1: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:14:17.86 ID:4+XZQFry0● BE:423476805-2BP(4000)
トヨタからシエンタ FUNBASE(ファンベース)が2018年9月11日に発売される予定となっている。
2列シート5人乗りモデルで広いラゲッジが特徴のホンダ・フリードプラスと直接対抗するモデルとなる。
リアシートはダイブダウン式による格納が可能で、最大荷室長は2065mmとなる。
同時にマイナーモデルチェンジもシリーズ全体として実施され、フェイスリフトがかけられる。


https://car-research.jp/tag/sienta
(写真は現行シエンタ)

12

シエンタ ファンベースが9月11日追加発売、2列シートで車中泊に最適化

13: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:18:07.81 ID:TPaxh4K00
道の駅へGO!

19: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:19:30.68 ID:4AyboDCo0
ヴェゼル流行ったで!→CHR出すわw
フリード広いで!→シエンタで倒すわw

両方後出して劣化してるのヤバくない?

22: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:20:35.19 ID:hh+Ee4h+0
ファンカーゴの再来かと

>>19
なお販売台数

24: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:21:44.42 ID:ie2D8hQJ0
>>19
コンパクトSUVは以前からトヨタも出してる

69: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:41:36.65 ID:P+0xbEsy0
>>19
ヴェゼルよりもC-HRのほうが販売台数は多い。劣化どころかあっさりシェア奪われた状態

115: 名無しさん 2018/08/30(木) 13:31:22.32 ID:gc5lfaID0
>>19
WISH忘れんな

stream売れてるときにWISH

122: 名無しさん 2018/08/30(木) 13:36:04.29 ID:fVigoLWd0
>>115
よくトヨタを叩く時にウィッシュはストリームをパクったって言われるけど、ストリームより前からイプサムとかガイアとか売ってたんだよなぁ
イプサムは2代目で大型化したけど

20: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:19:30.69 ID:AkyNNYcE0
>最大荷室長は2065mm

これは立派な数字。
カローラフィールダーよりも全長が短いのに、荷室長では上回っている。
背の高さと重いスライドドアさえ許せれば、このあたりのワゴンを駆逐する可能性すらある。

395: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:13:34.47 ID:PNvvZyms0
>>20
シートが床下に入るわけじゃないから意味ない

34: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:25:18.19 ID:+XYzrsvM0
お前らが酷評する車って大抵バカ売れするよな
トコットも売れに売れまくってるそうだけど

131: 名無しさん 2018/08/30(木) 13:45:01.02 ID:jYgqH89n0
>>34
買えないものを腐すのは古今東西人間のサガよw

71: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:42:42.77 ID:QpsvRijn0
シエンタいいよなー。
ミニバンはでかすぎる。
スライドドアで燃費もまあまあで。荷物も積めるとなるとこれしかない。
家庭持ちにしかわからんよなー。

76: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:47:02.98 ID:/hzU4rrc0
>>71
新型シエンタって黒いラインに不満な人が多くない?
普通のデザインにしたらいいんじゃないの

81: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:53:18.22 ID:pAmmX4aZ0
>>71
ほんといいよね。ノアボクでも流石に入れないところはそうはないけど、それでもすれ違いでぎりぎりなときあるし、コンパクトで中が広いからね。
家族の強い希望で次はこれにしようかな

219: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:17:20.35 ID:FhH3jmXe0
ぱっと見、運動靴みたいなんだよな

220: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:20:30.43 ID:bJUEbHjU0
>>219
実際にデザインコンセプトはスポーツシューズだし

222: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:20:59.54 ID:W+yfHm5P0
最初から、収納して平らになるようにしておけよ
ユーザーの使い勝手とか考えない上から見下した商売してるから出し抜かれるんだよ
担当は子会社のダイハツか?

226: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:31:14.33 ID:Y9ApQulH0
>>222
最初からなってるよ
ただ3列目床下収納だから盛り上がる アレみたいに上に格納するよりは広く使えるが

256: 名無しさん 2018/08/30(木) 18:18:42.28 ID:g5QB+eti0
>>226
現行シエンタは2列目シート下収納だよ
 
13

ただこれだとシート厚がないからすわり心地が良くないんだよね
2列化でちゃんとした肉厚シートになるんだろうか?

262: 名無しさん 2018/08/30(木) 18:30:06.85 ID:2LLirF2V0
>>256
こんな複雑な機構積んでるんだから、日本車は他に予算割く余裕無いよなそりゃ
外車なんて前に倒せるか取り外せる程度だろ
乗り心地とか操安性で分が悪いのは仕方ないって

257: 名無しさん 2018/08/30(木) 18:20:57.35 ID:cjPH+PeR0
シエンタを見たとき「なんじゃこりゃ」と思ったけど、
嫁と娘にはわりと好評なんだよね
女子供には受けるんだろう

387: 名無しさん 2018/08/31(金) 12:38:29.49 ID:x51vyP2+0
フリードもシエンタも、
なんでカングーみたいな趣味人気取りっぽいオーラ出ないんだろうな
便利な家電どまり

388: 名無しさん 2018/08/31(金) 12:55:45.66 ID:PDVUnuLK0
>>387
だよな
コスト掛けずとももっと洒落たものに仕上がると思うんだが

397: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:49:58.64 ID:veOv5YDg0
>>387
ホンダはNVANを作る発想を持ってるんだから、フリードベースでああいうのを仕立てればいいと思うんだ。
軽の商用車っていう隠れ蓑があってこそ出来た部分も多いんだろうが、あのコンセプトはもったいない。

398: 名無しさん 2018/08/31(金) 16:20:26.06 ID:x51vyP2+0
>>397
軽自動車は全体的にコンセプト良いものが沢山あるよね
ああいうのが普通車で出ればいいのにと思うけど、数売れる軽自動車だからできると見るべきか、
軽自動車なんてあるからそうなってると見るべきか

注目記事 (*゚∀゚)

普段から自分が正しいとしか思わないから山登り行っても自分の思考を最優先してしまい、結果迷い遭難…

山道で軽トラの対向車に出くわし、すれ違いに難儀したことある。やっぱ「邪魔だコラ」って思うのかな?

雪山ってフリースとソフトシェルどっち着ればいいの?

【チプカシ】F84、F91、F94、F105W、LA20WH…この辺りで迷っている どれがいいかなぁ?

確かにナイフ無しで山行っても事足りるとは思うけどさ…シートベルトしないで車乗ってるみたいで嫌だわ

運動不足、メタボで敗退etc…ヘタレ自慢会場はこちらです

ジェットボイルは縦走などでガス大量に持つ場合は使用量減るからメリットあると思うけど、一泊くらいだ...

掲示板使って山行募集やってる層ってどんな人達?

ウインドシェル系って山で使う時にフィットするサイズを選ぶと街で少し厚着の時はキツくなるし汎用性ないよね。

山ではどんな財布使ってる?

登山用品から古本屋、カレー屋に喫茶店まで揃ってる…もう神保町に住みたい

【ザック】チンドン屋みたいに外にジャラジャラ付けるのって、そういや最近見ないよね

山登ってる奴はおこちゃま菓子が好きだな、俺もミルキーやタマゴボーロを愛用してるぞ。

ろくろく履いてないトレッキングシューズの靴底が加水分解で剥がれた…

うちの嫁、どこで覚えてきたのか、 LEDランタンは味がないからガソリンランタンが欲しいって言い出した…

40リットルザック買いに行ったら 40は必要ない、30(日帰りと小屋一泊)と50(小屋二泊とテント一泊)60か65(テント二泊)揃えろと言われた…妥当?

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535598857/