1: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:14:00.87 ID:AMesj5+r0
池の水ぜんぶ抜く:テレビ東京

 24日に放送されたテレビ東京系「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(日曜・後7時)の平均視聴率が6・7%だったことが25日分かった。

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳(45)とココリコ・田中直樹(47)が番組MCを務める同番組は一昨年1月に不定期特番としてスタート。回を重ねるごとに話題となり、昨年4月から月1回のレギュラー放送が始まった。

 視聴率は昨年4月22日のレギュラー初回は9・3%、5月20日は9・5%、6月24日は9・9%。7月22日は9・4%、9月2日は9・4%、10月14日と11月18日は8・7%、12月18日は5・2%と推移。
今年1月2日の正月特番は11・1%。前回2月3日は7・2%となり、今回は0・5ポイントダウンした。

https://hochi.news/articles/20190325-OHT1T50079.html

2: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:14:10.90 ID:uu+LttS7r
しゃーない

3: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:14:20.48 ID:896xFCRB0
だってずっと同じなんだもん

6: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:15:18.76 ID:deXAvoIwa
出たぁ~! じゃねえんだよ
代わり映えせえへんのやもん

8: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:15:33.06 ID:XuLtKlRC0
ただの清掃やん

9: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:15:45.11 ID:TeqWDXgI0
初期は工 ビデオとか出てきて笑ってたけど途中から外来種駆除番組になった

35: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:19:17.21 ID:WfSSaqdEp
>>9
これいう人おるけど最初から外来種駆除番組やろ

15: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:16:46.77 ID:c+jPYGCb0
夏と冬に1回ずつくらいやるくらいでよかったんや

17: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:16:54.97 ID:b2h14Z4Lp
初期の路線なら良かった
外来生物は興味ないねん

25: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:17:37.12 ID:MX45cQyK0
大阪でナンバープレートが大量に出てきた時は笑えなかった

41: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:20:15.52 ID:rWW0FBfZ0
>>25
あそこ怖かったわ
テレカの販売機とかヤバすぎでしょ

37: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:19:27.71 ID:XHzgPpBn0
小さい池を徹底的にピカピカにしろよ
最近なんてでかい池の水ちょっと抜いて生き物紹介するだけやん
汚い池をブラシで磨いてきれいにするのが気持ちいいんじゃ

483: 名無しさん 2019/03/25(月) 12:09:08.49 ID:c5rHW7zld
>>37
これ

53: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:21:57.84 ID:ltr+bnzF0
水が綺麗になるのを見たかったんやが
なんか探し物してるやんつまんね

74: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:24:08.70 ID:RiUrGTpt
>>53
ワイもそういうコンセプトだと思って観てたけど違うんやな
掃除ものの企画番組とか好きだからそういう爽快感があると思ってた

70: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:23:53.61 ID:13j72Ou90
三ヶ月に一回放送に変えて主戦場を海外にすればワンチャン

374: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:53:45.91 ID:0f4RU7ls0
>>70
海外は感染症がね...

79: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:24:36.33 ID:8Rbp1LyE0
ヘドロをお掃除して水を戻す

これだけでいいんだよ

285: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:43:36.97 ID:QnHyAIKU0
>>79
ほんこれ
水が綺麗になるのが見たいんや

378: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:54:06.33 ID:0f4RU7ls0
>>79
ほんまそれ
初期はやってたのになあ

83: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:25:01.08 ID:WyOenaXAd
番組「ファッ!?外来種やんけ!駆除しなきゃ」
番組「えっ鯉も外来種?地元民に愛されてるからセーフ」

125: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:28:17.27 ID:Z5Ps+f5T0
>>83
公園の鯉がいなくなったら近所のジジババからのクレーム必至やろ

215: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:36:52.51 ID:bSrLOfWYa
伊豆のカメ引き取ってる奴特集した方が多分面白い

222: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:37:39.59 ID:0tQ4essp0
>>215
ほんまにちゃんと引き取っとるんかな

