1

【群馬 草津白根山の白根山 噴火警戒レベル2に引き上げ】湯釜と呼ばれる火口湖の付近で火山性地震が増え、火山活動が再び高まっていると考えられるとして、午後7時半、火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル1から「火口周辺規制」を示すレベル2に引き上げました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

群馬県にある草津白根山の「白根山」で火山性地震が増加し、気象庁は28日夜、火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを「2」に引き上げました。湯釜と呼ばれる火口湖からおおむね1キロの範囲で大きな噴石に警戒するよう呼びかけています。


気象庁によりますと、群馬県の北西部にある草津白根山の白根山では、28日午後5時ごろから湯釜と呼ばれる火口湖の付近を震源とする火山性地震が増え、周辺に設置した傾斜計と呼ばれる観測機器でわずかな変化が観測されているということです。


先週レベル1に引き下げられて、草津から万座や志賀高原に来れる様になったばかりだというのに。



志賀草津高原ルートが通行止。湯釜がまた遠のいた…。



ツーリングシーズンだけど仕方ない。安全第一( `・ω・´)



は、一週間でまた通行止め。



うわぁーマジか

先週レベル1になって
やっと規制解除の開通で
明日から終日通行予定だったのに

志賀草津道路、観光にダメージデカイ



あっちもこっちもお盛んです。
原因は…太陽の…おっと誰かが来たようだ。



およ、本白根山じゃなくて湯釜のほうか...



これからの紅葉の季節、最高にきれいなのに行けなくなっちゃうかな😞



注目記事 (*゚∀゚)

【東海~関西】揺るがずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする

ろくろく履いてないトレッキングシューズの靴底が加水分解で剥がれた…

機関車トーマスみたいなSLに乗りたくて…イギリス行ってきたので写真貼ってく

【日本"百珍名山"検討委員会】裏の山……ほんとにあるんだからな!

登山者なら思わず共感してしまう「これわかるわw」漫画がTwitterで話題に!

衣類の半分くらいワークマンで買ってることに気付いたんだが…

歩いてたら土踏まずが「ブチィッ!」ってなって針が刺さったような激痛が走る現象wwwwwwwwwww

人生で一番怖い体験ってなんや?

「そこに山があるからだ」の人の末路…

わい、富山で年収600万の林業だけど質問ある?

40年前に1人でサハラ砂漠横断しようとした日本人wwwwwwww

wikipedia「珍しい死の一覧」とかいうカッスレもびっくりな死に様特集wwwwwwwwwwwwww

「じゃあアンタたち生きてんの?っていつも思ってた」。サバイバル登山家が突きつけるリアルとは。

地震対策は進めてるけど、噴火対策はしてるの?

学生キャンプの夕飯はなんでカレーなのさ?

山ガールだけど山で腹立つことあった…