ジップロック

「パッククッキング」という調理法を試してみました。ポリ袋に食材と調味料を入れて、湯煎により20~30分間加熱して調理します。被災時でもガスコンロや鍋、ポリ袋があれば、食べ慣れた味付けで調理することができます。時短にも繋がる便利な調理法なので、普段の食事でも試してはいかがですか。 pic.twitter.com/akcAjGkLoB

3
4






なんかポリ袋ていうポリス業界で有名な袋があるのかと一瞬思ってしまった twitter.com/MPD_bousai/sta…


米は知らなかったけどよくやります。
子供と親が食べたいものが違う時や
単純に面倒な時もやるが、
肉料理はお湯が沸騰した後に火を止めて袋ごと入れたら蓋をして1時間程で柔らかく出来上がるから。

サラダチキンとかこの方法ですごく美味しくできる。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


こんな時に #アイラップ
活躍するんですよね~

防災訓練やった時に
アイラップにお米とお水入れて
湯煎で調理されたご飯を食べたけど
芯も全く残ってなくて
普通に炊飯したご飯と遜色無かったよ twitter.com/MPD_bousai/sta…


災害用にポリ袋の用意も必要か。
最悪、それで水も汲めるしな。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


災害時の「パックパッキング」はとても便利だけど
初めてやるときには難しい点もいくつかあるのでぜひ一度家でお試しにやって見て欲しい☺️ twitter.com/MPD_bousai/sta…


おおぅΣ(・ω・ノ)ノひとつの鍋で何種類も!お米も! twitter.com/MPD_bousai/sta…


@MPD_bousai 「ハイゼックス」という炊飯袋がオススメです。炊飯から調理から、スイーツ(ようかんなど)作りから、色々出来て溶けませんので、我が家は非常時持ち出し鞄にも常備しています。


@MPD_bousai ポリ袋には
食品用とそうじゃないものがあるので
必ず“食品用”を使いましょう
医療介護の現場で役立つ!パッククッキング: 4ステップで簡単!高齢者や料理の苦手な方でも作れるレシピ23

注目記事 (*゚∀゚)

地元の標高200メートルの山登ってみたんだが、ガチできつかった。

トレラン覚えたら縦走も早くなるかな? 一日で新穂高から三俣蓮華小屋まで行ける体力がほしい…

登山中、歩く速度が違い過ぎるとどっちも苦痛だろ…

明日、蔵のある物件見に行くんだが古民家カフェでもやろうかなw

アライのトレックライズ1と、ニーモのタニLP2で迷ってるんだけど、どっちがいいとかある?

重いザック背負って走り込みするのは効果ありそうだけど、あんまりやってる人いないよね

かっぱは雨の日より防湿や保温や防風で着ることがほとんど…でも山の天気は変わりやすいから必ずザックには入れてる

グレゴリーではMとLの境目はおおよそ背面長46、48なら立派な胴長さん扱い…

若者がアウトドアしないのは何故なのか?どこ行ってもおっさんばかり…

誰もいない山奥でちょっと大きめの野性動物に遭遇したら害はなくてもやっぱり怖い (´・ω・`)

登山してみたいんやが、はたして何から始めればいいのか皆目見当がつかん…

4シーズン低山~3千m級まで色々なシーン試した結果、ジェットボイルは夏山低山用でしか使わなくなった

65歳で年金暮らしが始まります、そこで嫁と二人で余生をどこかすぐに登山に行ける所へ移住しようか考えています。

家の中掃除してたら大昔になくしたと思ってたイムコのトレンチライターが出てきた。

流行雑誌みたいなの見て小屋泊で登山する女なんていんの?

雪の峠道の下り坂、カーブで慎重に走ってたら後方からランクルが来たので道譲った、ランクル普通に走っててびびった