にわかには信じられない話ですが、一匹の黒い犬が自転車でサイクリングして島を回る僕らを、なんと30キロ以上並走して道案内してくれました
実は一度果てしなく続く岩場の中でマジで遭難しかけたのですが、犬が助けてくれました
宿についた途端消えたので、噂の妖精だったんではないかと思っています pic.twitter.com/8J9apNAqs4
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に



すごくツイートが延びているので、一応補足しておくと、黒い犬(僕はポチと名付けてました)に案内してもらったのはアイルランドの西のはてにある島、アラン諸島の一、イニシュモアという島です
大自然と数千年前の遺跡が調和する島

いつかまた訪れたときには、またポチにあえるといいなあ pic.twitter.com/FFiJyhdAR3
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に




スポンサーリンク
にわかには信じられない(本当にうそだったw)なら面白いんだけど、本当なら感動話だねー。
犬ってやっぱり頭良いなー。それともただ遊んでただけなのかな?
どちらにしても犬かわいいw



何とも可愛らしく頼もしい不思議な出来事ですね。



ときどき こういう犬の話出ますよね。
山のふもとから頂上まで付き添っていく犬とか。
責任感なのか友愛の情なのか。犬っていいやつ。



なんか、パッと見て魔法使いの嫁のルツっぽいと思った(*´ω`*)



この冒険してる感がたまらんな。



このワンちゃん後ろ足にも爪狼がある。

オオカミ犬なのかなぁ、雑種ちゃんに見えるけど。

雑種ちゃんだから先祖返りしちゃったかな?

ウチの姉犬にも後ろ足の爪狼あったなぁ、アレ普通にどんなワンちゃんでもあると思ってた。



九度山に、高野山に案内してくれる犬がいましたし、私も、約30年位前に四国遍路で、丸3日間道を案内してくれる犬に出会いました。






アイルランドは妖精の国だからいてもおかしくない!
いいな、わたしも会ってみたいな♡



なんか懐かしいなー、ゴールウェイから行った島でも犬着いて来たな…って思ったら同じ島か!
懐かしい。
アイルランドはのんびり観光にはいいところだった。



こういう話いいなあ
アイルランドにはケット・シーの伝説があったね。大型の猫で胸元に白い模様とか、このわんこにぴったり過ぎるw






注目記事 (*゚∀゚)

比叡山の偉い坊さんになる修行基地外すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

外で食うラーメンウマすぎワロター!

『ゆるきゃん△』のおかげで陰キャがキャンプ用品を買い、そのうち中古屋で安く売られるのを待ってる

とある登山用品ショップスタッフの俺が質問に答えるスレ (´・ω・`)

【自家製燻製】ワイが作ったベーコンも貼ってええか?


『カイコガ』 ← 自分一人では生きていけない無能昆虫…

長野に行くワイにオススメの観光地を教えるスレ

田舎に移住したけど意識高い奴多すぎぃ!!!

『ゆるきゃん△』のおかげで陰キャがキャンプ用品を買い、そのうち中古屋で安く売られるのを待ってる

【ダイエット】デブだった俺が半年ロードバイクに乗った結果 →

趣味で車中泊しまくった結果wwwwwww

人体「ここ怪我してるやん!痛みで知らせたろ!」 人間「痛くて動けぬ」 ← これ

葛城山に行って今が見ごろのツツジ見てきた (´・ω・`)

ちょっと待てwww北海道にはセイコーマートとかいうコンビニしかないのか??wwwww

博識なVIPPERちょっとこい。動物、植物、昆虫、菌類、生物全般にまつわる雑学なんでもいいから教えてよ

【悲報】理科のアルコールランプさん、こいつに取って代わられた模様……


スポンサーリンク