4

ツキノワグマ捕殺 丹沢・大山に出没、追い払っても戻り…/神奈川 kanaloco.jp/article/342546
 神奈川県と伊勢原市は29日、同市大山の大山寺近くの山中に仕掛けたわなで雄のツキノワグマ1頭(体長123センチ、体重47.5キロ)を捕獲し殺処分した、と発表した。

 県などによると、29日午前4時ごろ、地元猟友会のハンターが箱形のわなに掛かっているクマを発見した。大山では19日から大山ケーブル駅周辺や女坂などで目撃情報が相次いでいた。県と市による合同パトロールでも花火で驚かせるなどして追い払っていたが、そのたびにクマは戻ってきたという。住民や登山客を襲う恐れがあることから殺処分に踏み切った。

20180630-00027211-kana-000-1-view

http://www.kanaloco.jp/article/342546


スポンサーリンク
西丹沢、今年に入って2匹目の捕殺、、、丹沢登るの怖くなってきた(´Д`;) 



地元でも話題だったみたい。熊鈴必須。



ツキノワグマ捕殺 丹沢・大山に出没、追い払っても戻り…(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-… @YahooNewsTopics ああ、また、一頭殺された。山に食べ物なくて戻ってきてしまったのでしょうか。絶滅危惧種に指定されてるのに簡単に命を奪われる。



人を襲う気は無さそうだから放っておいてもよかったんじゃないか。



熊って全部危険なのかな。。性格ってあると思うのだけれど。人と同じで、凶暴なものもいるし穏やかなものもいるのでは?



人間が動物たちの住む世界を奪ってるのに。どうして殺してしまうの?熊にだって家族や友達がいるのにさ。あなたは家族や友達が殺され、突然家に帰ってこなくなったらどうする?同じ地球にいるのに、科学や技術は進化してるのに、人間と動物達の共存は進化しない。どうして?



人に慣れてしまったんやろうな。殺処分しないで済むならそれが1番やが仕方ないとこあるから難しい。頭ごなしに殺処分否定する連中は自分が襲われて周りに猟師が居ても助け求めるなよ?頭ごなしに殺処分反対しとるんやから。



50Kgないオス、亜成獣ですね。
丹沢は減ってるから尚更つらい。



注目記事 (*゚∀゚)

2500m級10時間登山して翌日も疲労皆無でビビった…たぶんアミノバイタルの効果が大きい

靴下二枚履きは血行が悪くなって良くないと言われてる

鯖缶使ったまぜそばやってみたけど、なかなかうまかった…鯖缶と食べるラー油って結構合うんだな

貧乏ながら軽ワゴン買ったぜー! 外遊びが捗りますわ

初キャンプから何もかも大成功な人って逆にいるのかな…

【クッカー】シリコン折りたたみって嵩張らないだけで結構重いのも登山では問題かな。

ダウンはどのくらい乾燥機にかけてる? 適度ってどのくらいなのか…

そろそろヤマビルシーズンの始まりだな ヽ(;´Д`)ノヤメテー

登山で保険入らない人いるよね?車の任意保険より登山の保険の方が大事と思うが…加入率低そうだな

登山していると分かってくること

山小屋には経営努力を望むが、安くしてほしいだけの乞食根性の輩には同意出来んね

嫁に内緒でアウトドアグッズを買うスレ ゜Д゜))コソーリ

【トレッキングシューズ】安物買いの銭失いを地でいってしまった。ゴアは優秀なんだなぁと、つくづく思...

ソックス以外でメリノウールって使ってる?

旅行に履いていけるオススメのトレッキングシューズ教えてください!

焚き火で服に穴あくのいやだから対策したい。なんかいい方法ないかな…


スポンサーリンク