no title

虫が苦手な方はご注意:フィンランドのコオロギスナック

駐日フィンランド大使館(@FinEmbTokyo)さんがフィンランドのお土産の「コオロギスナック」を紹介しています。昆虫食が流行しつつあるのだとか…。虫が苦手な方はご注意ください。

https://twitter.com/i/moments/1003539630816256000


今日のおやつは…大使館のお姉さんがフィンランドから買ってきたお土産、しるっかぱはきな!しるっかは、コオロギ🦗、ぱはきなはナッツ。今、フィンランドで密かに流行りつつある昆虫食。でも、あまり味に虫の存在感ないなぁ。美味しそうに見えるよう拡大写真にしてみたけど、どう?#大使館にゅっpic.twitter.com/QtfOihnQCJ J

スポンサーリンク
む、ムリですぅ!w 



まずいグミ(サルミアッキ)もある国・・・フィンランド。おそるべし。
サルミアッキよりもコオロギの法学食えそう気がしてる。(笑) 



イナゴと変わらんでしょう
いけるいける



昆虫は抵抗あるけどエビなら生でも食べれる、日本人の海の物に対する謎の信頼感。



お菓子とは言え…流石に無理なう…



日本にも虫を食する文化は昔から在ったからね ただ佃煮など少し手を加えてる方が多いからね 他国の食文化を否定はしない(>w< ) 



見た目が煮干っぽいから、コオロギって言われなきゃパクパク食べてそう 






このコオロギってイエコ? フタコ? イエコならレオパの餌として飼っているが(^^;; 



美味そうだなー
子供の頃イナゴの佃煮食って美味かったから、似たようなコオロギも油で揚げたらもっと美味いだろう



わたしもイナゴの佃煮を食べていたので、これは普通にありかと。 



思たよりコオロギやった



フィンランドは
ザリガニや
トナカイも食べるし
日本だって
イナゴや蜂の子や
ナマコやウニ食べるし
食文化なんだからさ



あんまりじっくり細部を見ないのがコツ、かな?


お土産に これ買ってきたら...
みんな 驚くだろうな😅

ちょっっっとだけ 試してみたい



@FinEmbTokyo コオロギは揚げるとポップコーンみたいだって言われてますね。いつか日本の学童のおやつにもこんなスナックが出るかもしれません。
今の子供達にはあまり虫嫌いに育って欲しくないですね。



注目記事 (*゚∀゚)

山小屋ご飯…美味そう。夜は最低これくらいは食いたいよな。疲れが取れる。

【山や渓谷での霊体験】四阿山に登った時、山頂で出会った老夫婦…

現代人は仕事の縛りがきつくて山岳会とか無理だよ…たまの休みに山行こうとしたら爺のお守りみたいなことばっかやらされてたら苦痛だし

【甲山】心霊スポット巡りしながら初詣に行く!

【ライター】オススメはBic、個人的にはスリム!一見使い捨てだけどガスもフリントも詰め替え出来るクリッパーも良い

里山から高山までの草花、樹木をカバーした図鑑てありますか? 山の植物のこと勉強したい

トムラウシ山遭難事故は結局どうすりゃ良かったの?

東京から車を使用した場合、日本アルプスで日帰りで登れる山はありますか?

山は楽しい、単純に楽しい…体力も知力も生きる為にフルに使う、生きる為の限界に近い努力を安全な範囲で楽しめる。こんな遊びは少ないと思うよ

ユニクロの商品企画力とコスト競争力でで登山用ザックをリリースしてほしい…

雨のなか低山歩いてみたが、やっぱり治ってねぇよ腸脛靭帯炎。いつ治るんかな~?

オニドームの土間部の有効活用法を考えたい。 なんか旨い使い方してる諸氏は居ないだろうか。

日本列島に過去100万年以内に実在した、富士山を越える山の標高ランキングを発表するwwwwwwwww...

【高山病】どうしても改善しないときは、山登りをあきらめずにダイアモックスに頼るのがいいと思うよ。

ナイトハイクする場合の目的って何? 夜景? 単に暗い登山道を歩くだけ? 星空?

モンベルのアルパインフライパン買おうかと思ってるけど、おすすめのフライパンあったら教えてください。


スポンサーリンク