1: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:15:16.19 ID:CAP_USER9
10

スバルは2018年5月18日、同年夏に発売を予定している新型「スバル・フォレスター」の先行予約を開始した。

■より力強く、上質に

2018年3月にニューヨーク国際自動車ショーで世界初公開された新型フォレスターは、5代目にあたるモデル。国内では2012年11月以来、およそ5年半ぶりのフルモデルチェンジとなる。

ボディーサイズは全長×全幅×全高=4625×1815×1715(ルーフレール装着車は1730)mmで、ホイールベースは2670mm。スバルでは、同社のデザインフィロソフィー「DYNAMIC×SOLID」に基づき、SUVらしい存在感や力強さ、機能性を追求したという。

LED式ヘッドランプやフロントフォグランプは全車標準装備。前後のバンパーガードやサイドクラッディングでタフさが強調されており、グレードによりシルバーやオレンジのアクセントも添えられる。ボディーカラーは新色の「ホライゾンブルー・パール」「ジャスパーグリーン・メタリック」「クリムゾンレッド・パール」を含む全9色がラインナップされる。

機能的で操作性に優れたレイアウトを追求したというインテリアは、インストゥルメントパネルとセンターコンソールを連続させることで、SUVらしい力強さや、ゆとり、開放感を表現。シートトリムは全5種類で、ドアトリムにステッチや立体感のあるツインキルトを施すなどして質感の向上が図られている。

室内幅は先代モデルより広がっており、ホイールベースの延長分(30mm)はすべて後席スペースの拡大に充てられている。荷室については歴代フォレスターで最大となる1300mmの開口幅を確保。電動式のリアゲートには、開閉速度を速め、とびらが閉まると同時にすべてのドアが施錠される新ロック機構も備わる。

■新たに「e-BOXER」もラインナップ

今回公表された新型フォレスターのパワーユニットは2種類。ひとつは新開発の2.5リッター水平対向4気筒エンジンで、最高出力184ps/5800rpm、最大トルク239Nm/4400rpmを発生。燃費(JC08モード)は14.6km/リッターとなっている。

もうひとつは「e-BOXER」と名付けられたもので、2リッター水平対向4気筒(最高出力145ps/6000rpm、最大トルク19.2kgm/4000rpm)をモーター(同13.6ps、同65Nm)がアシスト。純ガソリンエンジン車を上回る力強い加速性能を発揮するとうたわれる。JC08モードの燃費値は18.6km/リッター。いずれもトランスミッションは「リニアトロニック」と呼ばれるCVTで、駆動方式は4WDが採用されている。

サスペンションは全車、前:マクファーソンストラット、後ろ:ダブルウイッシュボーン式で、最低地上高は220mmを確保。悪路走破性を高める電子制御システム「X-MODE」については、制御の最適化を図った上で、路面状況に合わせて2つの走行モードを簡単に切り替えられるスイッチを設定するなど、使い勝手の向上も図られている。最小回転半径は先代よりも0.1m大きい5.4mであるものの、ギアレシオ可変型のステアリングギアボックスを採用するなど、取り回しのよさに配慮したという。

スバル車でおなじみの運転支援システム「アイサイト」は全車に標準装備される。また、新型フォレスターには、スバル車として初めて乗員認識技術の「ドライバーモニタリングシステム」を搭載。メーターパネルのバイザー部に備わるカメラでドライバーを監視し、脇見や居眠りの兆候を発見すると注意を促して安全運転をサポートする。さらに、シートポジションやドアミラー角度、空調の設定をドライバーごとに自動調節する乗員認識機能も備わる。

そのほか、歩行者エアバッグや、後退時の自動ブレーキシステムも全車標準装備。全車速追従機能付きのクルーズコントロール機能だけでなく、車線維持機能と先行車追従操舵機能も搭載されるなど、あらゆるシーンにおいて安全で楽しいドライブを提供するための性能が追求されている。(webCG)

2018.05.18
http://www.webcg.net/articles/-/38811

【自動車】新型「スバル・フォレスター」の国内受注がスタート

2: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:15:29.58 ID:CAP_USER9
フォレスター

1
2
3
4
5
6
7
8
9
11

107: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:45:40.72 ID:cg7bIEAH0
>>2
でけぇw
今回もコテコテだな

444: 名無しさん 2018/05/19(土) 06:38:25.18 ID:+C62cjFH0
>>2
良くも悪くも何の特徴もないな

5: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:17:00.74 ID:8nII4X/O0
ダウンサイジングの時代に排気量アップって凄いな。

484: 名無しさん 2018/05/19(土) 08:48:07.71 ID:nJ5mLGG80
>>5
コスト優先なんでしょう

8: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:17:19.35 ID:dpAmkIOd0
デカすぎワロタ

14: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:20:50.56 ID:CSqC1OG60
他社のSUVが

奇抜になればなるほど

スバルの地味さが安心する不思議

116: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:47:16.96 ID:PMqUxZup0
>>14
それ、ある意味「古臭い」って意味にもなるよな。

実際、少しそう思ったし、新しいフォレスター。
特にグリル。

17: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:23:03.73 ID:xMRdsfzd0
10年前って感じ

24: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:25:57.40 ID:gU/wopwB0
もう一度ストリーガからやりなおしてみないか?

