アコンカグア

三浦雄一郎さん


86歳で南米最高峰「アコンカグア」の登頂に挑戦する冒険家の三浦雄一郎さんは、日本時間の18日午後、ベースキャンプを出発し、登山を開始します。順調に進めば、4日後の今月22日ごろ、山頂に立つ見通しです。


86歳の冒険家、三浦雄一郎さんは今月10日、アルゼンチンの標高4200メートルのベースキャンプに入り、空気の薄い環境に体を慣らすなど、登山の準備を進めてきました。

そして、日本時間の18日午後、ベースキャンプを出発して登山を開始することになりました。

登山初日の18日は、ベースキャンプから標高5580メートル付近までヘリコプターで移動したあと、300メートルほど登ってキャンプ地に着く行程です。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011781761000.html



スポンサーリンク
私達も歩みを止めなければ辿り着ける
三浦さんの豊富❤️
「山に登るための運動機能は年相応に落ちているが、それに応じた登頂プランをしっかりと組み立て、エベレストに登るくらいの準備をした。焦らず、慌てず、諦めずという気持ちで、超高齢者独特の自分のペースを守りながら、頂上まで行ってみたい」 twitter.com/nhk_news/statu…








地球は俺の仕事場だ!の名言は偉大!アコンカグア登頂、応援しています! twitter.com/nhk_news/statu…














あれ?冬場なのに、もうエベレストに行っちゃうの?かと思ったら南米でした(笑)あっちは夏だから、無理なさらずに頑張ってください。しかし、凄い人だよね! twitter.com/nhk_news/statu…


なんかヘリで途中まで行くのはあーだこーだ言ってるひともいるみたいだけど富士山5合目までバスで行くのは登山じゃないみたいな?海抜0からじゃないと登山と認めない的なことかな? / 86歳三浦雄一郎さん 南米最高峰へきょう登山開始 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…




86歳三浦雄一郎さん 南米最高峰へきょう登山開始 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
体調がいまいちらしく、ヘリが多くなるなどだいぶ予定が変わったみたいだけど、無事に登れるといいっすな。


80歳当時からさらに60~80%の筋力低下している中での挑戦。凄いとしか言いようがない。
86歳三浦雄一郎さん 南米最高峰へきょう登山開始 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


注目記事 (*゚∀゚)

「なぜ山に登るのか?」←これの答え

モンベルのダウンハガー2使ってるけど圧縮する方法として良さげなのない?

【野外で電源調達するスレ】この数年で太陽電池が急に実用レベルになって来た!

知り合いがこの夏、地元の低山で単独行中に岩場で足を滑らせて足首を骨折…

【画像】宮島来たで!

登山者はやっぱり汚いものに耐性あるの? 自分は湧水とか飲めない…

暖かい地方ではヤブツバキが咲き始めた 遅い所では5月まで咲いている息の長い花だ

雪山ってフリースとソフトシェルどっち着ればいいの?

俺はコールマンの安物UVカット偏光レンズ付きがお気に入り

山登りしてるタイツ短パン男を良く見るけどさ、 山はギリギリセーフだとしても山から下りて自宅に着くまでの間どうすんの?

【 /^o^\フッジッサーン】本栖湖畔から富士山の写真撮ってきたったwwwwwwwwwwwwwww

俺はコールマンの安物UVカット偏光レンズ付きがお気に入り

カッコいい、不思議…国内外問わずとにかく山容が素敵な山を教えてほしい

深い山の中にある人がまったくいないテント場でソロ テント泊するの怖くないですか?

ツインバーナーモドキを作ってみた!

【百名山について語るスレ】今だったら高尾山とか選ばれそう…皇海山とか平が岳とか外されそう


スポンサーリンク