1: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:24:47.01 ID:CAP_USER9
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO32422230Z20C18A6000000?n_cid=SNSTW001

新型カローラ「50年ぶり若返り」 若者振り向く?
日経トレンディネット

2018/7/8

 トヨタ自動車は、ハッチバックの「カローラ スポーツ」を2018年6月26日に発表し、同日より販売を開始した。希望小売価格は、213万8400~268万9200円(税込み)。3月の米国ニューヨークモーターショーで世界初公開し、世界に先駆けて日本で発売した。

 最大の特徴は若い世代をターゲットにスポーティなデザインにこだわったこと。これが国内で「カローラランクス」以来のハッチバック復活につながった。ボディーカラーも若い世代を意識して、鮮やかな赤や青のメタリックを含む全8色を展開。クルマがネットにつながるコネクテッド機能を搭載するなど、新たなクルマの楽しさも訴求する。

 今回発売となった新型は、5ドアハッチバックで、低重心かつワイドなシルエット。切れ長のヘッドライトと大型のロアグリルを持つフロントマスクは、力強さと低重心を強調し、後方にかけて右肩上がりとなるサイドラインやウィンドーデザインのサイドビューは、疾走感を演出する。ラグビーボールをイメージしたという大きくラウンドしたリアスタイルもクルマをワイドに見せ、それが上質さや安心感につながっている。

 ボディーサイズは、全長4375×全幅1790×全高1460mmとなり、カローラ初の3ナンバーに。ライバルとなるマツダ「アクセラスポーツ」は、全長4470×全幅1795×全高1470mmなので、このクラスとしては標準的なサイズといえる。

 多くのトヨタ車では、フロントグリルに共通のトヨタエンブレムが与えられているが、カローラ スポーツは国内モデルに限って、新デザインの専用エンブレムを装着する。専用エンブレムを装着するのがカローラの伝統だ。
(リンク先に続きあり)

1
2
3

【トヨタ】新型カローラ「50年ぶり若返り」 若者振り向く?

5: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:26:11.39 ID:H9EzdOfw0
若い世代向けなら150万で出せ

267: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:05:48.82 ID:ckY9Rr/G0
>>5
アホ
100万切るか切らないかだろ

305: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:10:51.70 ID:lXyEfUIX0
>>5
乗ったが、最新設備てんこ盛りだから200切れないわ、あれ。

411: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:26:20.50 ID:1t6qcJlx0
>>5
そんな安物じゃ作りがチープになるぞ

443: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:30:35.98 ID:mSqGjPiI0
>>5
若者は中古車を買うんだよ

7: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:26:45.99 ID:N8rXhlWZ0
>希望小売価格は、213万8400~268万9200円

はい解散!

26: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:30:28.57 ID:CuI52bRP0
>>7
その金額なら売れないわ
どうしても車が欲しい若者はスズキに流れるね
つーか一昔前のスポーツカーの値段だよな

50: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:34:10.90 ID:5VlbmSYn0
>>7
別に高くはないけどカローラの持つファミリーカーで
大衆車のイメージからすると高く感じるのかね
100万くらいでデザインがレトロな可愛い車なら自分も欲しい

9: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:27:57.32 ID:N8rXhlWZ0
70代ジジイ 「50年ぶりにカローラ買うか!」

こうですか?

10: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:28:02.55 ID:5VlbmSYn0
どう変わっても「カローラ」という名称のイメージが
固定化されてるからなー
ユーザーも安定を求めてる層が買うのでは
大きく変えるなら別車種のほうがいいと思うけど

16: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:29:09.47 ID:+4H66mGL0
そうだ!いい事思いついた
小沢健二に宣伝してもらおう

22: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:29:52.83 ID:etB/9qGg0
若者は携帯通信費でお腹いっぱいなので車のローンなんか組めない
都会は私鉄相互乗り入れ地下鉄バス発達したので車が必要ない

351: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:16:30.66 ID:lXyEfUIX0
>>22
トヨタも馬鹿じゃないから、カーシェアビジネスに参入するか否か検討中だとか。
無論、ディーラーで貸し付けるしくみ。

