jeshoots-com-219382


1: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:04:27.47 0
何か不都合ある?

3: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:05:24.32 0
スタッドレスは柔らかいので冬が終わったら履き替えないとダメになるぞ

4: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:05:31.50 0
夏場にめっちゃちびて次の冬使えんで

5: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:06:44.85 0
オールシーズンタイヤというものが

7: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:08:29.17 0
スタッドレスは雪道はいいけど雨だと滑るぞ


スポンサーリンク
8: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:08:36.73 0
熱硬化する

10: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:09:40.33 0
それやってたけどおすすめできない

11: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:11:27.02 0
上にもあるけどオールシーズンタイヤて雪でもほんまに行けるん?

12: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:14:10.33 0
グッドイヤー・ベクター4シーズンズ 時ならぬ大雪、オールシーズンタイヤは対応できたか?
https://motor-fan.jp/article/10002777

17: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:18:36.70 0
>>12
ちょろっと読んだけど2万キロ位走ってても行けるってやるやんけ

13: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:14:14.39 0
タイヤ柔らか過ぎてブレーキ効かないし
カーブでよれる

14: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:14:35.53 0
俺は冬ですら雪の日以外はノーマルで走りたいくらいなのに

15: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:14:36.12 0
雪や氷を想定しているのだからドライでのグリップや排水が弱い
柔らかさなども夏季使用にはマッチせず弱点となる
転がすだけならたいしたことはないと思うが

20: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:20:08.27 0
欧州車は標準でオールシーズンタイヤを履いてるからね

22: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:23:48.53 0
スタッドレスは高いし減りやすいから金の無駄になる

24: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:24:56.28 0
シーズンごとのタイヤ交換がなくなるのはいいよな
乗り心地はノーマルに比べて劣るだろうけど

32: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:33:44.14 0
自分の車にはスタッドレスを付けた事は無いんだけど昔スノボに行った時スタッドレス付けてる友達の車を運転した
雪の有る様な所は友達が運転したけど山を下って雪のない下道と高速を運転した
下道ではカーブで膨らんでいく感覚があるし高速では減速で止まり切れないような感覚があった
あれを普段から経験するのはイヤだなまぁ慣れるのかも知れないけど

34: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:33:58.10 0
スタッドレスが雨に弱いとかドライ路面でよれるとか頼りないってのは少し古い世代のスタッドレスの話だな
いまのスタッドレスはドライで高速走っても頼りなさなんて感じないし、雨で滑ってたら融雪でいっつも濡れてる北国の道走れないじゃん

39: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:45:17.80 0
オールシーズンとか履いたら制動悪くなるし雪道はまともに走れないし結局損だけしそう

40: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:45:49.58 0
年末に新しいスタッドレス買ったけど夏タイヤとの違いかほとんどなくて驚いた
昔は明らかに柔らかいし雨は滑るしですぐわかったんだけどな

45: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:50:16.91 0
スタッドレスとエコタイヤはここ10年で偉く進化したからな
どっちも乗り心地と雨が弱点だったけど今はかなり改善されてる
エコタイヤの乗り心地がよくなった今はむしろコンフォートタイヤに割高感を感じるな

47: 名無しさん 2018/01/26(金) 13:52:21.49 0
俺はここ15年くらいずっとスタッドレス履いて4~5年おきくらいに買い換えてる
天気のいい時期は歩きや自転車が多いしなんの問題もないな

58: 名無しさん 2018/01/26(金) 14:10:03.15 0
夏トランパス冬ブリザックだけど燃費は若干悪くなるね
俺のレガシーだと夏10km冬9.5km平均ぐらいかな
耐久性に関しては元々が柔らかいしメーカーも3シーズン交換推奨してるし仕方ないね
乗り心地や走行性能、安定性に関しては殆ど違いがわからないなぁ

66: 名無しさん 2018/01/26(金) 14:21:29.12 0
夏場はタイヤが削られやすくなるってだけの話だよ
それでもよく冬に削れ具合をちゃんとチェックするなら1年通しtrもOK

69: 名無しさん 2018/01/26(金) 14:22:02.50 0
それは違うよ
スタッドレスは柔らかい層のテッペンに爪みたいな機能を持たせて雪に引っかける様な形でグリップさせてる
でもスタッドレスが極端に雨に弱かったのは昔の話だと思うよ。

100: 名無しさん 2018/01/26(金) 15:21:26.95 0

>>69
個人タクシーしてるけど(広島)バリバリ山アリのレポ2でも雨だと滑るよ
同級生の個人タクシーが3年前に雨の日お客さん乗せて滑ってお客さんケガさせて監査受けた

80: 名無しさん 2018/01/26(金) 14:30:08.78 0
東京あたりならオールシーズンでいいわな

81: 名無しさん 2018/01/26(金) 14:31:05.28 0
年末の交通警察24時かなんかで1年中スタッドレスはいてる車が
高速かなんかで事故ってんのやってたな
普段の雨の日だとスタッドレスは滑りやすいからどうのこうのって検証もやってた

84: 名無しさん 2018/01/26(金) 14:34:09.00 0
>>81
排水力がノーマルより低いしタイヤの剛性も低い
制動力の限界も低くなるので大雨で滑る

99: 名無しさん 2018/01/26(金) 15:02:38.91 0
トラックだと一年中履いてたりするな
夏冬で替えてたら10年以上使うはめになるからという理由で

108: 名無しさん 2018/01/26(金) 15:47:08.56 0
距離走らないなら履きつぶしで2シーズンは持つ


q
▽注目記事

一人旅ってどうやって楽しむの?

【トムラウシ山遭難事故】登山は自己責任が原則なのに、ガイド登山だと主体性がなくなり頼りっきりになるのが問題なのでは?

メスティンについて語りましょう!

外国で登山したことのある人いますか?

三毛別羆事件のwiki1年に1回は読むやつwwwwwwwwwwww

キャンプブームはいつまで続くのか

混雑の電車に大型ザックを背負い、ピッケルとワカンにカバー掛けて、マットと共に外付けしてる男性二人組みが乗ってきた

10年前「リュックなんてだせーよな」 現在「リュックめっちゃおしゃれ」 ←これ

登山というこの世でもっと馬鹿らしい趣味

単独は遭難しにくいけど、遭難したら死にやすい。グループ登山は遭難し易いけど、遭難しても死ににくい。

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516939467/

スポンサーリンク