20181121-00104935-roupeiro-000-14-view

【映像 栗城史多さん最後の登山】
yahoo.jp/F72wRL

今年5月、エベレストで滑落死した栗城史多さん。同行したスタッフに話を聞き、最後の登山の映像も入手。そこには、必ず登って、生きて下山しようとする栗城さんの姿があった。
 2018年5月21日、エベレストで滑落死した栗城史多さん(享年35)。最後の登山の詳細は、これまで明らかになっていない。今回、同行したスタッフに話を聞き、最後の映像も入手した。そこには、必ず登って、生きて下山しようとする栗城さんの姿があった。まずは動画をご覧ください。


''エベレスト8度目の挑戦だった''

 栗城さんは過去7度、エベレストの単独無酸素登頂を目指すも、天候悪化や体調不良からいずれも断念。凍傷により指9本を失った。8度目の挑戦のため、2018年4月18日からネパール入り。自身のフェイスブックには、「苦しみも困難も感じ、感謝しながら、登っています」と思いを記入していた。5月20日には7400mに到達したことを報告。ところが翌21日に事態は急転する。「体調が悪く、7400m地点から下山することになりました」と書き込んだあと、無線連絡が途絶えた。標高6400mの「キャンプ2」から出発した捜索隊が21日明け方に遺体を発見、収容した。

(続きはこちら)

スポンサーリンク
栗城さんのコンサートに私も行きました。素晴らしいコンサートわありがとう。
滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充)- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


もう亡くなって半年か。。。昨年初めてお話をお聞きしてとても素晴らしい方だったと思う。
もちろん無茶をするんだけどその無茶をする事こそが挑戦として多くの人に伝えたい事なんだろうな。
滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka… pic.twitter.com/PygRp4R53I


昨日の登山家・栗城史多さん #kurikiyama の追悼・第九コンサート。御生前のお人柄が伝わる温かく澄んだひと時でした。まるで栗城さんもその場にいるかのようでした。

苦しみの中によろこびがある・・・
次は宇宙でお会いしましょう。

news.yahoo.co.jp/byline/fujioka… pic.twitter.com/5pVwnt048a


みんな「死んだら意味ない」っていうけど死ぬかも知れない極限状態で戦っていなければ彼に惹かれてなかったし「登山家栗城史多」は存在してないんよ。僕の挑戦は彼との戦いでもある。栗城くんよ見ててくれよな!
news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


早くにおかんと死別してるからね。抽象的な「愛されたい」が砂漠に水を撒くような感じなんだよなきっと。同じ境遇だからなんとなくシンパシーを感じる。

滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…




滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…

色々言われるけど、やっぱすごい人だと思う………もう半年経ったんだね…


登頂できなかった事も、やたらと批判される事も、死んでしまった事も、全部が悔しい。
#栗城史多
news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


イベントでスピーカーをお願いした。更にカナダの空港で偶然会った事もあった。
ご冥福をお祈り致します。
合掌
滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


最後に会ってからかなり経つけど、いつも気に留めてました。あらためてご冥福をお祈りいたします。
滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充)- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース
五体満足でベテランでも難関な南西壁を指9本失くし
単独で行ける訳無いよな
しかも、体調不良を推してとか
死にに行くようなもんだ。
スポンサーの関連もあるけど何故退かなかったのか。 news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…
栗城さんの最期の姿を、よく見ておこう。本当に残念です…。


彼には俺も否定的だったがやはり亡くなったとなると悲しいね。やっぱり成果が出せない中、批判もある中で焦りもあったのかもしれない。少なくとも色んな人に勇気や希望を与えていたのは確か。
滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


挑戦し続ける人に四の五の言えない。私は栗城さんを今でも尊敬しているだけに残念です。というか、未だに言葉が見つからない。

滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…
彼の行動の是非はともかく、喘息の気管支拡張剤を使ってたように見えるし、喘息患者の私から見ても症状がかなり悪そうだ。咳き込みすぎて吐くのもわかる。気管支拡張剤は動悸を起こすので高山だと


滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…
登山業界も問題はあって、全面的にこの人が偉いとは言わないけど、あそこまで行くだけですごいがな。面識があるので忘れないようにはしたい。


Yahoo!で今年5月、エベレストで滑落死された栗城史多さんの件がアップ。
news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…
今から数年前、隣町のホールで彼の講演会を聞く機会がありました。
小柄で童顔のハニカミ顔のイメージ。半年が過ぎてもあの笑顔が再び…合掌




映像見ました。短いですが、しっかりとしたドキュメンタリーです。真相が、というか今回の挑戦に対する栗城さんの気持ちが、少しわかった気がしました。

滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充)
news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…
ちゃんと伝えなさいよ、あの登山計画はアベマで生放送することを前提に組まれ資金提供されていた
当然放送には予定があり、彼が体調を押してアタックした理由の一番大きなものは放送スケジュールであった事は疑いようがない
そして、こんなバカな企画を受けるのも彼だけだった


専門的な方のブログを拝見すると高度順応にミスって体調不良を発しズルズルと最悪の事態へと向かってしまった…どちらにせよ生きて帰ってこないと…残念です

滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


動画見終わりました。
泣けてくる。
本当に死んじゃったんだなって思う。

news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…




スポンサー募る才はどこの山屋よりも優れてたのに
(´・ω・`)

滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


度重なる敗退からなにが悪かったか学ぶこともなく、どんどん難易度を上げていった結果、起こるべくして起こった事故。挑戦というのは目標達成に向けて問題をひとつひとつ冷徹に解決していくことであって、実現不能なことを無軌道に何度も繰り返すことではないはずなのに。

news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


栗城さんの場合は、飛び級的に最難関ルートを選ぶ前に、
極地法で良いからエベレスト登頂を行い、体力や経験を積んでから行うべきだった。
滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fujioka…


注目記事 (*゚∀゚)

『青春18きっぷ』を使って登山している人!

日光街道歩き旅するよ。

屋久島に行って来たのでうpする 前編

【山に持って行く酒】 持ち運びを考えると40°以上の酒にしたい…

【画像】奇形植物を貼っていくスレ

山なんか登ったこと無いのに会社で厳冬期の北アを攻めてたとか嘘ついてたら、週末登山のコーチとして雲取山行く事になった…

縦走中雨に降られたりすると最終的には乞食と野良犬が混ざったような匂いを発してるわ…

【革の登山靴について心おきなく語るスレ】モノを長く使うのは、エコだしダンディだと思うから気持ち良い…

登山してる時に小学生が飛ばした風船を見つけてお手紙下さいと書かれていたんだが

夏日帰り→30リットル 夏小屋泊と冬日帰り→40リットル 夏テント1泊→50リットル 夏の縦走2~3泊→65リットル…これ間違ってる?

山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で

【日本"百珍名山"検討委員会】裏の山……ほんとにあるんだからな!

【山岳クイズ】 久しぶりに問題です。この山はどこでしょう?

引用元:

スポンサーリンク