205: 名無しさん 2017/02/02(木) 00:48:36.26 ID:VEtPbI/x0
>>169
今のスズキはデザインを気持ちよくパクることで人気がある
ソリオなんてノーマルかアルファード、バンデットがベルファイアと超わかりやすい
つか自動ブレーキがステレオカメラじゃないって劣化してないか?
今のスズキはデザインを気持ちよくパクることで人気がある
ソリオなんてノーマルかアルファード、バンデットがベルファイアと超わかりやすい
つか自動ブレーキがステレオカメラじゃないって劣化してないか?
174: 名無しさん 2017/02/01(水) 22:55:52.18 ID:UpQYxwLe0
道走ってて、ライトやブレーキランプが片方切れてるのは
スズキか三菱が多いね
比較的新しい車種でも点灯不良になってるから驚くよ
スズキか三菱が多いね
比較的新しい車種でも点灯不良になってるから驚くよ
176: 名無しさん 2017/02/01(水) 22:57:04.92 ID:31peVQRR0
こいついつも室内空間広くなってんな
どうなってんの?
どうなってんの?
178: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:01:19.17 ID:LO4ocJ5A0
Bピラー辺りはアルファードっぽくしてるなw
実用に徹したデザインの方が貧乏臭くならないのに
実用に徹したデザインの方が貧乏臭くならないのに
183: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:19:32.42 ID:+JkdSisJ0
187: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:26:24.98 ID:cxJCz73L0
>>183
この女デカくね?
たしか車高1600mm以上あるはずなんだが
この女デカくね?
たしか車高1600mm以上あるはずなんだが
190: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:31:26.58 ID:LJdNoXOz0
>>187
170cmくらいの女は普通にいるしモデルが車の手前に立っているから
見かけ上の身長が高く見えても不思議ではない。
俺の車の車高は1640mmなのに149cmしかない嫁がフェンダーに手を
掛けてる写メがあるが嫁と車の高さが同じに見えるくらい。
170cmくらいの女は普通にいるしモデルが車の手前に立っているから
見かけ上の身長が高く見えても不思議ではない。
俺の車の車高は1640mmなのに149cmしかない嫁がフェンダーに手を
掛けてる写メがあるが嫁と車の高さが同じに見えるくらい。
193: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:58:43.10 ID:9pMXGwHm0
>>183
傘入れの為だけにそのデザイン簡単にしたなら
マジでスズキ見直すんだけどな…
傘入れの為だけにそのデザイン簡単にしたなら
マジでスズキ見直すんだけどな…
213: 名無しさん 2017/02/02(木) 07:49:31.28 ID:trnB0ZL30
マイルドハイブリッド
が実燃費でどのくらい効果があるのか だな
カタログ燃費はどうでもいいんだよ
あんなの嘘八百だからな
会社のアクア 定期ルートでリッター17しか走らないこともあるという話だし・・・
初代プリウスも毎回高速30分合計1時間のコースでリッター16くらいだったし
結局どのコースを走っていても、カタログ燃費なんて一回も出た試しが無い
が実燃費でどのくらい効果があるのか だな
カタログ燃費はどうでもいいんだよ
あんなの嘘八百だからな
会社のアクア 定期ルートでリッター17しか走らないこともあるという話だし・・・
初代プリウスも毎回高速30分合計1時間のコースでリッター16くらいだったし
結局どのコースを走っていても、カタログ燃費なんて一回も出た試しが無い
214: 名無しさん 2017/02/02(木) 08:37:19.98 ID:S0eKp0TP0
>>213
初代プリウス遠出なら28走ったし
ホンダのカタログ値リッター18の車だと20走るわ
初代プリウス遠出なら28走ったし
ホンダのカタログ値リッター18の車だと20走るわ
192: 名無しさん 2017/02/01(水) 23:58:00.13 ID:WEmNweIb0
今、新車買おうと思ったらアイドリングストップなしの方が少ないんだぞ
いらないのにどれみてもアイドリングストップ付きなんだよアイドリングストップなしで探すとかなり車種が限定される
軽キャンパーfan vol.20
いらないのにどれみてもアイドリングストップ付きなんだよアイドリングストップなしで探すとかなり車種が限定される
軽キャンパーfan vol.20
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