富士山

富士山(静岡県側の五合目)にて登山者にゴミ袋を渡しゴミの持ち帰りをお願いしました。昨年、報道されたように富士山のゴミ問題が深刻化している。特に一部の外国人登山者のマナーが問題となっており信じがたい事に山小屋の寝袋の中に排泄物まで残されていたケースも。今日から10日間のキャンペーン。 pic.twitter.com/Uwaj3k3SxL

スポンサーリンク



ゴミ問題もですが、お気軽登山は本当に迷惑!ペット同伴なんて…ペットのことを考えたら可哀想。肉球への負担、気圧気温差負担、糞尿の始末も出来ない人達(日本人も外国人)が存在すること前提に改善してほしいです。



小屋の寝袋の中に排泄物って…😱日本人にはそんな事をする人はいません‼️




こういう取り組みはとても良いと思う。



いい加減性善説やめて入山料一万ぐらい取ればいいやん。 



外国人を入れるとそうなる、いい外国人だけと言うわけにはいかない、いいものの中におかしなものもくっついてくる、要はそれを全て受け入れるか入れないかということ



ゴミ散らかすやつに山登る資格なし!



まだ、ゴミ問題は沈静化してないんですか
世界遺産になるのも、善し悪しですね 



一部の日本人も十分ひどいです。



シンガポールみたいにポイ捨て罰金とかに出来ないの?
監視する人が必要だから無理かなぁ…



登山だろうが何だろうと自分達が持ち込んだ物のゴミは指定された場所に分別して捨てる。でなければ持ち帰る。こんな簡単な当たり前のことをできない「大人」が多過ぎる



注目記事 (*゚∀゚)

登山用にレインウェア買おうと思うのですがやはり派手なカラーにしたほうがいいのでしょうか?

はじめてのポールって何がいいですか?関節炎を患ってから膝が時々痛くなる事があるんで。

低山が好き… 特に里山が大好き!

トレーニングして鍛えたら、サポートタイツを一切使わなくなったよ。

【移住】職場が東京でアルプスにアクセスがいい場所ってなると、どうしても中央道沿いになるんだよな。

あなたが登山にハマったきっかけを教えて下さい

親父にリュック買おうと思ってます。やっぱグレゴリーが一番背負い心地がいいのですか?

エバニュー EXPマットUL 持ってる人いる?

これまで野糞したの3回。初めてしたときは人として失っちゃいけないものを失った気がしたけど色々得る物があった…

ザックのヒップベルトポケットって何を入れるものなのでしょうか? くるみ?

私は20代後半から山始めましたが50過ぎてもソロでテント縦走ばかりしてます 40代なら、まだまだ若い!これから体力も技術もつけられますよ!

山小屋は今ぐらいの値段設定でちょうど良いんじゃないかな?安くしちゃうともっと混雑して更に居心地悪くなりそう

剣立山や後立山でも北部の白馬あたりは登っても「鹿島槍は登ったことがない」という人はけっこういるんじゃないかな

豪快な直瀑も良いけど最近はサラサラ流れる滑滝が好き!毎年行くけど蓑谷大滝好きだわ

観光地でも熊鈴鳴らしてるやつなんなの?

登山趣味の人がフルマラソンを走る、マラソン趣味の人が富士山に登る…前者の方が厳しい


スポンサーリンク