七つ石山

今年5月にご遺体が発見された遭難の件。
丸々一年以上経っての捜索と発見の模様、詳細が記事になっていると教えていただきました。
ご冥福をお祈りするとともに、非常に考えさせられる一件なのでシェアしたいと思います。登山届けは重要です。

sangakujro.com【寄稿】ルポ奥多摩捜索/
捜索の依頼

行方不明者のご家族は遠方に在住し、ご家族の代理としてご友人が2017年7月下旬に日本山岳救助機構(jRO:ジロー)の事務所へ連絡し訪れた。
そのとき、私は別の捜索案件等で同席できなかったが、都岳連救助隊の加藤秀夫副隊長が同席し、jROの若村代表、中嶋執行役員がヒアリングをおこなった。

働き盛りの40代の男性「市ヶ谷さん」が行方不明になられたのは2017年の1月。
登山計画書は無く、よく行く山域は他にもいくつかあるが、自宅にあったはずの奥多摩の地図がなかったこと、雲取山方面に興味を示していたとの情報があり、奥多摩へ行った可能性が高いようだった。

(続きはこちら)
http://bit.ly/2PblMzP


スポンサーリンク
登山届は出そう。そしてその通りに行動しよう。



見つかって良かった🎵
登山計画書、大事ですね。



やっぱ登山届大事。



奥多摩のトレランで遭難死亡した事例。他山の石とせねば!



遺体が発見されないと生命保険がすぐに支払われないと言うのを見てから気を付けてます。



山に入る全ての方々に読んでいただきたい。 



注目記事 (*゚∀゚)

【チプカシ】F84、F91、F94、F105W、LA20WH…この辺りで迷っている どれがいいかなぁ?

登山で使える格安スマホ・MVNOといえば?

あなたが登山にハマったきっかけを教えて下さい

【スポルティバ】タワーを持っててよく行くのは八ヶ岳…TRKかトレックか、トラバースmidを買い足そうか迷う

ナイトハイクする場合の目的って何? 夜景? 単に暗い登山道を歩くだけ? 星空?

朝起きて、山への魅力より眠気が勝っていた時の絶望感といったら、もう…

山は逃げないけど残された時間が少ないから…

人気の山よりマイナーな低山ほど極限状態は近くにありそうだよな…

登山用にレインウェア買おうと思うのですがやはり派手なカラーにしたほうがいいのでしょうか?

はじめてのポールって何がいいですか?関節炎を患ってから膝が時々痛くなる事があるんで。

低山が好き… 特に里山が大好き!

トレーニングして鍛えたら、サポートタイツを一切使わなくなったよ。

【移住】職場が東京でアルプスにアクセスがいい場所ってなると、どうしても中央道沿いになるんだよな。

あなたが登山にハマったきっかけを教えて下さい

親父にリュック買おうと思ってます。やっぱグレゴリーが一番背負い心地がいいのですか?

エバニュー EXPマットUL 持ってる人いる?


スポンサーリンク