1

1: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:45:48.488 ID:gDdSTqgD0
悲しむなよ

2: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:46:33.150 ID:f55Rfnl0a
趣味なんて興味ない人からみたら理解できないもんだしな

3: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:46:56.519 ID:Gai/Um0vd
冬山ってなに?雪山とは違うん?

12: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:50:42.734 ID:3PJK/uOD0
>>3
冬に素人が登ろうもんなら死ねる

4: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:47:13.209 ID:8ex4Ioyw0
自殺するなら冬の雪山がいい

5: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:47:30.485 ID:pldlr8l20
景色ええぞ~
関連記事
初心者向けの登山できる冬山教えて

6: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:47:35.530 ID:vDG7LXp20
雪化粧した山を山頂から眺めるのがいいってよく聞くな

7: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:47:48.217 ID:qkiSOMst0
夏よりか冬だろ熊いないし

8: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:48:25.066 ID:gDdSTqgD0
穴持たずがいたらどうする?俺には理解出来ない
でもそんな悲しそうな顔はしないでくれ

9: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:49:38.290 ID:l1Rhe3LY0
久住登ったとき頂上-5℃だった

10: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:50:12.194 ID:7j6qFCKg0
糞安全な現代に誰も居ないところで死を覚悟しつつ生きるために行動する
誰も見てない自分だけの世界に浸れる
誰のためでもなくただあるだけの景色に心震わせる
グループ登山はしらね

11: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:50:27.318 ID:gUD92WJJ0
趣味の結果捜索隊に世話になるんじゃな…

14: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:52:42.638 ID:jVwKelavM
>>11
それが困る、空自のレスキューだけど正直大変。仕事だから助けるけど無謀な登山客多くて悲しい

13: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:51:36.211 ID:ZyI4uNnr0
趣味登山だけど冬登山は理解できない

16: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:54:01.566 ID:pldlr8l20
現実離れしたような景色が見たくて登山するような奴は雪山いいかもな
俺は雪山は山頂でマッタリできないから好きじゃないな

17: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:54:50.238 ID:SDrJzgR70
沢登りはいいぞ

21: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:59:29.514 ID:pldlr8l20
>>17
沢とか間違いなく大怪我するよな…

23: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:03:08.430 ID:SDrJzgR70
>>21
滝やゴルジュを越えて
稜線に上がった時の快感

25: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:06:38.110 ID:pldlr8l20
>>23
サワヤとか怖いんじゃ…

18: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:56:05.866 ID:IOpJqbLi0
例えば夏富士とか素人でも登れちゃうくらい難易度の低い山だけど冬富士はマジで死ぬよ

冬に一回登ってくればいいんじゃね

19: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:56:07.012 ID:LVCbgtmd0
一括りにしすぎじゃないですかねェ・・・

20: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:57:15.364 ID:zrPzpsxt0
俺は夜に山登るけど

自分しかいないあの孤独の世界はいいぞ。
夜景が見えるところはかなり綺麗だし。

22: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:02:35.957 ID:TS8FA75z0
春の低い山でも残雪があるだけでビビる
雪山はリフトで上がった景色だけで十分

24: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:05:57.620 ID:pldlr8l20
>>22
先週山形の山登ったらかなりでかい雪渓登ることになってビビったわ

27: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:11:42.741 ID:TS8FA75z0
>>24
鳥海山?
俺も小学生たちと一緒に雪渓の前で引き返した
2
鳥海山 - Wikipedia
鳥海山(ちょうかいさん、ちょうかいざん[2])は、山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの活火山。山頂に雪が積もった姿が富士山にそっくりなため、出羽富士(でわふじ)とも呼ばれ親しまれている。秋田県では秋田富士(あきたふじ)、山形県では庄内富士(しょうないふじ)とも呼ばれている。古くからの名では鳥見山(とりみやま)という。鳥海国定公園に属する。日本百名山[3]・日本百景の一つ。2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定された。2009年(平成21年)に国史跡「鳥海山」として指定された。


29: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:14:37.020 ID:pldlr8l20
>>27
そう
標高2000ちょいの山であんなでかい雪渓が残ってるとは思わなかった

26: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:08:45.410 ID:k8ByBujT0
9月に富士山登ったら実質冬だった

28: 名無しさん 2017/07/25(火) 22:13:35.314 ID:EKiy9flp0
円山や藻岩山なら余裕だけど手稲山は確実に死ぬ
特にあのガレ場とか生きて帰れる気がしない

15: 名無しさん 2017/07/25(火) 21:53:49.061 ID:gUD92WJJ0
冬山登山はマジ免許制度作ったほういいと思うぞ
それくらいやべぇ環境だろ冬の山って


q
注目記事 (*゚∀゚)

3.3億円の車がガチでかっこ良すぎると話題にwwwww(画像あり)

体重150kgの女性、1300万円で最高の体を手に入れる

【画像】陰湿ないじめが行われていた村の人間

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1500986748/

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...