23: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:29:58.44 ID:H9GoOT040
デザインがダセーのはともかくこんなたけー車買えんわ
俺が若かった頃のエボとかスープラとかと値段変わらんじゃねーか

69: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:37:13.60 ID:H0rHHcz90
若者若者言うてるけど、昔の若者も1台目から新車買うようなのは少なかったんじゃねーの

94: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:40:51.41 ID:7o5vcG0c0
車幅1790mmでカローラとかw

123: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:44:37.75 ID:+DtKGvKD0
>>94
初代は1490ミリとかだったんだよな、今の軽並

173: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:53:05.09 ID:lFGngDLS0
これは、売れる気がする。
車種紹介本の売れ行きが凄い。

209: 名無しさん 2018/07/08(日) 07:58:12.80 ID:UXgU9cn40
>>173
名前をカローラにしちゃったせいでカローラ店でしか販売しないから大ヒットは無理
本当に売りたいならプリウスやC-HRのように全チャンネル扱いにするはず

1

283: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:07:40.97 ID:MG9P6Np80
売れない原因はデザインじゃなくて金額と重税なんだよ!

297: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:09:41.21 ID:iFnGHDzL0
大部分の若者というか日本人は車なんて走れば良いと思っているワケ
一番気にするのは燃費でもかっこよさでも値段でもなく周りからの評価、この一点につきる
買った車が、周りから良い車買ったねとか異性にモテたらそれでいいんだよw

357: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:17:38.54 ID:juwhAxiJ0
カローラが元々若者に振り向いて貰える車だったかと言うと疑問だな。安くて無難で最多販売車だったから、特に拘りない人がコレでも買っとくかっていう位置付けだったろ。人と被るのが嫌な人はスプリンター買うって感じ。

381: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:21:08.22 ID:o5m9Iw190
>>357
カローラが若者に人気は昭和40年初め頃のマイカーブームで庶民にも車が買えるぞって時代。

375: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:20:10.01 ID:AMrDv5jq0
若者の車離れ、カローラ離れについて

no title


378: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:20:38.98 ID:vfYKfgSK0
昔からカローラなんて若者向けの車じゃないだろう。
なんで今更。人気ある頃のキムタクを出しても若者が
振り向かなかったんだからあきらめろ。

406: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:25:17.34 ID:32m/ZtQb0
若者が車買えば、デートしたり、中でイチャイチャしたりして少子化対策になるかもな

481: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:37:24.75 ID:uolFBc2H0
トヨタの車って誰がデザインしてるんだよ。
どれもこれもものすごくいやーな感じしかしない。

573: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:52:26.99 ID:bKNkHsmI0
>>481
ベースはデザイナーだけど会社は色々な意向で捻じ曲げられるからね
と言っても最近のデザインはどうもちぐはぐで下品な感じしかしないな
スバルのまとまり感とかスズキみたいにやりたいようにやる感じの方が好感もてるわ

604: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:56:52.29 ID:Gg+cyPH+0
>>481
今考えてる人って40代50代だろ?
若い時の頃の感受性思い出して
かっこいい車出して欲しいわ。バイク含む

535: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:46:27.16 ID:D+O5D/t50
それにしてもシビックだのカローラだの
昔の大衆車をここまで高級化したら名前は別のにしろよ
メーカーのマーケティングなんてどうでもいいんだ

ユーザーにとっては大事な思い出だし
それも含めて商品価値なのに
今の企業は世界的にユーザーを無視しすぎ
商品の魅力がどんどん薄れていく

622: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:59:32.20 ID:1KJ3exO30
>>535
大型化、高級化は主に北米市場のリクエストだからねえ
その人たちもカローラやシビックって名前に思い入れはあるから

