大菩薩嶺

大菩薩嶺で沢登りの女性が転落 仲間が引き上げたが意識なく、その場に残し下山 警察は仲間から状況を聴く/山梨 uty.co.jp/news/20190722/…
7月21日、丹波山村の大菩薩嶺で沢登りに来ていた千葉県の女性1人が川に落ち、警察では天候が回復し次第、捜索することにしています。

午後8時頃、丹波山村にある大菩薩嶺の小室川で千葉県の60代の女性が川に流されたと一緒に沢登りをしていた仲間から警察に通報がありました。
警察によりますと女性は仲間3人と沢登りをしていましたが足を滑らせて川に転落しました。

仲間3人が女性を引き上げましたがすでに意識はなく、3人は警察に連絡するため女性をその場に残して下山したということです。
警察は、3人から状況を聴くと共に天候の回復を待って捜索を行う予定です。



スポンサーリンク
仲間の「3人は警察に連絡するため女性をその場に残して下山」
通常なら一人は現場に残り、残りが複数で行動し、電話が通じるところまで移動という分担をすると思うのだが、どうしてこの判断にいたったのだろう?
今後の報道に注目したい。 twitter.com/yamanokoto/sta…


これだけだと前後の状況がよく分かりませんが、2次遭難を防ぐ為に敢えて現場に怪我人を置いて下山したのか。いづれ山も沢も常に滑落の危険を伴うので、せめて自己の注意だけは入念にせねばな。他人事ではない。😓twitter.com/yamanokoto/sta…d




意識がないからと残して仲間は下山
どうしたら正解なのかな
運んで下山したらいけないのかな twitter.com/yamanokoto/sta…


何故意識の無い女性を1人残して全員下山したのかがとても不可解。 twitter.com/yamanokoto/sta…






@yamanokoto @kajb23 昔沢登りしたいと言う元彼女がいたけど、
沢とロッククライミングは無理だわ。

だって意志固いもん。


@JN3___ @yamanokoto @kajb23 沢は岩が滑るし、寒いし、ヒル居てるし
終わってから草付の激登り💦

危ない遊びですね


沢登りで転落して意識ないメンバーを、仲間3人は警察に連絡するためその場に残して下山、って、これありえないでしょ
uty.co.jp/news/20190722/…


注目記事 (*゚∀゚)

登山中に俺にコバエが大量に群がってきやがる件

低山しかないけど、冬でも安心して入れる千葉・房総の山!

【山めし】豚丼とスープ!

しかし、大便を持ち帰っている人って、どれくらいいるんだろうか?

平日は運動もトレーニングも出来ないです…週一の登山だけでもトレーニングなりますか?

「山岳遭難」は25年間で3倍以上…報道では分からない数字の裏事情とは

ホイッスルは何使ってる?

深夜2時の丑三つ時に登山口の駐車場に着いた。標高高くて強風で不気味だったが楽しかった

クマってすごくしつこいし、ニオイもすごかった・・・

登山靴ってソールの減りに関わらず何年か経ったら替えてます?

ミュータントやプロライターサミットのように「クライミング向け」と書かれたザックは、一般登山で使う...

【山好きが移住したい街】結果発表おおおおお!!!!!!!!

マジックマウンテンのカンチェンジュンガとエバニューのEXPマットUL180で迷ってるんだけどこの2つ何が違うの…

【温暖化】ライチョウさん、今世紀末に絶滅の恐れ・・・

山小屋の宿泊費が高い件…

新しいフーディニってどこが改良されたの?


スポンサーリンク