山小屋

812: 名無しさん 2019/06/27(木) 11:07:47.39 ID:dHJgsFnj
白石の山に仕事で登った時にさ
男ばかりで6人くらいのチームで登ったんだけど
途中、65すぎたおじさんのペースが落ちて
チームからはぐれちゃった

体力はあるおじさんだけど、一斗缶を2個背負って登ってたから結構キツかったと思う

俺はチームの背中と、振り返ればおじさんが見えるような距離を保って歩いてたんだけど
おじさんがうわあー!って叫んでメガホンのサイレンを鳴らしたから振り返ったらクマがいた!

おれも駆け寄って声を出して威嚇してなんとかクマを追い払った

おじさんはクマのことでだいぶ疲労感でちゃってたから荷物を少しもらって
おじさんを先に歩かせたんだけどずーっとクマの気配みたいなのを感じた。

おじさんが疲れ果てて、チームから脱落するのをつけねらってたんだと思う。
クマってすごくしつこいし、ニオイもすごかった。
関連記事

814: 名無しさん 2019/06/27(木) 16:15:42.58 ID:EbDQpL9o
>>812
福岡大ワンゲル部思い出しちゃった
クマってほんとにしつこいんだね
関連記事

820: 名無しさん 2019/07/04(木) 00:10:16.65 ID:kkM/VnFA
>>812
熊は一斗缶の中の匂いに寄って来たのでは。

813: 名無しさん 2019/06/27(木) 11:22:18.43 ID:dHJgsFnj
あと、2週間くらい前に定義山に行ったんだけど
雨降りだから人があんまりいなかった

白い服を着て犬を抱っこしてる綺麗な感じの女の人がいて
綺麗な感じの人だなあって思ってよく見てた

帰り道にダムがあるんだけど、車を止めて反対側の崖を眺められるスペースがある
車を走らせてたらそこに犬を抱いたさっきの女性がいた!

女性はこっちを見なかったけど犬はなんとなく不安げな顔でこっちを見た!
なんだろう~なんか心配だねって嫁と話して戻ることにした。

来た道をもどると女のひとはまだいた。一回車をUターンさせてもう一度通ると女の人がいない。
びっくりして車を寄せて嫁と崖下を覗き込んだけど人が落ちた形跡はなかった。

ダム側にもなかった。
けど女の人が立っていたあたりに枯れた供花があった。

うそだろ~?あれはなんだ?って家に帰ってしばらく県内版をチェックしてたけど自殺の記事はまだないからあれ幽霊なんだと思う。
犬の不安げな顔がかわいそうでなんか忘れられない。

815: 名無しさん 2019/06/27(木) 16:48:14.43 ID:FDTQ42Td
>>813 
熊が怖すぎる、わんちゃんは…。
珠玉の二話ありがとうございました。

816: 名無しさん 2019/06/27(木) 17:22:38.61 ID:dHJgsFnj
クマはね、本当に臭いししつこい!!

俺らの歩いてる林道とならんで山中をしとしとついてくるような感じだったよ。
あれは多分、おれがおじさんを見捨てて、おじさんがへばるタイミングを伺ってたんだと思う。クマは頭がいいね。

ただ単に暇でつけてきてみただけかもしれないけど怖かったよ。
二番目の話も、なんか怖かったよ。綺麗な感じの人だったから気になるんだよね。

誰かに話したかったから見てくれた人がいてよかった。ありがとう!

人を襲うクマ

注目記事 (*゚∀゚)

イグナイタの性能の違いあるよな。あんなんでなにが違うんだろうって思うけど。

Zulu30、あんまり入らん!

山で道に迷うことが多い人は一体何が劣っているのか?

山での写真を貼っていくスレ

冬山やってる人ってみんな山岳会とかで講習受けたの? 独学派は少ない?

装備の少ない人って、着替えやニオイエチケットに無頓着…たいてい下山時にツーンと臭くて超迷惑。あれでマジでバスとか公共の乗り物に乗るのか?

 登 山 あ る あ る 

夏場ツェルト泊で我慢できれば相当荷物軽くできるけど、どうも不安で試したことはない…実際やってる人的にはどう?

山で遭難したその時 昆虫を食事にしてまで生き延びる自信はあるかい?

バルトロ75にテント含む15kgの荷物積んで登ってきたけど、かなり大変だね? みんな何キロくらい?

黒部ダムって行くだけで1万近く交通費で取られるのかよwwww

『青春18きっぷ』を使って登山している人!

近所の山行って動植物の写真撮ってきたから写真とか昆虫とか植物好きなやつちょっとこい嫌いな奴も見ろ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1505479893/