森のシルエット

84: 名無しさん 2006/07/02(日) 00:26:21 ID:e/Le23+W0
水面に映る顔

知り合いの話。

アメリカのある国立公園でトレッキングに参加した時のこと。
幾つも連なっている、急なスイッチバックの岩道を抜けた先で休憩を取った。
そこには小川が流れていて、何の気なしに近よって覗き込んでみたという。

水面に映った彼女の肩越しに、何かが一緒に水面を覗いていた。
恐らくは人の頭。目も鼻も見えない真っ黒な影の中に、白い歯だけが浮かんでいる。
まるでニヤリと笑っているように見えた。

悲鳴を上げるや影は掻き消え、彼女は後ろに尻餅を付いてしまった。
駆け寄ってきたインディアンのガイドに、しどろもどろになりながら、片言の英語で
自分が見た物を説明した。

ガイドはニコリともせずにこう告げた。
「それはあなたの祖霊。あなたを護ってくれている」

それにしては、気味の悪いニヤニヤ笑いだったんですけど・・・。
こう付け加えると、ガイドはやはり表情を変えずにこう続けた。
「それは山の悪霊。しばらく身の回りに注意した方が良い」

・・・どっちなんだよっ!?
思わずそう喚きたくなったという。
ちなみにそのトレッキング中、それ以上の異変は起こらなかったらしい。
しかし、気分はどうにも冴えなかったのだそうだ。

86: 名無しさん 2006/07/02(日) 00:28:10 ID:e/Le23+W0
トランペット

友人の話。

日のある内に下山しようと、強引に藪漕ぎしていた時のことだ。
どこからともなく、トランペットの音が聞こえてきた。他の楽器も鳴っている。
ははぁ、さては下った所に学校があるな。
夕焼け空に微かに響く、ちょっと下手くそな楽器の音を聞いていると、とにかく
無性に郷愁を覚えた。懐かしい。足を早めて斜面を下る。

段々と音が近くなってくる。そろそろ藪も抜けられるかな。
そんなことを考えていると、いきなりペットの音がプツッと消えた。
吹くのを止めたという感じではなく、強引に打ち切られたような印象だった。
その後、すぐに開けた場所に出た。

彼が対面したのは、既に廃校になった小さな中学校だった。
破れ放題の校舎には、当然ながら誰の姿も見えない。
呆然と見上げる彼の耳に、カァカァと烏の鳴き声だけが聞こえていた。

112: 名無しさん 2006/07/03(月) 18:02:31 ID:VpN00ANDO
>>86
ちょっとナケタ
中学校じゃないけど、近所の保育所過疎って廃園決定…orz

87: 名無しさん 2006/07/02(日) 00:29:38 ID:e/Le23+W0
メール

私の体験した話。

仕事の現調が終り、日暮れ間近の峠をトボトボ歩いている時のこと。
薄暗くなり始めた山の中に、ピリリリッという電子音が鳴り響いた。
メールかと携帯を取り出す。未読が一件、件名はない。
開いてみると、本文が一行だけ。

 『今、後ろ歩いてるよ!(^~^)』

鳥肌が立った。慌てて振り向いたが、暗い峠には誰も居ない。
誰か知らないがメルアド間違えやがったな。そう思うことにした。
速攻でメールボックスから削除する・・・最後の顔文字に一寸だけムカついた。

操作しながら気が付いてしまった。携帯の画面上部に“圏外”の文字がある。
何かの間違いだろうと納得し、足早に歩き出す。

峠下に停めた車に辿り着くまで、同じ文面のメールが合計四通入ってきた。
それからしばらくの間、仕事でその峠に行くのが少し鬱だった。

90: 名無しさん 2006/07/02(日) 00:56:44 ID:puMz5WGtO
>>87
メールの送信元は?

95: 名無しさん 2006/07/02(日) 05:45:16 ID:JET8FNK70
>>87
これは怖いわ…

415: 名無しさん 2006/07/21(金) 03:53:25 ID:TDiGJCl80
と言う訳で、遅レスになりましたが>>90さんへ。
>>
>>87についてすが、一応アドは表示されたのですが、脈絡が感じられない
アルファベットの羅列でした。

おまけになぜか返信が出来なかったのですよ。
電波の通じる所まで出て「お間違いでは?」って返信入れたのですが、
デリバリーエラーの表示が帰ってくるだけ。
気持ち悪いんで、速攻で削除しました。

そういうコトってあるモンですかね?(・・・いや、実際にあった訳ですが・・・)
ホント、暗くなった峠で一人、あんなメールは受けたくないです。
まぁ、何かのエラーだったんだろうなぁ、と考えるようにしてますが。

そりではオヤスミナサイ。

山怪 参 山人が語る不思議な話

注目記事 (*゚∀゚)

お前ら山頂に記念プレートみたいなのをぶら下げたりすることある?

山岳信仰ありきの登山

登山始めた時ウェアからテントまで一気に揃えて翌月のカード支払い見て「ヒェッ」ってなった…

マットの長さ120センチか90センチで迷ってます。軽量化の為には90センチがいいと思うけど…

キャンプ道具を「ギア」とか言っちゃう男の人って・・・

連れられて登山に行くだけの人はナビゲーション、プランニング能力も必要ないから身につかない

165㌢96㌔槍登っても穂先まで上がれず…一番早く痩せるにはどうすりゃいいんか?

雇い止めされて無職になったが、6月から林業に就業する事になった。 毎日山に行ける!!

下界から頂上へ直登する山登り

南部鉄の鈴買った。いい音色。山ではよく響きそう。ただ重い…

登山で使う腕時計は何を使ってますか?

権現岳にトイプードルを連れたオジサンが犬に水をあげていた。何もこんなとこに連れてこんでもと思ったが…

【キャプリーン】ミッドウェイト、サーマルウェイト、エアの3種類を皆さんはどのように使い分けてますか?

40と迷ってるけど、1,000m級の雪山日帰りだったら、ザックは30Lで十分?

急にソロトレッキングに目覚めたんだが最初はどこら辺の山が良いの? 関東周辺で

【遭難・滑落】山で死にかけた体験を語ろう

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1151517198/