2


1: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:06:18.55 0
4個必要なのに1個1万以上ってなんだよ

3: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:07:34.09 0
中に死ぬほどワイヤー入ってるぞ

6: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:09:29.91 0
足元見られてるでうまいこと言ったつもりなんだから反応してやれよ

113: 名無しさん 2017/11/18(土) 21:32:40.00 0
>>6
ほんとこれ

7: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:09:41.23 O
原材料費が上がったから製品にも影響してる
関連記事
春だしタイヤ交換するよ!

8: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:10:00.82 0
ハンコックで十分
bsとか調子乗りすぎ

4
http://www.hankooktire.com/jp/

14: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:12:24.70 0
>>8
ハンコックそんなに安くないよ
トーヨーとかのほうがだいぶ安い

no title
http://toyotires.jp/

15: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:12:41.31 0
軽でも1トン前後ある重さを四輪で支えて固い道路を何万キロも走るんだからそれくらい丈夫に作ってもらわなきゃ

19: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:14:45.77 0
いくら車が進化しようが今んとこタイヤで走ってるから仕方ない

25: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:19:40.93 0
ただのゴムの塊じゃないからな
物理学の結晶

26: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:19:44.69 0
7種類のゴムと3種類のワイヤーと接着剤

31: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:26:25.11 0
タイヤだけはケチらないほうがいいぞ
急ブレーキで10cm早く止れるかどうかでその先の人生変わることあるからな

34: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:28:31.87 0
ゴムはそんなに安くない

36: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:29:33.85 0
通販で定価の半分以下で買えたりするよな
原価安いんだな

40: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:31:20.11 O
タイヤがゴムだけで出来てると思ってるのはたぶん中学生くらいまでだと思う

58: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:50:09.93 0
処分するのも高いらしくてその辺に良く放置されてるな

60: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:55:28.45 0
むしろよくあの値段で作れてると思うけど

65: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:59:33.42 0
オートバックスとか持ち込みだと一本3000円くらいの工賃になる

69: 名無しさん 2017/11/18(土) 20:11:51.08 0
そろそろスタッドレスの時期だな

72: 名無しさん 2017/11/18(土) 20:35:10.93 0
わざわざ4本交換廃棄込で3800円の所まで行ってきた

74: 名無しさん 2017/11/18(土) 20:39:36.03 0
ネットで購入して取り付け専門店で付けてもらえば1万もかかんないでしょ

87: 名無しさん 2017/11/18(土) 20:57:13.57 0
タイヤなんか数年持つからそのくらいにしないとやって行けないんだな

88: 名無しさん 2017/11/18(土) 20:57:35.58 O
タイヤの金型工場に勤めてた俺から言わせれば国産タイヤの価格は妥当
新品タイヤに生えてるヒゲはベントピースと言う成形時の空気抜き穴なんだが一つの金型で2~3000個のベントピースを図面と寸分狂わぬ精度で工員が手明けで明けてる

スタッドレスなら4000個
国産メーカーは抜ける角度も図面どおりに寸分違わず抜いてるが韓国中国メーカーは無茶苦茶

97: 名無しさん 2017/11/18(土) 21:13:20.92 0
中国ではツルツルになったタイヤに彫刻刀で溝を掘る仕事がある

99: 名無しさん 2017/11/18(土) 21:15:15.76 0
>>97
日本だと直ぐ規制されそう

122: 名無しさん 2017/11/18(土) 22:23:14.53 0
>>97
それはメヒコにもあったぞ

100: 名無しさん 2017/11/18(土) 21:15:35.90 0
ツルツルのワイヤーみえてるタイヤあるから怖い パンクせんのかあれ

101: 名無しさん 2017/11/18(土) 21:17:55.83 0
接地麺を分厚くするか そこを張りなおしできれば長持ちするんじゃないの?って小平勤務の友人にきいたことあったな

答えは非合理的でタイヤ全体がコスト抑えるためにトレッド部分がなくなる頃にはサイドシールも劣化しているので全体を替えたほうがよくて
再生できるタイヤはそうでないのより数倍になるから合理的じゃないって

123: 名無しさん 2017/11/18(土) 22:45:43.19 0
215 55 R17 のタイヤをつい最近交換したばっかりだ
確か4本10万ぐらいで買ったミシュラン プライマシー3を5万㌔程走ってトーヨーのトランパスに4本7万弱で交換
今んとこ乗ってて不満は全く無いが、安かったぶんライフが短いのかもしれないなぁ

127: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:06:56.66 0
>>123
安い方が減らずに長く持つ場合もある

154: 名無しさん 2017/11/19(日) 00:29:43.21 0
>>123
相場より安いよい買い物してる気がする
工賃別でも

126: 名無しさん 2017/11/18(土) 22:57:37.17 0
今のエコタイヤは走行性能もかなりよくなってるからね
コンフォートタイヤはそこまで進化の余地が無いだろうから、相対的に割高感は感じるね

128: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:10:27.99 0
エコタイヤとハイグリップだと前者の方が安くて長持ちすると
聞くがそんなもんかな

129: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:12:46.00 0
元々ハイグリップだのスポーツタイヤはライフを求めるもんじゃないだろ

130: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:13:27.00 0
https://youtu.be/KgxJRkh8d3s


安いアジアのスタッドレスは三年持たないらしい

132: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:17:29.82 0
>>130
3年でいいから3年はもってほしいものだな
日本メーカーのアジア生産のはどうなんだろうな

133: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:21:02.50 0
スタッドレスも乗りかた次第の部分もあると思うよ
スキー行くとかで温暖な地域から長距離高速走ると傷むだろうし

136: 名無しさん 2017/11/18(土) 23:27:18.71 0
普段雪が無い地域でたまに雪国行く人はミシュランのスタッドレス
冬季ずっと氷結路面の北国の人はブリヂストンがいいって車屋さんが言ってたな

196: 名無しさん 2017/11/19(日) 02:02:01.01 0
鼻で笑いながらこのスレ見てたが
よく考えたら俺の自転車のタイヤは3センチくらいの幅なのに一本6千円だった
レース用でもないのに

37: 名無しさん 2017/11/18(土) 19:29:40.89 0
最安ですまそうと時間かけて調べ回るよりそこらへんでサクッと交換した方が無駄な時間を掛けなくてすむ


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