12


228: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:37:01.62 ID:dO83tO0W0
>>24
そこはジャスティで

13


258: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:46:02.08 ID:GJm3aJKj0
>>228
今のジャスティって2代目だったのか・・・
見る影なさすぎだろ

44: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:31:11.82 ID:8nUTTVUJ0
このモッサリした感じ…
フォレスターらしくて良いと思う。

100: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:43:21.82 ID:0+ihiUJG0
スバルは四駆の技術は確かなんだろ?
ジムニーに対抗して小さめのフォレスターとかなら興味あるわ
クロカンとは言わないまでも、日本のアウトドアをもっと意識したサイズがいい

138: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:51:08.66 ID:z/y0KwFo0
>>100
狭い山道の走破性だけならジムニー一択だな 信頼性を取るなら、ランクル一択 下取りと走破性も高い
お金と性能を天秤にかければ、ジムニーとジョインターボという組み合インタわせもあり 何より安い

ちなみに俺はスズ菌ではないけど、普通車とキャリートラック乗り キャリーは雪道だと楽しい

101: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:43:51.30 ID:bKk9MqpD0
でかい!とか言うけど現行エクストレイルとほぼ同じだぞ。

フォレスター:4625×1815×1715
エクストレイル:4690×1820×1740

140: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:51:15.77 ID:SyPR1GTR0
ここではCVTがーってよく言われてるけど……
実際普通に売れてるんだよね
否定派は声がでかいだけで少数なんだよね
MT信者もおなじく

150: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:52:24.89 ID:Ng3LwrN80
>>140
CVTつーてもスバルのはずいぶんマシのマシだよな。

163: 名無しさん 2018/05/18(金) 21:56:00.57 ID:CSqC1OG60
この地味さ

14


183: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:03:06.40 ID:xFm+mfsH0
>>163
この写真だと
わりかし格好良く見えるな

177: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:01:31.63 ID:HGbDZmpx0
坂道発進とか雪道みていると
スバル以外ありえないんだよな

182: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:02:55.27 ID:wlzpaOwc0
>>177
坂道発進アシストならセンシング車に標準だろ

272: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:52:53.19 ID:5CCCRAD/0
2.5L184psってえらく中途半端だな

280: 名無しさん 2018/05/18(金) 22:58:54.40 ID:lgLgN3m00
北米市場を意識してるんだから、こういう大きさとデザインになるのは当たり前だろうに・・・
そもそも日本人向けに作ってないだろ

352: 名無しさん 2018/05/19(土) 00:14:11.32 ID:yXYB+sUf0
うちの近くの家に停めてあるスバルの5ドアワゴンが薄い青色でとても綺麗
スバル車はあまり縁がないけど最近はかっこいいデザインが多い気がする

357: 名無しさん 2018/05/19(土) 00:23:21.46 ID:ZunITmCO0
>>352
最近のスバルのあの青は良い色だよな
現行型アクセラの青も同じくいい色だ
滅多に見ないが

388: 名無しさん 2018/05/19(土) 01:44:51.11 ID:XIy7LZly0
フォレスターでかくなったのはCX-8とかと同じ流れなのか?
犬積んで車中泊する車の候補にしてるけど、デカすぎるので躊躇
ステーションワゴンも候補

392: 名無しさん 2018/05/19(土) 01:54:19.64 ID:g4vubQ4e0
>>388
北米向けだからだろ
外人には丁度いいサイズなんだよ

453: 名無しさん 2018/05/19(土) 06:59:28.78 ID:p3ScTYP20
レガシィと同じくフォレスターも完全に北米向けに特化してしまった印象
北米ユーザーの嗜好を調査した結果がこの新型なんだろうな
国内ユーザーはレヴォーグかXV買ってねというのがスバルからのメッセージな気がする

461: 名無しさん 2018/05/19(土) 07:35:04.99 ID:Wg6SFK3i0
>>453
そう思ったけど、エクストレイルやCX-5、クソでかいのに
そこそこ売れてるからフォレも売れるんじゃないかな
全幅1.8越えの日本での使い勝手の悪さ、乗らんと気が付かないからw

496: 名無しさん 2018/05/19(土) 09:02:26.13 ID:GWRb50Pu0
見た目野暮ったいけど実際見ると違うのかね。

注目記事 (*゚∀゚)

フェス用にストームクルーザーとトレントフライヤーで迷っています。ピットジップがあるのでトレントフライヤーにしようと思っていたのですが…

ソフトシェルというのは、ハードシェルの対義語として生まれた概念なので、そもそもの定義があいまい…

週に1回行ってる人は道具・ウェアの手入れが大変そうだな。泥だらけになるし…

マットの長さ120センチか90センチで迷ってます。軽量化の為には90センチがいいと思うけど…

トレランシューズ、幅広でおすすめ教えてください!

単独は遭難しにくいけど、遭難したら死にやすい。グループ登山は遭難し易いけど、遭難しても死ににくい。

ラー油の蓋ってペットボトルにも付けられるな

【テント】暴風時にフライの裾からの雨の吹き込みでひどい目にあいシングルにしたんだけど。横殴りの風雨の時ダブルで大丈夫なもんなの?

トレーニングして鍛えたら、サポートタイツを一切使わなくなったよ。履いているものが一枚減り、涼しく...

ゴアテックスは確かに透湿はするが期待以上の働きはしないってこと、これはゴアテックスだけにあらず…

【登山靴選び】 「一切先入観を持たないで虚心になって履き比べる」ことを強く推奨する。

ポケッタブルリュックで日帰り登山て可能かな?

【山めし】常温でもつ肉って無いものかね?ジャーキー的なものではなく

200m位滑落してカメラも一緒に吹っ飛んで雪まみれになったけど壊れなかった。意外と頑丈なもんよ、因みにα6300

冬山12時間くらいの日帰りする場合、食事どんなのもっていく?

日本列島に過去100万年以内に実在した、富士山を越える山の標高ランキングを発表するwwwwwwwww...

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526645716/