no title

ジムニーってそんな凄いの?

1: 名無しさん 2018/11/08(木) 12:55:36.03 0
よく聞くけど


8: 名無しさん 2018/11/08(木) 13:01:30.59 0
ラダーフレームが好きなんだろ

12: 名無しさん 2018/11/08(木) 13:20:31.19 0
前のよりはいいよ
我慢しなきゃいけない部分が減ったので長所が前面に出てきた

30: 名無しさん 2018/11/08(木) 16:36:48.88 0
悪路の機動性が売りだからな
某メディアでは砂漠のロールスことレンジローバーと比較されてたしw

40: 名無しさん 2018/11/08(木) 17:01:54.64 0
ハスラーの方が女の子ウケがいい
これ重要
関連記事

スポンサーリンク
46: 名無しさん 2018/11/08(木) 17:09:06.66 0
悪路に行かず普通に乗るだけならいらない車
雪道だって普通車の方が走りやすいし

52: 名無しさん 2018/11/08(木) 17:16:09.66 0
軽いから悪路でも埋まらない
悪路走破性は凄すぎる
普通に山登れる

54: 名無しさん 2018/11/08(木) 17:17:53.30 0
安いからな

55: 名無しさん 2018/11/08(木) 17:19:33.29 0
最低シエラだよね
パワー不足で傾斜35度あったらジムニーじゃ無理
ちなみにゲレンデは傾斜50度でも余裕で登れる

74: 名無しさん 2018/11/08(木) 17:39:36.76 0
林道とかの雪道ならジムニー
街中ならハスラーでいい

88: 名無しさん 2018/11/08(木) 18:44:34.11 0

91: 名無しさん 2018/11/08(木) 18:48:59.49 0
ハスラーもジムニーもランクルも違いはほとんどないよ

97: 名無しさん 2018/11/08(木) 20:10:38.44 0
ハスラーはワゴンRベースの生活四駆
ジムニーは本格クロカン
全然別もんだぞ

103: 名無しさん 2018/11/08(木) 21:18:51.80 0
>>97
つまるところラダーかモノコックの違いでしかない
悪路なんか走らないしほぼ同じ

109: 名無しさん 2018/11/08(木) 21:41:30.67 0
>>103
だからこそはっきりと色分けができてるだろ
高速での快適さにしろ燃費にしろ使い勝手にしろ
いろんなものを犠牲にした上であの悪路走破性が備わってる

111: 名無しさん 2018/11/08(木) 21:45:38.16 0
悪路悪路いうけど北海道でもNBOXとかワゴンRがいっぱい走ってるしどこを走る予定なんだよw

136: 名無しさん 2018/11/08(木) 22:16:31.58 0
日本の狭い林道や山の雪道走るのには軽くて小柄なジムニーは最適かもね
ゲレンデやランクルだと出られなくなりそう

139: 名無しさん 2018/11/08(木) 22:27:19.76 0
>>136
新型は知らんがジムニーは雪路だと糞だぞ

146: 名無しさん 2018/11/09(金) 10:52:17.02 0
雪国だとジムニーの地上高が利点なんだよな

155: 名無しさん 2018/11/09(金) 12:59:44.69 0
人数乗りたいんならクロカンも行けるデリカにしとけ

165: 名無しさん 2018/11/09(金) 20:08:59.88 0
ラダーフレーム
前後リジッドサス
エンジン縦置き
副変速機付き
MT

今じゃジムニーしか新車で買えない

173: 名無しさん 2018/11/10(土) 01:56:22.32 0
ジムニーよりハスラーのほうがいい
結局は燃費に行き着く

174: 名無しさん 2018/11/10(土) 07:51:13.16 0
ジムニーて普段はFRで走るし
四駆にする時ってめったに無いな

182: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:07:46.53 0
ジムニーのFR時は燃費どの位なの?
それなりにいいなら選択肢に入るんだが

198: 名無しさん 2018/11/10(土) 12:27:36.70 0
>>182
今どきは2駆も4駆も燃費は変わらんよ
2輪駆動にして燃費が良くなるのはいちいち車から降りて前輪のハブを手動でロックしていた昔の話

