1: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:26:21.33 ID:1pqaBOO60 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
6

フレーム重量は遂に600g台前半へ 最軽量ロード、トレックEmondaがフルモデルチェンジ

日本での展開モデルは、新開発のボントレガー製軽量ブレーキや、68gという驚きの重量を達成したXXX carbonサドルを投入したEmonda SLR 9(税抜1,111,000円)と、最新のカーボンクリンチャーホイール「Aeolus Pro 3 TLR」を採用したディスクブレーキモデルEmonda SLR 8 Disc(税抜893,000円)を筆頭とした5つの完成車パッケージ。
もちろんプロジェクトワンでのカスタムも可能であり、自分だけの一台を作り出すことが可能だ。

7
8

http://www.cyclowired.jp/microsite/node/235704

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2: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:27:18.20 ID:LIzK1HVO0
すごいけど、値段もすごい
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4: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:28:00.81 ID:INgx1iCP0
痩せた方が安いのでは?

31: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:39:42.85 ID:eDgjvLhj0
>>4
これ
車体重量を1キロ削るより体重を減らすべき

41: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:47:05.26 ID:cmzqkqBj0
>>4
デブはTREK乗るし
はい論破

63: 名無しさん 2017/07/06(木) 22:03:41.57 ID:ef8bXihH0
>>41
デブですがANCHORのクロモリ乗ってます

6: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:28:53.90 ID:TK2K+zYz0
盗みやすいな

13: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:30:14.28 ID:T0znP6z30
>>6
計4kgの厳重な鍵を背負って走るから安心さ

12: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:30:11.67 ID:7Ewcf22G0
もうたとえフレームが100gになろうが大して変わらん

15: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:30:50.38 ID:dfkHT/vG0
(税抜893,000円)
 
バカじゃないの?
 

88: 名無しさん 2017/07/06(木) 22:34:12.85 ID:KgzXcpgo0
>>15
割りと普通...より高めかな

173: 名無しさん 2017/07/07(金) 08:41:56.64 ID:cxkApYbj0
>>15
対価としては妥当では

19: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:32:41.44 ID:6DPuu4890
第5ステージでコンタが乗ってたのがこれなの?軽すぎてバラスト積んでるって言ってたけど

42: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:47:10.91 ID:ARor77wA0
>>19
ええっ...軽量化意味無いじゃん

121: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:14:09.60 ID:hC4K5ouw0
>>42
UCI規定のレース(プロのレースはほぼ全て)では最低重量が決まってて
それより軽い自転車はオモリつまなきゃならない

まぁ過剰な軽量化して車体強度がさがるとあぶないからルールでしばってるんよ

でも今の技術ならそれより軽くてしかも強度的に万全なフレームは余裕でつくれる
まぁメーカー技術力のアピールだわな

あとUCI規定外のレースでは使ってもOK

29: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:38:55.61 ID:ajv4w0Jm0
たった100万円で、ツールを走るプロ達のバイク以上の
性能を持つバイクに乗れるなんておまえらは実に幸せだ

33: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:41:21.87 ID:4ngXfRR80
>>29
値段と性能はある意味では比例しないし
こんなバイクはプロはレースで使わん
お前自転車レースとプロ舐めすぎ

131: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:45:28.16 ID:ajv4w0Jm0
>>33
なんでこれがプロをなめすぎなのかさっぱりわからん
おまえ頭大丈夫か?

35: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:41:49.61 ID:Az32mG/x0
カーボンホイール買う人の気が知れない
振れ取りすらできないのに
倒れたり消耗したら終わり

36: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:44:03.42 ID:WIOJk/Op0
>>35
使い捨てですし

38: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:45:10.68 ID:S+ckS/dY0
プロだと、フレーム重量は1kgあたりが好まれるんだってな。

44: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:48:01.14 ID:VESFQGCW0
600gのチャリに80kgが乗るのと、10kgのチャリに60kgが乗るのではどっちがコスパ良?

46: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:51:31.86 ID:fXrBThV70
これで10年10万km使えるなら安いのだが・・・

48: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:53:10.92 ID:7gPyBPKL0
>>46
膝の方が先に逝くわ

57: 名無しさん 2017/07/06(木) 21:59:21.84 ID:pRNxdNlr0
軽トラ買えるな。

60: 名無しさん 2017/07/06(木) 22:00:08.67 ID:IaD3B9zp0
自転車に限らず上位クラスの製品は僅かな性能アップで値段が倍額になるのは当たり前の世界

68: 名無しさん 2017/07/06(木) 22:09:37.43 ID:Xcfdi+Gz0
600gならその辺に止めずに担げよ
履いてるジーンズより軽いだろ

113: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:02:36.56 ID:Ed6RXveL0
ダイエットしますスミマセンm(__)m

123: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:24:29.43 ID:TdvuToOw0
全部でどれくらいかによるな

124: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:25:09.71 ID:Qc/rcBqD0
フレームは30万そこそこでよいから、ホイール等に50万つっこんだ方が費用対効果が良いだろ
同じ100gの減量でも
バネ下荷重を減らす>車体重量を減らす>その他
の順に早くなる

125: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:28:20.34 ID:ZkROCpwy0
オレ様のライトスピード ギザロは700g。
これにカンパのハイペロン。
山用なのだがコンポは古いカンパ10速。

133: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:47:13.82 ID:LPhrucwG0
そんな事より最近知ったのが転がり抵抗が23cより25cの方がすぐれているという理論値が出て、
最近のロードレースのタイヤがやや太めに見えたのは25cをチョイスする選手が
増えたということか。

135: 名無しさん 2017/07/06(木) 23:57:35.93 ID:ngJan1Lq0
これ担いで富士山山頂から一気に下山したら逮捕されちゃうの?

153: 名無しさん 2017/07/07(金) 06:29:32.99 ID:wCzCwGC10 BE:645596193-2BP(1000)
>>135
5mもしないうちに大怪我するだろうよ。

154: 名無しさん 2017/07/07(金) 06:31:09.94 ID:8tC4yTS50
普通のママチャリの重さ15kg~20kgをお値段そのままで半分ぐらいにできないのかな?

167: 名無しさん 2017/07/07(金) 08:25:16.63 ID:A0/Ve8f60
俺が履いてる安全靴より軽いのかよ!

175: 名無しさん 2017/07/07(金) 08:45:36.77 ID:vd3Js7vQ0
トレックはアームストロングの呪いが解けるまで、あと20年くらいかかる

182: 名無しさん 2017/07/07(金) 09:12:21.96 ID:VmK45zv00
チャリにしなりを感じるってホントなの?金属疲労やばくないかそれ

186: 名無しさん 2017/07/07(金) 09:20:17.95 ID:Pokv7JSp0
>>182
バネ用の金属はビヨンビヨンにしなるよね
釣り竿用のカーボンもビヨンビヨンにしなるよね
自転車のフレームも同じだと思えばいい

166: 名無しさん 2017/07/07(金) 08:13:55.51 ID:x7x2EHDk0
風が吹くと飛んでいきそう( ´・ω・`)


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