1

戸川公園にコンビニ出店 22日にオープンへ 丹沢/神奈川 townnews.co.jp/0610/2018/11/0…
 秦野戸川公園(秦野市堀山下1513)のレストハウスに11月22日(木)、コンビニエンスストア『生活彩家(せいかつさいか)』がオープンすることが決まった。エコーライフ株式会社(諏訪以江子代表取締役)がコンビニ大手「ポプラ」と提携し、飲食・物販を行う。

 このレストハウスは、2018年2月に飲食店兼売店の「どんぐりハウス」が閉店して以来、空き店舗となっていた。同公園の利用者や登山者をあわせて来訪者数は年間約80万人となるが、近くには現在、飲食店が1軒のみで、観光客や登山客から休憩所や土産物店、飲食店などの設置要望があがっていたという。


スポンサーリンク
(冬しかいかんけど)大倉尾根とか鍋割山行くときはここで買うようにします。



みなさん、お待ちかねの



丹沢登山の拠点である大倉のバス停にコンビニ出来るのかええなぁ!

てか2月に売店が閉店してたの知らなかったの悲しみ。



この前行ったら何も無くてガッカリしたけどちょっと嬉しい…

バス待ちの間の🍺と🍦が楽しみだったのになぁ



どんぐりハウス跡地。ポプラ系。


待っていました、本当に良かった






果たして24時間なのだろうか…



これはいいニュース!丹沢ちょいと遠いけど、久しぶりに行ってみようかな! 



注目記事 (*゚∀゚)

JRO入った。低山メインの日帰りハイカーですが念の為。民間の捜索費用は払えないyo

パンパンのザックにハイドレにーって感じで筑波山行ったら、幼稚園児も登る山ですごい格好ですねって褒められた

エスケーププロヴィヴィ買ったよ。体温90%反射ということで暖かさUPに期待してる。

デイキャンプに自信ニキ助けて

剣立山や後立山でも北部の白馬あたりは登っても「鹿島槍は登ったことがない」という人はけっこういるんじゃないかな

百名山もランもいいよな…人に迷惑かけなきゃ山の楽しみ方は人それぞれ

山でできる山登り以外の趣味って何がある?

【山バッジ】 集め始めると買いそびれた時の脱力感が半端無いんだよな・・・

急にソロトレッキングに目覚めたんだが最初はどこら辺の山が良いの? 関東周辺で

バーナーひとつで作れる好きな山ごはん!

友ヶ島行った時の写真を上げていくぞ

地元の低山を徘徊してるんだが、雪山やってみたい。好天日帰りとしてどこかお薦めのルートありませんか。

彡(^)(^)「せや!有給使って旅行に行ったろ!」

ボディーシートはスースーしすぎて痛いし冷えるテン場では苦行

山道で軽トラの対向車に出くわし、すれ違いに難儀したことある。やっぱ「邪魔だコラ」って思うのかな?

アライのトレックライズ1と、ニーモのタニLP2で迷ってるんだけど、どっちがいいとかある?


スポンサーリンク