アルファ化米

避難時、栄養が偏りがちになりますよね。非常食のアルファ化米(白米)に野菜の栄養を補うために、常温の野菜ジュース、トマトジュースを入れて作ってみました。1時間くらいで米の芯もなくなり食べられるようになりました。私的には、粉チーズを混ぜれば子供も美味しく食べられると思いました。 pic.twitter.com/52TAujSVvs

アルファ化米リゾット


スポンサーリンク




カレー粉あたりを混ぜて食べたい、って避難したときにカレー粉があるかといわれると twitter.com/MPD_bousai/sta…


ココナッツミルクを入れるとデザート的で良いかも。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


防災食でトマトチーズリゾット🍅✨
粉チーズは常温保存できるし、適度な塩分とカルシウム豊富。ご飯、パン、麺類、わりと何でも合うので備蓄推奨twitter.com/MPD_bousai/sta…9u


ちょっと見た目グロいな^^; 個人的には出来ればこういうのを食べたくないので、防災用にちゃんとしたものを用意しておこうと思います。^^; twitter.com/MPD_bousai/sta…


非常食に頼らないといけない状況で野菜ジュースが満足に手に入るの? twitter.com/MPD_bousai/sta…


ちなみに、アルファ化米とは、1度炊いてコメの澱粉をアルファ化させたものを乾燥させたものなので、生米とは異なるんだよね twitter.com/MPD_bousai/sta…


なるほど!
ついつい非常食のアルファ化米は味付きのものを選びがちだったけど、これならちょっとお求めやすくて多めにストックのある白米の方もイケる! twitter.com/MPD_bousai/sta…




尾西食品 アルファ米12種類全部セット

注目記事 (*゚∀゚)

東京から近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレメンス

谷川岳登りに行くんだけど頂上でタバコ吸ってもいいの?

車中泊仕様車を作ろうと思う

【悲報】わけわからんキノコ食った結果wwwwwwwwwwwwww

ダイソーで炊飯マグ300円買ってない情報弱者wwwwwwwwwww

多趣味のわいが趣味の画像貼る

結局「山で迷ったら登れ」理論って正しいんか?

ワイ、ガチで人生初熊本&大分へ

青森の恐山に旅行に行ったから写真を貼りたい

50代の登山素人です。地元の800Mほどの山に登ったんだけど死ぬんじゃないかと思えるほどバテてしまいました…

山ガールだけど山で疑問に思ったことがあるから意見聞かせて

蜂の巣を攻撃する軍隊アリ…屋根の蜂の巣にとんでもない方法で接近し攻撃 ((((;゜Д゜))))

世界にまだ探検されてない魔境とかないのかよ。今の世界は謎と神秘が足りない…

登山好き無職ワイ、長野県に住みたいんやが…

ロード乗りが好きな標高が高い所ベスト10!

ボーイスカウト上級者「糞を絞って水分補給する」「危険な水は大腸から吸収する」「虫はたんぱく源」


スポンサーリンク