1


4: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:49:48.78 ID:KVxcJWDX0
なんだよ冬用ワイパーって
お湯が出たりすんのか?

39: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:42:23.58 ID:3eHAeCLz0
>>4
ウォッシャー液温かいやつ出るよ、しばれた窓も即爽快

5: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:50:08.07 ID:JIPeDIcJ0
駐車時にはワイパー上げとくんだよな

6: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:50:14.80 ID:5refiVzH0
春秋用なら通年使えてお得
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春だしタイヤ交換するよ!

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10: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:54:26.76 ID:RNn7jW+q0
10


40: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:52:03.06 ID:4xf/mhC30
>>10
ヘラに近いわけか

41: 名無しさん 2017/09/21(木) 18:08:02.78 ID:L/0m9yAC0
>>40
ちがう
ワイパーのブレードは全体がバネになってて曲面のガラスに密着するようになってる
雪国で普通のワイパーを使うとバネ部分に雪が挟まって凍りついてしまいガラスに密着しなくなるの
冬用ワイパーはこれを防ぐために全体をゴムで覆ってあるわけ

85: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:25:21.73 ID:4xf/mhC30
>>41
中は同じ?でヘラに近いわけか

87: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:54:29.53 ID:BcAn2IJN0
>>85
中も違う。骨はステンレスの太い奴だし、ゴムの支えとバネを兼ねたのでしっかりホールドしてる。
積もった雪を一掻きで押し退ける様はヘラっぽいけど、調子に乗ってるとモーターやリンケージを壊す。
冬ワイパーは夏ワイパーの倍位値段が高いので、面倒でも付け替えた方がお得だし、両方長持ちする。

90: 名無しさん 2017/09/21(木) 22:04:09.36 ID:BcAn2IJN0
>>87
更についでに言うと、冬ワイパーは暑さと風に弱い。
一夏着けっぱなしにすると、大体ブレードがヘタれて倒れてしまい、まともに拭き取らなくなるばかりか、
骨がガラスに当たってしまいキズが付く事もある。
強い向かい風や高速走行の時は、ワイパー全体で風を受け止めてしまい、動きが悪くなったり、最悪浮かび上がってしまう事もある。

12: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:55:07.28 ID:ws5dw3Gc0
使ったことないけどなんかカッコいいよね
骨からブレードに進化したような

37: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:36:14.43 ID:BjOyGUwu0
>>12
名前もスノーブレードだから

13: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:55:58.63 ID:2OOH1TCM0
ふき取りなんて大して変わらないじゃん?とか甘く見て雪の峠を走っていたら
カピカピに凍ったワイパーが水分を塗り広げて視界無くなった恐怖(´・ω・`)

14: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:56:32.78 ID:RkY3TFDH0
それよりヘッドライトの積雪どうにかしろだろ
まじ北国どうすんの

23: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:06:49.06 ID:0xj8gFX50
>>14
蹴る

60: 名無しさん 2017/09/21(木) 19:26:01.18 ID:l69aDE8l0
>>14
雪国ではハロゲンが当たり前だから普通に融ける
粋がってLEDにしてるアホは皆死んでいく

15: 名無しさん 2017/09/21(木) 16:59:09.66 ID:vdFC/feU0
そうそうLEDなんか前見えなくなるで 雪ちらついたら
大事故だろな今年の冬わ

おそろしLED

18: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:02:06.63 ID:ws5dw3Gc0
雪国の信号機って縦型で薄いよな

20: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:05:31.06 ID:1obI2GCR0
シーズンの初めと終わりは着脱に手間取ってイライラ

22: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:06:05.67 ID:0xj8gFX50
普通だろ
夏でも面倒くさいからそのまま

全体にゴムカバーがついてる

24: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:07:14.76 ID:1obI2GCR0
>>22
それやったらゴムが千切れてきて風にたなびくようになったから真面目に替えてるわ

25: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:09:15.45 ID:9Qdpgsfg0
最近のはフラットワイパーが標準だな オールシーズン使えるやつ

27: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:11:07.87 ID:w6l+xeCt0
北陸は普通のワイパー使ってるよ。
たまに積雪するけど気温はそんなに下がらない。

36: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:33:23.85 ID:tvjGm1xU0
36

かわいい

73: 名無しさん 2017/09/21(木) 20:47:01.37 ID:zBnG9jCf0
>>36
古いわw

75: 名無しさん 2017/09/21(木) 20:50:05.43 ID:6uOGyV0S0
>>73

75


76: 名無しさん 2017/09/21(木) 20:53:50.98 ID:zBnG9jCf0
>>75
それは面白そう
だけどミラーヒーターで充分な気もする

42: 名無しさん 2017/09/21(木) 18:09:29.16 ID:+0B3eluA0
北陸だけど中途半端に凍ったりするから一応つけてる
まあ、氷点下ならノーマルと比べ物にならないくらい役に立つ

45: 名無しさん 2017/09/21(木) 18:18:29.89 ID:pJz7rXqT0
こんなワイパーあるの、初めて知ったわ
冬用ワイパーを冬以外で使用するとマズいことってあるの??

51: 名無しさん 2017/09/21(木) 18:30:48.40 ID:cIvmb2BT0
>>45
マジレスすると冬用は夏用よりもゴムが柔らかく
拭き取り部分が僅かに幅広いというか、長いので摩擦が大きい
モーターに負担がかかるから冬のみの使用がおすすめ

52: 名無しさん 2017/09/21(木) 18:40:35.15 ID:Yow43TTO0
>>51
冬用ワイパーって負荷が大きい分
サイズ(長さ)少し小さくなってね?
どっちにしろ夏用のほうが拭き具合がいいから取り換えた方がいいけど

55: 名無しさん 2017/09/21(木) 19:03:18.54 ID:cIvmb2BT0
>>52
ゴムの摩擦も負担になるけど雪をはね除けるとき
夏用と同じ長さだとモーターにかかる負担が大きいので
短めになってます
雪国はタイヤもワイパーも暖房も衣類もお金がかかりすぎ!

寒いし

69: 名無しさん 2017/09/21(木) 20:14:08.29 ID:cThFANLi0
毎冬-60℃対応ウォッシャー液と解氷スプレーを積んでるわ
窓をガリガリしなくていいから便利だぞ

79: 名無しさん 2017/09/21(木) 20:57:03.72 ID:/11Yqi010
ワイパーの下のガラスに熱線付いとるけどそれとはちゃうの?

81: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:01:35.45 ID:6uOGyV0S0
>>79
それは出会いさー
糞寒いと凍結して動かんなるから、ただ溶かすだけ

そろそろ合わせガラスの中に発熱するフィルムとか入っててもええのにな

82: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:04:50.30 ID:/11Yqi010
>>81
スイッチオンするとドアミラーの水滴も無くなるから雪降らない地方でもべんりやで

84: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:14:38.74 ID:vWIxmLEd0
ドイツ車ってガガガッ~ってヒーターやら曇り止めやらが直ぐ効いて
ヨタ車等と格差歴然だよな

94: 名無しさん 2017/09/21(木) 22:09:23.14 ID:6f2gOVm90
>>84
そういう所はドイツ車ほんとすごいな 速攻ヒーター効くから乗せた奴みんなびっくりしてた
国産に乗り換えた時は暫くの間寒いのに結構長い間慣れなかったな

31: 名無しさん 2017/09/21(木) 17:28:57.68 ID:jND6bCjR0
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