no title

今日2月23日は富士山の日。と、いうことで…みなさんにどこから眺める富士山が好きかアンケート調査をしたところ、静岡と山梨がほぼ同じ割合に!
いや~、でも富士山ってどこから見ても魅力的ですよね♪

「山梨側」と「静岡側」がほぼ同じ

「富士山の日」を前にした2月20日、ウェザーニュースでは会員の方に「どの角度から見る富士山が好きですか?」とアンケート調査を行いました。選択肢は「静岡側」「山梨側」「東京側」「長野側」の4つ。 

6258人から寄せられた回答は上図の通り。「静岡側」と「山梨側」がほぼ互角でした。しかし、回答に添えられたコメントを見ると、それぞれの理由があるようです。


4

weathernews.jp/s/topics/20180… pic.twitter.com/nbrApw0kHN
関連記事
富士山展望の山…三ツ峠・石割・杓子・金時は冬の山歩きに最高。
関東民で自宅から富士山が見えるやつは勝ち組
【チラッ】257キロ先の富士山、撮影成功!滋賀・釣瓶岳から


スポンサーリンク
静岡から見える富士山はマジでデカくてすごいから、マジで行ってみてほしい。(語彙力無)

静岡(駿河)は表富士、山梨(甲斐)は裏富士だ…と今川義元が言うと、武田信玄がとても不機嫌な顔をして食って掛かる。
それを見て北条氏康は苦笑いする。
そんな大河ドラマみたいなシーンを思い出すアンケート。
信州の富士山は…ウチからだとギリギリ富士(泣

湖に映る姿が美しく感じるので自分は山梨から見るのが一番かな。 

これみて今更思ったことなんだけど、富士山が日本人によく認知されてる理由のひとつにその形があげられる気がする

どこからみても同じ形って言うのは人間のイディアの形成にスッゴい貢献してるし
形の地域差があまり無いから江戸時代とかで田舎からやって来た人と話す時に重宝したと思う。

どこから見ても綺麗ですよね~🎵

山梨県と長野県がアシメントリーで美しいですね



富士山って、西の方はどのあたりまで見えるんだろう?西から見た富士山て見たことないなぁ。それに、日本の象徴だけど、富士山が見える所にいる日本人てどのくらいいるのかな。

どこから見ても雄大なその姿、ステキです😊



スポンサーリンク