4

眺望遮る電柱を撤去 富士山の景観美しく 静岡 富士宮 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

静岡県富士宮市にある白糸の滝の近くの広場で、周辺の道路に立てられていた電柱がすべて撤去され、遮るもののない美しい富士山の眺めが楽しめるようになりました。

富士宮市にある白糸の滝は、世界文化遺産の富士山の構成資産の一つで、年間およそ50万人が訪れる人気の観光スポットです。

滝の近くの広場からは富士山を一望できますが、周辺の電柱や電線が眺めを妨げていたため、県が4年前からこの地域の電柱を撤去し、電線を地中化する事業を進めてきました。

このうち電線を地下に埋める工事はすでに終わり、先週から電柱の撤去作業が始まっていて、17日は電力会社の作業員らが最後に残った5本の電柱を特殊なカッターで半分に切断し、クレーンを使って引き抜きました。

訪れた観光客は、さえぎるもののなくなった雪化粧の富士山を背景に記念写真を撮っていました。

県富士土木事務所の望月満技監は「電柱がなくなったことで、より景観がよくなったので多くの人に来てほしい」と話していました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181219/k10011752291000.html


スポンサーリンク
こういう動きが加速するといいな

眺望遮る電柱を撤去 富士山の景観美しく 静岡 富士宮 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…


やっぱり富士山はキレイだから、じゃまなものはないほうがいい。

眺望遮る電柱を撤去 富士山の景観美しく 静岡 富士宮 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…


我が家からパーフェクトに見えていた富士山を遮るように建ったマンションも撤去されないかな。。。明らかに売れてなさそうなのに😩twitter.com/nhk_news/statu…W


眺望遮る電柱を撤去 富士山の景観美しく 静岡 富士宮
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

いい構図で写真撮ったな。恣意的といえば恣意的。

富士日記―山下茂樹富士山写真集

注目記事 (*゚∀゚)

山での挨拶と近所での挨拶はほぼ比例すると思うな。子供はともかく、成年ではね。

手袋したままチャックの開け閉め、撮影、食事、アイゼン・・・皆どうしてるの?

高度1万mから生身で放り出されて助かる方法wwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】ワイ、就寝前に見始めたおっさんのサバイバル動画で3時間経過

”かりんとう”って登山携帯食としてどう?

【スポルティバ】タワーを持っててよく行くのは八ヶ岳…TRKかトレックか、トラバースmidを買い足そうか迷う

田舎住みおまえら「空気がおいしい!空気がおいしい!」←これ

不倫とかじゃなくて一緒にテント泊出来る恋人がほしい…

スポーツ選手ってどうして40歳前後で衰えていくんだ?

ファッションでアウトドアブランド身につけてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

山での写真を貼っていくスレ

旅行後ワイ「旅行最高!! めっちゃ景色良かった!!」 友「それストリートビューで見れるよね?w」

結局一人キャンプっていくらから始められるわけ? グッズ10万1回2万ならマジで考えるが

【アルプス】遠くから見る山々!

【山小屋】酒盛り、雑音立てる、喋り声やいびきなど迷惑な人

富士山の7、8合目にビジネスホテル資本で予約制、三畳一間 一泊20,000円でも開業すれば連日満室になるだろうな


スポンサーリンク