1

ハワイのキラウエア火山では噴火が続いているが、割れ目噴火で噴出したマグマが非常に高速で横に流れる様子が、地元の写真家の Ken Boyer 氏によって撮影された。ビデオを早送りにしているような印象もあるが、手前で歩いている人の動きが自然なので、実際の速度と判断される。pic.twitter.com/TKMZtiTQ50


スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!



あれ、溶けてるとはいえ岩だよね…怖



キラウエアの溶岩は粘性がほとんどないって聞いたけど、信じたくなるな。 



マグマってこんなに速い速度で流れてくるんだ😰こわっ😖‼



想像もつかないスピード。これは上から下に流れているのか元々のマグマの流れが見えているだけなのか。






早いとは聞いていたが、溶岩ってこんなにも早い速度で流れるものなのか。 



溶岩、流水の如し



すげぇ。溶岩の激流。



これは怖い。
これほど高速なマグマの流れがあるとは。
キラウェアの溶岩は遅いイメージだったのだが。



この速さはちょっと身の危険感じで近づけねぇや、だって唐突にこっちに流れてきたらそれで終わりやで?考えただけでけつが引き締まる



ウヘァ。
マグマって普段はのっそりイメージだけど...現地調査してた同級生が夏に戻ってくるから聞いてみよう。
いろいろありそうなハワイだけど、世界遺産はキラウエア火山だけだから意外に観光地化されててハイカーもいるよと言ってたけどどうなのかしら。美しく嫉妬深い神話の女神の住む火の山!



〇〇山がはぜたら〇〇町まで三十秒って本当なんですね……
(マイ祖先は御岳山の麓の民)



近づいてよく見たいけど、熱いだろうし、足場が崩れても嫌だし、跳ねた溶岩が当たったらそれだけで死ぬるしとか思ったが、こういう時こそドローンで撮影だなと思い至った ( ゜ω゜).。o0(どっかにないかな?



この量、やばいね。
手前で歩いてる人・・・頭おかしいのか。
流れが変わった瞬間に人生が終わっちゃうのに・・・



早く治って欲しいなあ。ハワイ島、オアフよりものんびりとした時間が流れててとてもステキな場所だった。ここが火山?って思えるくらい寒かった!というのが印象的。こんな溶岩が流れてるとは信じ難いー



流れが早いのは流れている溶岩の色を見ても判ります。
ゆっくりした流れだと、表面が冷やされて黒い溶岩の皮が出来ますが、それが殆どありません。
冷える暇がない程、高速で流れています。



うおすっごい
地球の血液って感じするなぁ



これ見ると「所詮人なんて…」と思ってまう。大自然(地球)の真の姿を目の当たりにすると…






注目記事 (*゚∀゚)

人それぞれでは有るんだろうけど2気室ってあんまり便利じゃないよね…

登山中マムシ、スズメバチに遭遇した時…

最近はULの流行もあって"ウエストベルトなし"もアリな雰囲気になってきてるよね

100円商品でやりくりすることに楽しみを見いだしていたのに、友人がちゃんとしたキャンプ用クッカーをくれて複雑な気持ち…

チタンクッカーは超軽量な食器…熱を伝えにくいから冷めないし口つけても熱くない

雪山用の登山靴買って、とりあえず北横岳行ってきたんだけど、靴が大きすぎたみたい…靴下脱いだら血がついてた。

今はauも山間部のエリアだいぶ拡大したよ、山域によってはドコモより繋がる。 新型のトルクG03最強!

【patagonia】フーディニの使いどころってどこ? 雨はさすがにダメでしょ?

【高山病】ロキソニンとかも頭痛に効くって書いてあるから試しに飲んで見たんだけどやっぱ意味ないの?

山登ってる奴はおこちゃま菓子が好きだな、俺もミルキーやタマゴボーロを愛用してるぞ。

いつか北海道行った時に釧路湿原見るのが一つの夢だわ…

ピストン登山だと下りのほうが明らかにスナップ写真減るよね…

【日本"百珍名山"検討委員会】裏の山……ほんとにあるんだからな!

初心者やもっと技術を学びたい人は、SNSで気の合いそうな仲間見つけるのが今の主流だろうな

【青春18きっぷ】8月の上旬にムーンライト信州を使って2泊3日で槍行こうと思うんだが指定席って1ヶ月前...

今はauも山間部のエリアだいぶ拡大したよ、山域によってはドコモより繋がる。 新型のトルクG03最強!