羊羹

災害時に手軽にとれる携行食として羊羹はいかがですか。羊羹は賞味期限が約1年と比較的長く、常温保存ができます。栄養面でもカロリーが高く、スポーツや登山時の携行食としても利用されており、災害用に5年保存できる羊羹があるほどです。災害時に貴重な甘い食べ物として備蓄はいかがでしょうか。 pic.twitter.com/uT6GuVlQaT

羊羹


スポンサーリンク
高校の生物の授業で「虎屋の羊羮はなぜ腐らないか」ってのあったなぁ(^^;
「何、その虎屋限定」って思たけど。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


登山行く時は必ず羊羹買って行く。100均ので十分。
保存利くし登山中にお腹空いたらすぐに食べられる。
まぁ飲み物ないとキツイけど(^-^; twitter.com/MPD_bousai/sta…


羊羹いいよねぇ〜
ただ、汁が溢れるとネバネバで大変だけど(^^ゞ twitter.com/MPD_bousai/sta…




ロード乗る人の補給食として筆頭候補だからマジでオススメ。
あとはスニッカーズがいいって。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


買い置きしてもいつの間にか無くなってるんですよ。
「怖いな~ 怖いな~」
((( ;゚Д゚))) twitter.com/MPD_bousai/sta…


写真のモザイクの入り方的に新手の薬物かと思った…

確かに羊羹は非常食向きだ
虎屋の羊羹とか南極に持っていったくらいだし。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


災害時に非常食で羊羹食ったら非常時に菓子食うなど不謹慎だ!とか訳のわからん難癖つけられるんじゃないかと気になる。
餅米、ささげ、塩分で最強の行動御飯だった赤飯が災害時緊急食から葬り去られた… twitter.com/MPD_bousai/sta…


まあ羊羹て軍隊でも携行食だったし。
英彦山で買ったカリカリの昔羊羹を息子に渡したけど喜んでたよ。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


ようかん即効カロリーになってくれるし、井村屋が販売しているスポーツようかんなら片手で押し出せて手が汚れないからいいゾ~(ダイマ)

imuraya.co.jp/goods/yokan/c-… twitter.com/MPD_bousai/sta…


何年か前のフェスで最前いけて開演まで腹ぺこMAXでなぎちゃと持ってきた羊羹食べて「こりゃうめぇっ!」ってなったなぁ(^-^)今では猛暑フェスの食べ物には必須な食べ物~♡ twitter.com/MPD_bousai/sta…


ちょうどこの間、大学で防災訓練やったあとに配布されてたのを貰ったら羊羹だった!
保存期限があと1年ちょっとだったから入れ替えの時期だったのかな。それでダンボール単位でもらったから、研究室の食糧事情は安泰だね
(買ったら少し高い) twitter.com/MPD_bousai/sta…


虎屋の羊羹は冷暗所にきちんと保管してれば、2、30年位は大丈夫って話を聞いたことある。逆にジャングルみたいな高温多湿な環境下だと2年位だそう(それでも2年も保管出来るってのが凄い…) twitter.com/MPD_bousai/sta…


エンデュランス系競技用にスポーツ羊羮はだいぶ前に出てますね。自分もウルトラで携帯したことがあります。

…が。重いしかさばる。こりゃ失敗…と、5k地点あたりで食ってしまった twitter.com/MPD_bousai/sta…


ライド中の補給食にもなりますが、私は被せた歯が取れたことがあります。意外と固いものもあるので食べるときには注意が必要です。 twitter.com/MPD_bousai/sta…


災害用備蓄として小型羊羹の買い置きを心掛けているのだけどつい食べちゃう。
とらやの紅茶味のおいしい(*´ω`*) twitter.com/MPD_bousai/sta…


井村屋の煮小豆ようかんオススメ!
片手で押し出して食べられるから、子供との移動の携行食にしてる。
なによりめちゃめちゃウマイ。
そんなに量は多くないけど、チュルンと食べれば空腹感は無くなる。

imuraya.co.jp/goods/yokan/c-… twitter.com/MPD_bousai/sta… pic.twitter.com/vuxUrCoaOx


普通の携行食より安いし、手汚れんように食べれるのもあるし、しんどい時の甘味は生き返るからロードバイク乗る時食べてた twitter.com/MPD_bousai/sta…




いつもの食事にも取り入れたい 防災食

注目記事 (*゚∀゚)

山に居るアブとか言う血を吸う巨大バエwwwwwww

そろそろヤマビルシーズンの始まりだな ヽ(;´Д`)ノヤメテー

山ガール1年目なんだけど登山に関しての質問があるから聞いて

さわやか信州予約した。週一しか休み取れないから、焼岳でも登るかな。

主に低山を歩いてるだけのオッサンだが、趣味はハイキングって云ってるな。

山の名前 山を「さん」と読むか「やま」と呼ぶかの違いは信仰の対象かどうかで決まる 常識だからな

登山をスポーツとして確立したら凄く儲かりそう

昔の富士山は今と比べようもないレベルで汚かったらしい…

登山超初心者なんだが足柄の”金時山”に登ってみたい!

今なお日本に残る「女人禁制の地」

45歳の頃に四国から青春18切符と登山バスで5合目アクセスして富士宮ルートを徹夜登頂・・・

コースタイムって定年後に登山を始めたような人向けの参考タイムだったりするしな、古い登山地図はそれなりに速い人向けのタイムなんだが…

寝袋の下にしくマットで迷ってる。空気で膨らむやつのほうがいいのかな


スポンサーリンク