1

米カリフォルニア州の山火事鎮火 死者88人に #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

アメリカ・カリフォルニア州で犠牲者の数が過去最多となっている大規模な山火事は、発生から17日がたった25日、ようやく消し止められました。死者は州全体で88人に達したほか、依然として大勢と連絡がつかず、捜索活動が続けられています。

アメリカ・カリフォルニア州では今月8日、サンフランシスコから北におよそ300キロ離れたパラダイスと、南部のロサンゼルス近郊にあるベンチュラで大規模な山火事が発生しましたが、南部に続き、北部でも25日、消し止められました。

また北部の死者について、地元の消防と警察は85人になったと発表しました。

犠牲者の数は、これまでカリフォルニア州で発生した山火事の中で最も多くなっていて、南部で死亡した3人を合わせると州全体の死者は88人に達しました。

北部の焼失面積は、東京23区とほぼ同じおよそ6万2000ヘクタールで、警察はすでに避難した人も含まれる可能性があるとしながらも、今も200人以上と連絡がとれないとして、名前を公表しています。

また住宅1万3000棟以上が焼失し、多くの人たちが避難所やホテルなどで生活を続けています。

カリフォルニア州北部では、週末に雨が降った結果、深刻だった煙による大気汚染が緩和されましたが、被災地での救助活動や遺体の捜索が一層難しくなっています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181126/k10011723341000.html


スポンサーリンク


鎮火したのね。
とりあえず被害が広がらなくて良かったけど、亡くなった方の人数が酷いなぁ。 twitter.com/nhk_news/statu…




やっとですか。
東京23区相当の面積・・国土が広いとは言え大きな被害。
亡くなられた方も多数でお気の毒でした。 twitter.com/jijicom/status…


鎮火して本当に良かった。あの美しい場所や家が燃えてしまったのは残念で悲しいけど、山や植物が再生して野生動物達が戻れますように。まだまだ野生動物達の支援や寄付など日本からできることをしていきたいです。 twitter.com/jijicom/status…


アメリカにしたらたいしたことのない広さなんでしょうねえ。。。都市部と比べてもね。 twitter.com/jijicom/status…






自分が鎮火のニュースを見落としていた訳ではなくまだ山火事が続いていたということ。

本当にトランプ大統領の山火事関連のツイートの話題が終わるとニュース自体減ったよね。 twitter.com/nhk_kokusai/st…


あまりのことに声も出なかった。日本でこんな範囲の火事が起きたら…

鎮火してよかった。。
今いえるのはこれだけですが、
お見舞い申し上げます。 twitter.com/nhk_kokusai/st…


東京23区相当を焼き尽くしたそうで…。繰り返さない為の対策の議論に進んでほしいですねぇ。 twitter.com/nhk_kokusai/st…


カルフォルニアの火事
なんと大きな災害となったことか
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
2015年から米国で起きた地球温暖化による被害総額は45兆円
それにはこの火災は含まれていません。米国は一日も早く温暖化ストップも踏み出さねば。
日本も同じです twitter.com/nhk_kokusai/st…
地球温暖化 自然災害の恐怖

注目記事 (*゚∀゚)

ピッケル持って冬山行ってる人で講習受けた人、最近はかなり少ないよ

【格安】山屋が高速バスを語るスレ【脱マイカー】

登山靴の底ってどうやって洗っています? 靴底が一番汚れが残った感じになり気になり・・・

ホイッスルは何使ってる?

そんな訳で北泉ヶ岳&泉ヶ岳ハイキングに行ってきた

【ライター】オススメはBic、個人的にはスリム!一見使い捨てだけどガスもフリントも詰め替え出来るクリッパーも良い

神々の山嶺レンタルしたけどひでーなコレ 端折り過ぎ。山の映像もさっぱりだし…

のぼりべつクマ牧場の歴代ボス紹介が面白いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

超ビギナー女性にお勧めのトレッキングシューズ教えて下さい。

長野県でゆるソロキャンプをしてくる!

JRO入った。低山メインの日帰りハイカーですが念の為。民間の捜索費用は払えないyo

南部鉄の鈴買った。いい音色。山ではよく響きそう。ただ重い…

攻守最強の趣味、ソロキャンプと判明

あの山がこんなところから見えた。

モンベルのダウンハガー2使ってるけど圧縮する方法として良さげなのない?

アルファ米とドライフーズばっかり持っていったら、最初の一食でもうアルファ米もドライフーズも嫌になった…


スポンサーリンク