224: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:37:49.34 ID:4wq7UOUa0
ポツンと一軒家の方がいまだに高視聴率なんやろ
何が違うんや

237: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:39:15.31 ID:7ajQ0RLR0
>>224
だらだらと田舎もんの家族史を眺める
それでええ

254: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:40:50.92 ID:YEfbriWW0
>>224
ポツンとは
芸能人がガヤガヤしてないのが素晴らしい

あれ一軒家に行くのが芸能人だったらつまらんと思う

284: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:43:35.92 ID:S81Ead8b0
>>224
ほのぼのとしている

250: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:40:22.89 ID:myaTQ44jC
ディレクターが池の中から出てくるもので映せないものがありまくるとインタビューで言ってたやろ
大人のおもちゃがゴロゴロでてくるって

256: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:40:59.00 ID:ZplwjH1x0
>>250
そういうのもモザイクありで映せばええのにな

265: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:41:32.17 ID:uGZq7uhr0
>>256
ボランティアで子供が来るから無理やろ

280: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:43:18.31 ID:+zV4Bt3sa
1回目のワクワク感はやばかった

309: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:46:10.25 ID:upVKpNTC0
やっぱりクレイジージャーニーなんやなって

337: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:50:04.11 ID:PggmBMICp
外来種だけじゃなくて既存の種も殺してるってケチつけられてなかったか?

360: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:52:14.08 ID:uGZq7uhr0
>>337
在来種も弱って何割か死ぬやろそりゃ
でもそこからまた在来種が増えていくからええねんけど
外来種を完全に駆除せんから結局外来種も増えとるから意味ないねん

347: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:51:20.58 ID:ayKWXQ9l0
月一な上に長すぎるやろ
1時間でええ内容や。しょうもないら宝探し入れるし

349: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:51:23.73 ID:+OFpI0c1p
外来種駆除してるから偉いっていうけど
外来種が来て生態系が安定してる所を駆除してまた乱す事はええんか?

371: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:53:23.58 ID:uGZq7uhr0
>>349
それは遺伝子の保存が重要やから必要やぞ

413: 名無しさん 2019/03/25(月) 11:59:03.03 ID:/Jb11xB9p
富士の樹海全部綺麗にするとかやって欲しいよね

419: 名無しさん 2019/03/25(月) 12:00:06.54 ID:ekPW4ed/a
>>413
ガチで放送禁止になる気がする

447: 名無しさん 2019/03/25(月) 12:03:44.18 ID:g+BlZ42j0
池の生態系より山の方が深刻なんだよなぁ
イノシシ全部刈れ

504: 名無しさん 2019/03/25(月) 12:12:19.28 ID:GlL+k4R/0
この汚え池んなかってどうなってんの?って番組だったのにいつの間にか汚え池の生物駆逐する!って番組になってしまった。

池の水をぬいた! ため池の外来生物がわかる本

注目記事 (*゚∀゚)

エベレスト登りたい

登山好き無職ワイ、長野県に住みたいんやが…

三連休親父が山に行こう山に行こうって言うから登ったけど

掲示板使って山行募集やってる層ってどんな人達?

スキー金かかりすぎワロタwwwww

火を使わないキャンプに一週間行こうと思う!食い物は何を持っていけばいい?

【動画】絶対にナメクジを生で食べてはいけない! ベア・グリルスから学ぶ正しい食べ方

「あっ、死ぬ…」って思った瞬間ある?

山梨県の魅力!!!!!

登山って初心者1人じゃ危ないんか?

変わった生態の昆虫についてひたすら書いていくで

急にソロトレッキングに目覚めたんだが最初はどこら辺の山が良いの? 関東周辺で

運動前の静的、動的ストレッチってどっちをやればいいの?

ニート集めて登山したいんだが…

人生で一番怖い体験ってなんや?

鬱のもうどうにでもなれって状態で雪山行くのまずいよな?

引用元:【悲報】池の水全部抜く、完全に飽きられる