ペットボトル

水は飲料用としてだけでなく、手や物を洗うなど生活用水としても利用されます。災害時にはより貴重なものとなります。その貴重な水を少しでも節約するために、ペットボトルで作る簡易蛇口が紹介されていたので作ってみました。簡単にできて、アウトドアなどでも利用できますので試してみてください。 pic.twitter.com/NvJLnqW07X

1
2
3

スポンサーリンク
これはぜひ覚えておきたいですね!
災害時や野外でのレジャーなどでも役立つと思います。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


これは便利そうやなぁ。
ペットボトルに穴を開けて置いといてもええなぁ。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


子どもの頃、10ヶ月にも及ぶ断水を経験した。
その頃はまだ、ペットボトルなんかなかったけれど…

このシンプルな知恵で、どんだけ貴重なお水が保たれるかと思うと…
タイムマシーンに乗ってお届けしたいくらいです。
ほんと、給水車が命であり、「神」だったのです。

簡易蛇口、私も覚えておこう🍀twitter.com/MPD_bousai/sta…1




キャップの開け閉めで加圧、減圧をして穴をふさいだり開けたりするのか。
こんど試してみよう。 twitter.com/MPD_bousai/sta…




早速やってみました😊

穴あけはキリ(千枚通し?)がなかったのでボールペンで😅
1ミリも漏れないわけではないけど、蓋の開け閉めで出たり止んだりで面白かったです!

息子のお風呂用おもちゃになりました(笑twitter.com/MPD_bousai/sta…7e


ペットボトルで水を無駄なく使う方法。
穴を開けるけど、しっかりキャップをすれば水は出ないんだ‼️
覚えました。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


なるほど、水がストローから流れ落ちない持ち方と同じ原理か twitter.com/MPD_bousai/sta…


おぉ!これは知らなかった!
でも原理考えれば確かに出来るよね
ちゃんといかせる使い方思い付いた人すげー!
覚えといた方がいい‼️ twitter.com/MPD_bousai/sta…


@MPD_bousai 確かに良いアイデアなんですが、ペットボトルはあるとして、ここぞという時に千枚通しみたいなものがあるかどうか…。


@MPD_bousai こういうのはペットボトルのラベルにも記載されているといざという時に本当に助かると思う。
防災グッズ完全ガイド

注目記事 (*゚∀゚)

【山コーヒー】珈琲そのものはインスタントじゃ満足できないので家で挽いた豆を持っていく。

山登るよ!長野の何処かだよ!

『青春18きっぷ』を使って登山している人!

日光街道歩き旅するよ。

屋久島に行って来たのでうpする 前編

【山に持って行く酒】 持ち運びを考えると40°以上の酒にしたい…

【画像】奇形植物を貼っていくスレ

山なんか登ったこと無いのに会社で厳冬期の北アを攻めてたとか嘘ついてたら、週末登山のコーチとして雲取山行く事になった…

縦走中雨に降られたりすると最終的には乞食と野良犬が混ざったような匂いを発してるわ…

【革の登山靴について心おきなく語るスレ】モノを長く使うのは、エコだしダンディだと思うから気持ち良い…

登山してる時に小学生が飛ばした風船を見つけてお手紙下さいと書かれていたんだが

夏日帰り→30リットル 夏小屋泊と冬日帰り→40リットル 夏テント1泊→50リットル 夏の縦走2~3泊→65リットル…これ間違ってる?

山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で

引用元:

スポンサーリンク