209: 名無しさん 2018/11/10(土) 17:59:35.97 0
ジムニーは腕時計で言えば水深100m防水のダイバーウォッチとおなじ
ハスラーは生活防水のなんちゃってダイバーウォッチ

212: 名無しさん 2018/11/10(土) 20:58:03.41 0
生産が追い付かず納車まで約1年かかるのは売れ筋の660ccの方
一方1,500ccのジムニーシエラは小型普通車故に指名買いも少ない

216: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:59:02.95 0
>>212
いやシエラのほうが納期酷い

218: 名無しさん 2018/11/10(土) 22:05:01.71 0
>>216
シェラは4年待ちらしい

1
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/

214: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:35:36.75 0
グローバル市場レベルで見たらシエラこそが本命でジムニーはついでなわけだが

217: 名無しさん 2018/11/10(土) 22:04:21.24 0
国内向け生産台数が違うからな

219: 名無しさん 2018/11/10(土) 22:12:03.12 0
4年マジか
普通のクルマならモデルチェンジしてるやんか

220: 名無しさん 2018/11/10(土) 22:14:02.93 0
だって初期段階では月産250しか用意してなかったからなw

230: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:37:08.34 0
マスコミが格好良いって言うと盲目的に信じちゃうんだな
直線基調で道具的な格好よさを狙ったのは悪くないけど
細かい面の処理とかが昇華し切れてない感じだよ

234: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:49:01.72 0
なんでみんなが褒めると意固地になって叩きたくなるんだろうな
君の名はを3回見に行った俺からすれば理解できない心理状態だわ

240: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:59:46.53 0
>>234
スズキは高いデザイン能力持ってるから
スプラッシュとか3代目エスクードとかJB23とか
それらに比べたら今回の新型はそれほどでもってなる

244: 名無しさん 2018/11/11(日) 00:03:13.64 0
ジムニーのフロントフェイスをGクラスっぽくするキットあるよな

245: 名無しさん 2018/11/11(日) 00:04:37.62 0
あれGクラスよりかっこいい

253: 名無しさん 2018/11/11(日) 12:26:18.95 0

256: 名無しさん 2018/11/11(日) 12:55:20.61 0
>>253
かっこいいね
シエラ全色買ってこれで揃えたい

257: 名無しさん 2018/11/11(日) 13:09:12.10 0
>>253
これええなあ

259: 名無しさん 2018/11/11(日) 13:25:30.90 0
>>253
いいけどコンプリートしたら結構な値段なんだろうな


注目記事 (*゚∀゚)

スーパーフィートはそんなに効果あるん?

【きのこ】勝手に「キノコ狩り」、実は違法。「森林窃盗」で摘発された例も

【遭難・滑落】山で死にかけた体験を語ろう

足が遅い人とのグループ登山について…

ナイアガラの滝を上から見るとこんな感じになる

5時間前に生まれて初めて膝がロッキングして、膝関節を伸ばせなくなった…

クッカーばかり何個も買って、未だにしっくりくるものが見つからない…

日本人が「富士山」に登山した結果→渋滞が凄すぎて地獄絵図だと話題に!【タイ人の反応】

企業内登山・山岳会の憂鬱 ('A`)

登山する奴で物を盗む奴なんているのか? 信じ難いなぁ

スイスってもしかして世界最高の国なんじゃないか?

縦走中雨に降られたりすると最終的には乞食と野良犬が混ざったような匂いを発してるわ…

明日、蔵のある物件見に行くんだが古民家カフェでもやろうかなw

山小屋は今ぐらいの値段設定でちょうど良いんじゃないかな?安くしちゃうともっと混雑して更に居心地悪くなりそう

JRO入った。低山メインの日帰りハイカーですが念の為。民間の捜索費用は払えないyo

パンパンのザックにハイドレにーって感じで筑波山行ったら、幼稚園児も登る山ですごい格好ですねって褒められた

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1541649336/

スポンサーリンク