1: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:35:19.45 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
2018年3月29日 03:15

 スバルは3月28日(現地時間)、第5世代となる新型「フォレスター」を米国 ニューヨークで世界初公開。ドライバーの居眠りなどを検知する乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」を同社初採用した。今後、各国に順次導入され、米国向け新型フォレスターは2018年秋に販売開始予定。

 新型フォレスターはスバルが最量販車種と位置付けるグローバル戦略車。同社初採用の乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」により、ドライバーの居眠りやわき見運転の検知機能に加えて、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する機能を備えた。


新型フォレスター(米国仕様)の主な仕様は、ボディサイズが4625×1815×1730mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースが2670mm。最低地上高220mm。最高出力182HP/5800rpm、最大トルク176lb-ft/4400rpmを発生する「FA25型」水平対向4気筒DOHC 2.5リッター直噴エンジンを搭載。トランスミッションはCVT(リニアトロニック)を組み合わせ、駆動方式は4WDとなる。

 新開発の水平対向4気筒 2.5リッター直噴エンジンは、従来の2.5リッターエンジンに対して約90%の部品を刷新して直噴化し、出力とトルクを向上。CVTのマニュアルモードは7速化された。また、SI-DRIVEの制御を最適化して、一部仕様ではスポーティな加速とダイレクトな変速を愉しむことができる「S#モード(スポーツシャープモード)」を設定。

 ボディはホイールベースを2670mmに拡大することで、乗員同士の距離や後席のレッグスペースを拡大して快適な室内空間を確保。リアドア開度、開口エリアやCピラーの形状を最適化することで後席への乗降性を向上させた。また、最小回転半径を5.4mとして取り回しのよさも確保した。

 カーゴスペースは最大1300mmの荷室開口幅とスクエアな形状を採用して積載性を向上。新型パワーリアゲートは、カーゴスペースに影響しない駆動ユニットを採用して開閉スピードを向上。さらに、リアゲートの自動閉操作から車両の施錠までを連続して行なうことができる新しいロックシステムを初採用した。 
 
1
2
3
4
5
6
7

詳細・全文はソース先で
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018newyork/1113373.html

スポンサーリンク
2: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:35:54.42 ID:nI1wfFzx0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

3: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:36:30.27 ID:rZ1tkFaD0
このエンジンのおかげで雪道が異常に強いんだよな、確か。
EUや北米の豪雪時に大活躍しまくってる訳だぜ…。

11: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:39:12.69 ID:buEprYVD0
フォレスターは、昔の車高が低い2BOXタイプの方が良かったな。
アメリカがSUV馬鹿だからSUV化してしまったけど。

61: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:53:39.38 ID:ASs+VE1n0
>>11
昔みたいに車高と最低地上高が低いと、どんだけ四輪駆動の性能が良くても雪降ったら凸凹道でハマるよ。
それに前方の視認性が悪い。俺は今の車高の方が何倍も好きだわ。

350: 名無しさん 2018/03/29(木) 19:16:57.03 ID:95HuT6W10
>>61
初代も最低地上高200ミリあるからそこそこ走れる
視点高い方が良いのは同意

58: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:52:25.43 ID:NPoKh3tu0
水平対向エンジンってのはシリンダーがよこいどうするって認識してる
だから重心がめっちゃ低くて登坂につよいってなる

94: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:01:45.75 ID:4QnrPjVg0
>>58
どうかな~。
エンジン形式より搭載方法のが大事だからなあ。

トヨタ86と兄弟車のBRZもしきりと低重心って宣伝してるけど、実は特別低重心って訳じゃないw
リアのロールセンターがフロントよりだいぶ高いんで、低重心ぽいけどねえ。

それより水平対向はミリ秒単位で見るとトルク変動がデカいので、その方がアドヒージョンに関係あるのかも。

84: 名無しさん 2018/03/29(木) 17:57:37.80 ID:1DVtqp+T0
最近の車ってなんで後部座席と荷室の窓が上に上がってるの?
そのせいで視界悪くて乗りにくい
見た目より安全優先して欲しい

102: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:03:33.77 ID:WsnczYQV0
>>84
スポーティーに見えるからだろうな
このフォレスターなんてまだマシな方で、最近流行りのクーペルックSUVとか酷いよ
2ドア風に見せる為に後席のドアノブがピラーに付いてる奴もあるし、使いにくいったらありゃしない

105: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:04:21.94 ID:ckrlGCFp0
アメリカでは売れるだろうね。
日本ではこの車幅に足踏する人も出てくるだろな。

115: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:07:28.28 ID:eC9TJ2WX0
きどったマツダ
きばつなトヨタとホンダ
じみな スバル

住み分けができてるw

119: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:09:14.59 ID:WsnczYQV0
>>115
スバルも徐々に色気出してきてるよ
他社みたく何でもかんでも大口開けたドヤ顔にしないのは評価するけど

120: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:09:26.29 ID:Jxynn4Sk0
リッター7kmくらい?

