no title

御嶽山 山頂に続く登山道の一部 立ち入り規制を26日に解除 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
4年前の噴火で死者・行方不明者63人を出した御嶽山について、ふもとの長野県木曽町は、安全対策が進んだとして、山頂に続く登山道の一部の立ち入り規制を今月26日に解除すると発表しました。これで噴火後初めて、山頂への登山が可能になります。


平成26年に噴火した長野と岐阜の県境にある御嶽山は、去年、噴火警戒レベルが2から1に引き下げられましたが、ふもとの自治体は、火口付近からおおむね1キロの範囲で立ち入り規制を続けてきました。


スポンサーリンク






あれから4年…とても長かったように思うんだよ。






安易な気持ちじゃ登れんな…
でもいつかは登って、手を合わせてこようと思う



被害者の事思うと素直に喜べませんが、、、山が好きな同士として御線香をもち慰霊登山も悪くないですよね



キマシタワー!
26日の午後からだそうで。
とは言え、来月8日までの一時的な解除なんやな。



御嶽山が帰ってきた!
10/8から冬期規制に入るので、実質的には、来年からですけれども。 



御嶽――この斜線がみごとである。厖大な頂上を支えるのに十分な根張りをもって、御嶽全体を均衡のとれた美しい山にしている。遠望では裾野まで見ることは出来ない。前山の上に浮いた上半身である。それが一層この山を神々しく見せるのであろう。



もうあの噴火も4年前の話なんだな...まだ昨日の出来事のように映像の記憶が出てくるってのに



2014年9月27日に噴火し、死者・不明者63名の大惨事となった御嶽山が、4年ぶりに山頂への立入ができる。
噴火1週間前の9/15、前夜から登山口で車中泊し、天気に恵まれて山頂からの展望を楽しんだ事を思い出す。
3泊し、一人で長野のアチコチを登ったり遊んだあの日が懐かしい。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… pic.twitter.com/awNPxcYza5



行きたいけど今年はスゴい混みそうだねf(^_^;
でもまず遺族を優先して、っていうのは大賛成です。



▽注目記事

引用元:

スポンサーリンク