段ボール

以前、「段ボールで作るイスやベット」を紹介しましたが、今回は別の方法で再度イスを作ってみました。蓋の長辺を切り、中央から内側に折り(紐で結べばより固定されます)、残った蓋を折り合わせて完成です。簡単で大人が座っても十分な安定感でした。大きな段ボールで作れば机にもなります! pic.twitter.com/w7Oj6EaKn7

段ボール椅子


スポンサーリンク




勉強になりました<m(__)m> 此の冬は(・_・;) これで乗り切りますー_ー)!! 左門豊作とカルロス・ゴン。。。🤗🤗🤗twitter.com/MPD_bousai/sta…hdT4bK


いい方法だなあ。段ボール箱の蓋の長い方は、切り落とすのではなく内側に折り曲げれば道具も使はないしゴミも出ない。
twitter.com/MPD_bousai/sta…


災害時は助かる…日常生活にはGが卵産み付けてるから…自宅には基本ダンボールを置かないようにしてしまってる… twitter.com/MPD_bousai/sta…


こ、これで念願のベッド生活ができるんじゃね!
と思ったけど同じサイズのダンボールがどれだけ必要か。。。
断念。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


災害時に役立つ知識です。イスがあるだけでずいぶん楽ですよね。段ボールで作ることができるそうです。ナイスアイデア。

#段ボールで作る椅子
#災害対策 twitter.com/MPD_bousai/sta…


畳んである段ボールでも出来ますね❗
折り畳み椅子があったら良いなぁっていう日常で使うと、こういう知恵が身に付きそうですね。
キャンプとか、行列とか。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


重量級の人は補強要りそうだけど、これは便利そう。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


この方法だと座面が高くなり、足腰の弱い方も座りやすいですね。机があればつかまっての立ち座りもたやすくなります。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


@MPD_bousai この作り方を図解してるところがありました。トラス構造にして強度を上げるんですね

ダンボール椅子の作り方!簡単で実用的!
diyers.co.jp/articles/carto…


@MPD_bousai ほう👀これはすぐ使える。
それにしても、段ボールは紙で作られるが強度が強いな。紙よ、恐るべし。


@MPD_bousai フリーマーケットに参加する時、地べたに座るのが辛かったので、これやってみようかと思います!
くらしの防災知識―いざというときのために-

注目記事 (*゚∀゚)

ツインバーナーモドキを作ってみた!

【百名山について語るスレ】今だったら高尾山とか選ばれそう…皇海山とか平が岳とか外されそう

永谷園のアルファ米食べてみた! 値段は高いがそれに見合う味と手軽さ

鳥や動物よく登山道歩いてるけどねやっぱり歩きやすいらしい…

山林買うって大変かな?

タケペグってさー あれみんな自分で作ってんの?

もうNATOベルトでしか我慢できないからチタンアルバに戻るわ…さよならプロトレック

イグナイタの性能の違いあるよな。あんなんでなにが違うんだろうって思うけど。

新品の靴って慣らし履きするものなのかね? 俺は冬靴でも縦走用でもしたことないけどな

登山好き無職ワイ、長野県に住みたいんやが…

『池の水全部抜く』を見なくなった理由教えて

毎年春に山菜採りの年寄り襲われる話は聞くが、ソロ登山者のそれは聞いたことが無い

ニートですが、山小屋で働けますか?

山歩いてると、たまーになんかここめっさ怖いと感じる場所はあるよ…

単独でゆっくり時間とれるときは一眼、グループでスナップ写真メインならスマホ …コンデジっているか?

登山する奴で物を盗む奴なんているのか? 信じ難いなぁ

引用元:

スポンサーリンク