2

御嶽山頂部 26日規制解除 木曽町方針 遺族ら入山皮切り/長野 shinmai.co.jp/news/nagano/20…
1

 2014年9月の噴火後、入山を規制している御嶽山山頂部について、木曽郡木曽町が26日に同町側から山頂までの登山道の規制を解除する方針を固めたことが4日、分かった。遺族や行方不明者の家族の意向を踏まえ、遺族らに入山してもらった後、一般登山者の規制を解除することを検討中。長野、岐阜両県や周辺市町村などでつくる御嶽山火山防災協議会が5日に岐阜県高山市で開く幹事会で説明し、メンバーの意見を聴いた上で最終的に決定するという。


スポンサーリンク









これは慰霊の為にも登らねば



御嶽――この斜線がみごとである。厖大な頂上を支えるのに十分な根張りをもって、御嶽全体を均衡のとれた美しい山にしている。遠望では裾野まで見ることは出来ない。前山の上に浮いた上半身である。それが一層この山を神々しく見せるのであろう。



御嶽山の頂で[御嶽海タオル]掲げて記念撮影するぞ‼️

おぉー、ついに!
噴火後に山を始めたから実は御岳行ったことないんですよね。
是非行きたいなぁ。



注目記事 (*゚∀゚)

グルーブストーブが一番使いやすいな 本燃焼までも早いし 何よりストーブ単体で五徳まで兼ねるのが最高!

OD缶用の保温カバーみたいのって使う?

ツェルトを初めて買うんですけどコスパ最強のオススメありませんか?

鳥や動物よく登山道歩いてるけどねやっぱり歩きやすいらしい…

旅行に履いていけるオススメのトレッキングシューズ教えてください!

雪山ってフリースとソフトシェルどっち着ればいいの?

普段から自分が正しいとしか思わないから山登り行っても自分の思考を最優先してしまい、結果迷い遭難…

山道で軽トラの対向車に出くわし、すれ違いに難儀したことある。やっぱ「邪魔だコラ」って思うのかな?

雪山ってフリースとソフトシェルどっち着ればいいの?

【チプカシ】F84、F91、F94、F105W、LA20WH…この辺りで迷っている どれがいいかなぁ?

確かにナイフ無しで山行っても事足りるとは思うけどさ…シートベルトしないで車乗ってるみたいで嫌だわ

運動不足、メタボで敗退etc…ヘタレ自慢会場はこちらです

ジェットボイルは縦走などでガス大量に持つ場合は使用量減るからメリットあると思うけど、一泊くらいだ...

掲示板使って山行募集やってる層ってどんな人達?

ウインドシェル系って山で使う時にフィットするサイズを選ぶと街で少し厚着の時はキツくなるし汎用性ないよね。

山ではどんな財布使ってる?


スポンサーリンク