no title

- Ash -

「世界よ、これが鹿児島だ🌋」
桜島の噴火を意に介さず釣りを続ける人々(+鳥)です🐘県民にとってはこれが日常風景なのであります🙋‍♂️
なんてったって2018年だけで既に220回噴火してますから…☺

#
鹿児島 #桜島 #噴火 #東京カpic.twitter.com/kjx0LsRV7y V7y
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に


因みに2010年代に入ってからの噴火回数🌋今年は南岳火口が元気です�pic.twitter.com/gf25cd7TYJ YJ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に


スポンサーリンク
ふつうふつう。
どかばい(めっちゃ降ること)が有ると憂鬱だけどね笑笑 



噴火もすごいがこのアングルもたまらんな



高校の授業中にぼーっと外眺めて噴火してる桜島を見てたのを思い出す
それぐらい県民にとってはなんともない



以前桜島マグマ温泉前バス停で噴火した御岳さんを
「噴火ッ!噴火したッ!スッゲー!!」
と大興奮しながらスマホで撮ってたら横に座ってたお婆ちゃんに
「ま〜アンタたちはそんなに噴火が珍しいのかね〜」
と言われてなんかとっても恥ずかしゅうございました....。



桜島周辺の人たちには日常なんだよなー。一回白い車で遊び行って後悔しました笑
しかしステキな写真📸✨



鹿児島に行ってる最中に噴火すると、「おいしい」と思ってしまいます。(自分が鹿児島のどこに居るか、にもよりますが。)



懐かしい…🙄🙄
自分が鹿児島にいた時は過去最高レベルで噴火して年間1000回超えを4回くらいしたんだったなぁ



・・・鳥っ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎






@satsumahige これは凄すぎます!
日常感出ていて、しかも釣り人と親子と鷺が等間隔に並んでますね!
私も2015年3月に桜島に旅行し、桜島の噴火に慣れるほど撮らせていただきましたが…272回も噴火してたとは(^^;
その時に釣り人と噴火の組合せも撮りましたが、ここまで素敵な日常感は撮れなかったです☺️



@satsumahige @koumoto_osamu 鹿児島県民あるある
・桜島が噴火したら「煙がどっち来るか?」と風向きを気にする
・洗車をしたら灰が降る
→白い車は黒くなり、黒い車は白くなる
→洗車するタイミングを考えている内に洗車するのがめんどくさくなる
・基本、洗濯物は外に干せない
・地震の揺れと噴火の空振と間違える
そんな生活 pic.twitter.com/cKDh8sQzhz
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に




@satsumahige @ktstv 鹿児島県民にとって桜島の噴火は「今日も桜島は元気だね〜」って感じですよね



注目記事 (*゚∀゚)

身長が180cm以上ある山男の悩み (´;ω;`)ブワッ

涸沢でテント泊したいと考えている夫婦ですが、モンベルの”ステラリッジ3型”だと大きすぎでしょうか?

山小屋がそんなに儲かるとはとても思えない…例えば5月に開けた人気小屋でもゴールデンウィーク過ぎれば、休日で天気が良くても客なんかやっと二桁...

ゼーゼーしながら、ムセながら必死に挨拶を返そうとする姿に日本人を感じる

登山始めよう! 金かからないし健康なるし最高だぞ

山小屋ご飯…美味そう。夜は最低これくらいは食いたいよな。疲れが取れる。

【山や渓谷での霊体験】四阿山に登った時、山頂で出会った老夫婦…

現代人は仕事の縛りがきつくて山岳会とか無理だよ…たまの休みに山行こうとしたら爺のお守りみたいなことばっかやらされてたら苦痛だし

【甲山】心霊スポット巡りしながら初詣に行く!

【ライター】オススメはBic、個人的にはスリム!一見使い捨てだけどガスもフリントも詰め替え出来るクリッパーも良い

里山から高山までの草花、樹木をカバーした図鑑てありますか? 山の植物のこと勉強したい

トムラウシ山遭難事故は結局どうすりゃ良かったの?

東京から車を使用した場合、日本アルプスで日帰りで登れる山はありますか?

山は楽しい、単純に楽しい…体力も知力も生きる為にフルに使う、生きる為の限界に近い努力を安全な範囲で楽しめる。こんな遊びは少ないと思うよ

ユニクロの商品企画力とコスト競争力でで登山用ザックをリリースしてほしい…

雨のなか低山歩いてみたが、やっぱり治ってねぇよ腸脛靭帯炎。いつ治るんかな~?


スポンサーリンク