カローラ、シビックはもはや国内市場に向けられて作られてはいない
世界自動車売り上げ一位と二位だから
メーカー主力車なんで一応日本でもラインナップさせているだけ

安くて小さくて日本の道路にあった日本人の為の車みたいな昔のイメージは捨てた方がいい

552: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:49:14.16 ID:oXXZZ5Sy0
若者向けって言ってるけど
実際は「まだまだ若い」と思ってる中高年むけが本音
先代のプリウスから今のプリウスに移ってこない層にアピールする車だと思う

595: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:55:42.71 ID:o5m9Iw190
>>552
カローラってパヤオが若い頃のモータリゼーションの代名詞だと思うぞ。

596: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:55:46.16 ID:ghmK0oVz0
同じ出たばかりのこのカローラとジムニーだったら
どちらか選べと言われたらジムニーの方が面白そうだがな

615: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:58:24.01 ID:fnmdb+zr0
>>596
価格帯が全然違うしな
軽を含めるなら、また選択肢がずいぶんと広がってくるしね

608: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:57:21.01 ID:HZdJvQ0G0
こういうスタイルなら一目で印象に残る

4


624: 名無しさん 2018/07/08(日) 08:59:44.54 ID:sLmsjgob0
>>608
車らしい車だなあ

686: 名無しさん 2018/07/08(日) 09:07:49.44 ID:0G5G11+I0
若者が買えるわけ無いとか言ってる人居るけど本当に欲しかったらローン組んででも買うよ、CHRとかは若いのがめっちゃ乗ってるじゃん
単にこのカローラに魅力がないだけ

719: 名無しさん 2018/07/08(日) 09:13:37.94 ID:VLavduwv0
>>686
家やマンションならともかく、ローン組んで車を買うという選択が理解できん
名古屋とかの大都市ならJR、地下鉄、名鉄、市バスがあるから車がなくても一応生活は可能だしね
春日井とか日進とかの郊外だと車がないと詰むけど・・・

726: 名無しさん 2018/07/08(日) 09:14:10.83 ID:QBoaZrkV0
>>686
そうそう、普通にCH-Rとか乗ってるわ。
親が買ってくれるんだろうね。
先代ハリアーとかもだけど。

701: 名無しさん 2018/07/08(日) 09:10:29.47 ID:yoQjOMxr0
すごいやこれは若者も360度振り向くぜ

755: 名無しさん 2018/07/08(日) 09:18:54.14 ID:e1UtNbd50
>>701
クビねじ切れるのかよ

注目記事 (*゚∀゚)

デブの山好きはくれぐれも足のちょっとした傷を見逃さないよう警告しておく。

”amazonベーシック”から出している55L、75Lザック…日本向けではなさそうだけど、とにかく安いね

俺の高校にも山岳部があった。入部してれば良かったかな…30代になってハマるとは思わなかった

もう夏だし山での体臭ワキガ足臭対策!!!

【移住】職場が東京でアルプスにアクセスがいい場所ってなると、どうしても中央道沿いになるんだよな。

【トレッキングポール】BDとかLEKIだったら折れ難い? 安物中華の2代使ってたが、、、

グルーブストーブが一番使いやすいな 本燃焼までも早いし 何よりストーブ単体で五徳まで兼ねるのが最高!

公式に犬NGとは書いてないグレーゾーンの山について

【山に持って行く酒】ジムビームとアーリータイムズの200mlはプラスチック容器で軽くていいよね

登山のアプローチ用バイクでおすすめってある?

貧乏ながら軽ワゴン買ったぜー! 外遊びが捗りますわ

【 /^o^\フッジッサーン】富士山は1日、山梨県側で山開きを迎え本格的な夏山シーズンに突入!!!

【トレッキングシューズ】安物買いの銭失いを地でいってしまった。ゴアは優秀なんだなぁと、つくづく思...

登山始める前→エスカレーター! 登山始めた後→お、階段あるやん!

グルーブストーブが一番使いやすいな 本燃焼までも早いし 何よりストーブ単体で五徳まで兼ねるのが最高!

みんなテントって毎回洗ってる? シーズン終わりに洗うだけだと生地の痛みはやいのかなあ

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531002287/