4d5c6bff44cd8f856453cc083e044afc_m

【動画ニュース】富士山が山開き 本格的な夏山シーズンに(ヘリコプターからの空撮映像30秒)www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
#nhk_news #富士山 #山開き #夏山 pic.twitter.com/ySnLF0ffTj
世界文化遺産に登録され5年がたった富士山は1日、山開きを迎え、本格的な夏山シーズンに入りました。山梨と静岡にまたがる富士山は1日、山梨県側でことしの山開きを迎えました。

富士山の山頂には、山開きに合わせてご来光を見ようと夜明け前から多くの登山者が集まりました。

そして、東の空が朝焼けで赤く染まり午前4時20分ごろにゆっくりと太陽が姿を見せると、登山者たちから一斉に歓声が上がりました。

1日朝の山頂付近は晴れて視界が広がり、訪れた人たちは富士五湖の1つ山中湖などを見下ろす景色を楽しんだり、仲間と一緒に記念撮影をしたりしていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180701/k10011503291000.html

スポンサーリンク



いい景色ですね(^_^) 



やっぱり富士山は「見る山」だなと(^.^)



本格的な登山が始まる…!!!



毎年登りたいといっててまだ登ってない…






ふ〜ん、富士山の山開きね〜。
勤務終わりで夜行バスで五合目に来て登山、なんておバカさんが登山するのはリスク大。
あとは高齢者の自分の体力過信とか。
山は逃げないので、迷惑を掛けない時季に余裕をもって登るべしw 



え!? めっちゃ早くない?



富士山が山開きを迎えました。登山者が頂上を訪れ、ご来光に万歳。中にはネパール国旗を持った外国人登山者もいました=三浦秀行撮影
s.nikkei.com/2tSWL2x pic.twitter.com/jzjUtrl2eb



富士山の山梨県側で1日、夏山シーズンの到来を告げる山開きを迎えました。(賢)オリジナル版は→mainichi.jp/movie/video/?i… pic.twitter.com/LuwPTnRXRx



富士山が山開き 本格的な夏山シーズンに
🗻今年もめっちゃ登りにくるんだろうな🚶‍♂️💦



注目記事 (*゚∀゚)

登山始める前→エスカレーター! 登山始めた後→お、階段あるやん!

グルーブストーブが一番使いやすいな 本燃焼までも早いし 何よりストーブ単体で五徳まで兼ねるのが最高!

みんなテントって毎回洗ってる? シーズン終わりに洗うだけだと生地の痛みはやいのかなあ

2500m級10時間登山して翌日も疲労皆無でビビった…たぶんアミノバイタルの効果が大きい

靴下二枚履きは血行が悪くなって良くないと言われてる

鯖缶使ったまぜそばやってみたけど、なかなかうまかった…鯖缶と食べるラー油って結構合うんだな

貧乏ながら軽ワゴン買ったぜー! 外遊びが捗りますわ

初キャンプから何もかも大成功な人って逆にいるのかな…

【クッカー】シリコン折りたたみって嵩張らないだけで結構重いのも登山では問題かな。

ダウンはどのくらい乾燥機にかけてる? 適度ってどのくらいなのか…

そろそろヤマビルシーズンの始まりだな ヽ(;´Д`)ノヤメテー

登山で保険入らない人いるよね?車の任意保険より登山の保険の方が大事と思うが…加入率低そうだな

登山していると分かってくること

山小屋には経営努力を望むが、安くしてほしいだけの乞食根性の輩には同意出来んね

嫁に内緒でアウトドアグッズを買うスレ ゜Д゜))コソーリ

【トレッキングシューズ】安物買いの銭失いを地でいってしまった。ゴアは優秀なんだなぁと、つくづく思...


スポンサーリンク