3

500RT:【聖地巡礼】「ゆるキャン△」舞台のキャンプ場、冬季の利用者数が前年の3倍以上に急増
news.livedoor.com/article/detail…

アニメ版制作にも協力している「やまなし観光推進機構」は、「観光業界としても新しい刺激を受けた」と… pic.twitter.com/t75fY1VQZO

1
2




スポンサーリンク
ちょろい(でもそれでいいんじゃないかな)



ついでに、キャンプギアとかの売り上げも調べて欲しいなー寝袋とか、バーナーとかww



3倍以上っていうと多い!ってなるけど例年が1人だったら3人だし0だったら0(オフ会)



ちょっとキャンプしてくる⛺️



こういうのはその時来るのは当然で、これが1年、2年経ってからどうか?ってのを見てから凄いねって言うべき



やはりアニメ効果が出ましたか。問題はこの先のリピーター確保ですが、元々富士山の見えるキャンプ場にはポテンシャルは在るし(^ ^;



ゆるキャン△で、山梨の浩庵キャンプ場の冬の利用者三倍とな。

地元が最終的に盛り上げたいものと直接繋がっている希有な作品ですよね。作品の質もピカイチでしたし。



問題はマナーなんだよな。
こないだも大洗で、火の気のある炭を枯れ草の所に普通に捨ててった奴居たらしいし。



素晴らしい。土着民としては応援したい。いやする。ぜひ二期で富士吉田市と山中湖に来てほしい。



ゆるキャンプのおかげで信玄餅が世に広まる(*´∇`*)



本当に増えてるのか…これは凍死者が出る日も近いか…?



“「らき☆すた」の埼玉県”からヤマノススメの埼玉県になるといいなあと、記事内容とは無関係だけど思った。



かつての茨城を彷彿とさせるなぁ。ガルパン始まる前は納豆と水戸黄門しかなかったもの 



うちの会社のスタッフも見慣れた風景がアニメになってよろこんでたなあ



シーズン直前の放映がよかったのかも…



山梨には鳥もつがあるじゃないですか。



冬キャンプは舐めてかかると命に関わるので装備は十二分に揃えてやりましょう。



注目記事 (*゚∀゚)

今から農業用のため池にお魚キラー仕掛ける(画像あり)

初めて野外フェス行くんだが注意点ある?

ミニベロタイプの電動アシスト自転車買ったったwwwwwwwwwwww

3.11東日本大震災翌日…キャスター「ここで情報が入りました」

登山家「見たことない世界の果てへ!」 ワイ「ヘリで山頂行けばいいじゃん」

彡( )( )「雪山小屋で遭難してもうた……皆四隅に寝て時計回りに起こし合うんや!」

「部活顧問を拒否します」中学教諭が職員会議で宣言、長時間労働に一石

白人が絶滅させた生物の数多過ぎワロエナイ…

アメリカのチーズバーガーなんかワロタwwwwwwwwww

田舎で車なしってやっぱ無理かね?

単独は遭難しにくいけど、遭難したら死にやすい。グループ登山は遭難し易いけど、遭難しても死ににくい。

1時間30分から2時間くらい燻製したベーコンでどれくらい日持ちするの? 冷凍したら味はかなり落ちる?

【究極の選択】実際、海で遭難するのと山で遭難するのってどっちがマシ?

観光地でも熊鈴鳴らしてるやつなんなの?

都民「田舎は静かでいいなぁ…」 虫「ジィィィィィ」 芝刈り機「ブオォォォォオン」 放送「~さんが亡くなりました」

旦那が登山趣味の主婦です。旦那は一人で山に行くことが多く、仮に19時を過ぎても何も連絡がなかったら...


スポンサーリンク