131: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:13:18.23 ID:6iRr5ZGc0
>>120
最初はそれくらいかもしれない
走行距離は増えて来るとどんどん燃費が悪くなる
昔のスバル乗りだけれども
燃費とか高速運転時のエンジン音とかは試乗ではわからないから気を付けられたし

302: 名無しさん 2018/03/29(木) 19:05:35.03 ID:2bd6kMZc0
>>131
今のフォレスターは高速12-15km/L、街乗り10km/Lくらいだな。
高速はアイサイトのクルコンで114km/hで走ると12、90km/hキープだと15は出る。
あと、すげー静かよ。エンジン音なんてほぼ聴こえない。

171: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:29:28.71 ID:U4++6Ggk0
先代アウトバックかとオモタ

173: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:30:06.94 ID:eC9TJ2WX0
荷室がフルフラットになるのはいいな

179: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:33:49.98 ID:7mHHEGBs0
>>173
スバル車って完全フラットにはならないんだよね
多分この車もならんと思う だから寝るなら段差解消に一工夫いる

239: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:50:10.92 ID:bIjq/DBg0
>>179
写真見る限りでは段差、傾斜なし

no title


248: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:51:55.31 ID:7mHHEGBs0
>>239
うーん
2列目シートが傾斜してるように見えるけどこのくらいなら許容範囲なのかな

202: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:41:12.00 ID:HEuy5Nte0
アメ向きにするために大型化して国内では乗りにくくなってるんだろ?

206: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:42:11.40 ID:rOjmWOcc0
CVTという糞を積んでる限り、スバルを選ぶ選択肢はないね

234: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:49:24.48 ID:SrHctljG0
>>206
トヨタ車もCVTだらけだよなあ

247: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:51:46.72 ID:P1+rvYyF0
スバルのAWDはいいと思うけど
それが必要になることがないからなあ
冬の温泉めぐりもFF車に冬タイヤで充分だし。
日本ではいまいちだけど海外の寒いとこなんかでは人気なんだろうな

275: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:59:14.59 ID:2bd6kMZc0
>>247
ウィンタースポーツするなら必要だよ。
スバルでないといけない!というわけではないが、朝スキー場に行って駐車して、昼過ぎに帰ろうとしたらドカ雪で駐車場内でスタックしまくって大変ってことはあるから、四駆であるに越したことはない。

279: 名無しさん 2018/03/29(木) 19:00:01.19 ID:PcsckZq80
>>275
エクストレイルでもヴェゼルでもいいじゃないですか

307: 名無しさん 2018/03/29(木) 19:06:58.21 ID:2bd6kMZc0
>>279
エクストレイルとか2WD設定なかったっけ?笑
よくハマってるぞ。
スバルのはX-modeが優秀な印象。

273: 名無しさん 2018/03/29(木) 18:59:02.25 ID:kcjcP2f80
これ完全に米市場向けだからな旧型に比べ日本の狭い道では乗りにくいだろうな
数年後フォレスター版レヴォーグのような新型出るんじゃね?

注目記事 (*゚∀゚)

【棒ノ嶺】登山趣味の知り合いに初心者向けの山教えて貰ったんで行って来た!

わい、スニーカーの匂いに悩み冷凍庫にスニーカーを保存

ワイ、スズメバチを捕まえる

【画像】山歩きしてたら地図にも載ってない幻想的な池を発見してもーた…その後

これ本当に現実かよ...ってなる画像貼ってけ

ワイが好きな防災行政無線チャイムTOP10!!!!!

異常に汗かきやすい体質のやつwwwwwwwwwwww

江戸の庶民のタンパク源ってなんだったの? やっぱり魚かな?

世界一大きい犬「グレート・デーン」デカすぎワロタwwwwwww

面白い駅があるって聞いたから行ってきた

今から農業用のため池にお魚キラー仕掛ける(画像あり)

彡(^)(^)「やった!ビジネスホテルの朝食や!さぞかし豪華なバイキングなんやろなぁ(ガチャ」

ガガンボ(カトンボ)とかいう”全ステータス1”の昆虫wwwww

日本列島って奇跡的にむちゃくちゃかっこいい形してるよな…

靴下二枚履きは血行が悪くなって良くないと言われてる

一流企業に聞いた「就活で得する部活」ランキングwwwwwwwwww

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522312519/

スポンサーリンク