Mount Everest

世界最高峰のエベレストで相次ぐ死者。その背景にあるのは、登山者の「渋滞」か。 pic.twitter.com/AZdQec707Q






@Reuters_co_jp 制限はないのかな?
儲かるし来る者は拒まずなのかな?


@Reuters_co_jp 世界最高峰のエベレストに驚きの行列!

人間の生き様のある部分を象徴しているように思う。
この世に生まれたからには
何がなんでも
行きたいところには行く。
したいことはする。 これが幸せな人生。
代わりに
清い美しい山は靴で踏み固められ
知らず知らず大切な何かを、
失っていく私たち。


@Reuters_co_jp これは、人の鎖繋ぎですね。動物でもこんなのを見た覚えがあるけれど、人の欲望とは、危険と隣り合わせの偉業記録と達成感の成せる技でしょうか。成功への経路を作り上げるのはいかがでしょうか。


@Reuters_co_jp 登る方も登山料1万1千㌦とシェルパの費用や装備代でかなりの金を投じているから、断念しにくいのかもしれないね。登頂しなければ、数百万円をどぶに捨てたのと同じになってしまうから。




@Reuters_co_jp マンガの話になるが「岳」でも最終回付近はエレベストは渋滞で天候を押してアタックしたせいで事故になるんだよな(主人公は別の峰にアタックしてた)
連載当時を考えるともう10年以上前からの問題じゃないかな


@Reuters_co_jp 一人何百万も入山料払ってるから規制とかしないんだね、まさにビジネス
エヴェレスト 神々の山嶺

注目記事 (*゚∀゚)

6月から山小屋で働く者だが…

山へ行くのに最適な車といえば?

宮之浦岳はド快晴時に登頂したのが自慢したくなるほど良かった!ガイド言うには10日に一度くらいらしい

【山に持って行く酒】 持ち運びを考えると40°以上の酒にしたい…

モンベルンの”キトラパック40L”を日帰り登山専用に購入予定なんだけど…

雇い止めされて無職になったが、6月から林業に就業する事になった。 毎日山に行ける!!

縦走中雨に降られたりすると最終的には乞食と野良犬が混ざったような匂いを発してるわ…

計画がめんどいと思うのはほんと一人登山向いてないと思うよ、計画してどれだけその通り実行できるかが醍醐味の一つなのに…

【山と高原地図】西黒尾根をスマホ版の地図のトラッキング見ながら登ったら、登山道が100メートル以上北...

狭い林道を走る怖さ (;●д●)ゴクリ…

公共交通機関は着替えや靴、お風呂グッズをどうするかだ

【THE NORTH FACE】クライムライトかベリーライトかで迷っている。ベリーライトは丈が短いんだよね。

テントレンタル制度なんてどうだろう?イメージとしては今流行りの「手ぶらでBBQ」みたいな感じ…需要はあると思う

【モンベル】リチャージャブル パワーヘッドランプの実測情報!

『ヤッホ-』は死語か?

妙義山みたいに1000mに満たないけどすっごい険しい山もあるし、2000m近いけど丘みたいな霧ヶ峰もあるし...