軽アイゼンで雪上を歩く女性

595: 名無しさん 2018/03/07(水) 06:30:26.18 ID:fHDAaqWUa
いや本当カップラとコーヒーしか持たない山だったらジェットボイルが圧倒的最強機種だよね
バーナー部分4500kcal位にして大人数分のお湯2分位で作れるモデル出たらなお良いのに

ジェットボイル

606: 名無しさん 2018/03/07(水) 13:05:23.49 ID:H61o7yza0
>>595
湯を注ぐだけのフリーズドライ食材もジェットボイルが最適解だろうと思う
だが俺は途中寄ったスーパーで鍋食材セット買うのでジェットボイルに手を出せないのだ
心身ともにリラックスできる鍋料理大好き

612: 名無しさん 2018/03/07(水) 15:15:42.13 ID:5OV7BIhFp
>>606
ジェットボイルの良さがイマイチ分からんのだが
アミカス使いの俺に教えてくれないだろうか?
関連記事

スポンサーリンク
613: 名無しさん 2018/03/07(水) 15:29:52.33 ID:gLS7t8VP0
>>612
お湯が早く沸く、1分1秒を惜しむ超多忙の人向け
例:トランプ大統領、こち亀の中川父

615: 名無しさん 2018/03/07(水) 15:55:01.67 ID:g20EQZMi0
>>612
火を止めるとヒートエクステンダー?が中身の熱を放出してくれる

617: 名無しさん 2018/03/07(水) 16:01:13.83 ID:CSxd0ZwuM
>>612
風防やら全て一纏めになったセット
初めてコンロも買うならお勧めしたい

620: 名無しさん 2018/03/07(水) 16:28:41.84 ID:UzDpoo+Dd
>>612
金持ちのためのオールインワン高速湯沸し器

625: 名無しさん 2018/03/07(水) 17:06:17.00 ID:DEVQGjaU0
>>612
ジェットボイルに良いとこなんか、ねえよ。
普通の感覚ではな。
あの、一体構造に惹かれる人以外は、用無し。

618: 名無しさん 2018/03/07(水) 16:24:33.33 ID:5OV7BIhFp
あゝなんとなくわかりました
予算に余裕があり、調理は考えてなく、少しでも早く湯を沸かせるものが欲しい人向き
ってことでしょうかね

621: 名無しさん 2018/03/07(水) 16:30:55.51 ID:j5H3Zn4Td
山で始めてみたときはメカニック感にかっこいいなあれって思ったけど情報が増えるにつれ湯沸かすだけかよナンダソレに変わったジェットボイル

622: 名無しさん 2018/03/07(水) 16:35:53.77 ID:5OV7BIhFp
>>621
自分も同じような感想だったんですよ
でも評価は高いので皆さんに質問してみました

626: 名無しさん 2018/03/07(水) 17:12:07.75 ID:1lSTtUSS0
ジェットボイルは釣りに向いてると思うなあ

631: 名無しさん 2018/03/07(水) 17:44:06.66 ID:WIJzR8eo0
>>626
俺のjetboilは渓流釣り専用機になってる

627: 名無しさん 2018/03/07(水) 17:23:02.32 ID:5OV7BIhFp
多分使えば良いものなんだろうけど自分には高過ぎたなあ

628: 名無しさん 2018/03/07(水) 17:33:01.03 ID:4BUO0iY0d
厳寒でない雪山で水や湯を調達するのには大活躍するんだろうけど

別冊ランドネ シーン別 山ごはんレシピBOOK

注目記事 (*゚∀゚)

【登山装備】軽量化に嵌ると、買い替え地獄に落ちそうだ…

ソロ登山だと13時頃にテント場について設営して飯食って雰囲気楽しんで15時。あと寝るまで退屈でしょうがないんだよ…

車で山までいって車中泊して翌朝登って夕方帰るってやついる?疲れない?

【山めし】イオンの54円カレーもけっこ美味いんだよ。野菜の旨みがしっかり出てるし他みたいなクズ肉が入ってないのがいいぜ。

小物(スマホ・地図等)を入れる小さいカバンが欲しいと思って色々検索していたら サコッシュなるものがあるというのを知ったんだが、何かオススメはないかな?

【雪山】行動食は何がオススメ? グローブしてると、ミックスナッツとドライフルーツのトレイルミックスなんかは食べにくいかなと思ってる…

クッカーの中にOD缶をスタッキングする時なんですが、そのまま入れるパターンと逆さまにして入れるパターンがありますが何か理由ってあるんでしょうか?

山岳信仰ありきの登山

都内住みの最初から現在まで無所属・単独行の俺氏が『東京起点沢登りルート120』を参考に沢登りした感想をつらつらと書く

夏に雲ノ平や黒部五郎の周回を考えているのだけど、剱立山の山高地図のCTより速く歩けるかな?

おまえらが登山を始めたきっかけは何だった?

しかし筑波山は平日でも常に人が居るな。何がそんなに人を引きつけるんだ?

足型の合った靴だけセレクトすると、「あまりに種類が有り過ぎて」なんて心配は吹っ飛びます。逆に、えっ?これしかないの?ってなると思う。

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1518694442/

スポンサーリンク