森林

413: 名無しさん 2009/03/04(水) 03:09:18 ID:pkDM0YW3O
キャンプ場で見た人影

15年前の事です。
会社の同僚8人とキャンプに行きました。
春先だったのでキャンプ場には殆ど客はいませんでした。

夜に焚き火を囲み酒盛りをしていた時にかなり遠くで焚き火をしている集団がいる事に気付きました。
俺達以外は一組だけなんだなぁと思っていました。

シーズンオフだったからなのか管理小屋では薪のストックが少なくて
自分達で枝などを拾って焚き火をしていました。

皆で盛り上がっている時に私達の回りをうろうろしている男性らしき人影に気付きました。
暗くてハッキリしませんが黒と白の横縞の服でした。

その時は単純に向こうのグループが薪を拾いにこちらまで来たんだ…
わざわざこんな広い場所なのに俺らの回りの枝を拾うなよ!

俺が遠くまで行かないといかんやろ!と少し怒りモードでした。
しかも、頻繁にうろうろしていました。
後半は不気味に感じていました。

朝になり車で帰る途中に思い出して何故自分達の回りをうろうろしていたんだろうか?と同僚に尋ねました。

すると同僚はまったく気付いておらず、私の彼女も気付いていませんでした。
私は急に怖くなり見間違えたかなぁ、と思うようにした時でした。

もうひとりの同僚が言いました。

あのボーダーシャツの人影はこの世の者ではないですよ。
近くにいるのにみんな気付いていなかったし、怖がるといけないから黙ってた。
あなた見えてたんやね。

めちゃめちゃ怖くてたまりませんでした。

414: 名無しさん 2009/03/04(水) 03:17:59 ID:pkDM0YW3O
ちなみにシャツが横縞だった事はまだ誰にも告げていませんでした。
残りのメンバーはやっぱり気付いていませんでした。

そして、一番近付いていた時は10メートルぐらいでしょうか。正面から見たのではなく視界に入る感じでした。

不思議な体験はいくつかありますがかなりゾッとしました。

499: 名無しさん 2009/03/07(土) 22:00:08 ID:OJJNf6pn0
白い犬

友人の話。

いつもは寂しい山外れの実家に、珍しく客の多い朝があった。
祖父の狩り仲間ということで、皆で猪狩りに行くのだという。
軽トラ何台かに分かれて山に向かうのを見送っている内、アレ?と首を傾げた。

祖父の軽トラの荷台に、犬が一匹乗っていた。
日本犬みたく尻尾が巻いた白犬で、太い足を荷台に踏ん張り立っている。
何となく誇らしげな顔をしているように見えた。

彼の実家に犬はいない。
他の者が連れてきた犬は、すべて別のに乗っていた筈だけど・・・。

「祖父ちゃん、一体何処から犬を引っ張ってきたんだろ?」
何の気無しに隣にいた父に、そう聞いてみる。
「犬って何のことだ?」
父は不思議そうに聞き返してきた。

「ほらあそこに見える、祖父ちゃんの車の荷台に乗ってる奴」
「・・・何も乗ってないぞ」
父は目を凝らしてから、訝しげにそう答える。

500: 名無しさん 2009/03/07(土) 22:00:51 ID:OJJNf6pn0
(続き)
犬がいるいないで押し問答していると、祖母が何事かと割って入った。
話を聞いてから目を細める。

「それシロだよ。前に家で飼ってた犬。あんた(父)も覚えてるだろ。
 爺ちゃんが狩りに出ると、今でも時々付いていくみたいだよ。
 そういや、あたしも何度か見たねぇ」

祖母はそこまで話すと、嬉しそうに母屋へ向かった。
「シロが見えた日にゃあ、必ず大きなシシ(猪)が獲れるんだよ。
 今から捌く準備しとかないとねぇ」

「そのシロっていう犬、何で手放しちゃったのさ?」
犬好きの友人は、少し責める調子で聞いてみた。
今彼が家族と住んでいる家では、ペットが飼えないのだ。

「別に手放したわけじゃない。シロのやつ、もう死んじまってるんだ。
 俺が中坊の頃にな。頭も度胸も良い奴だったけど、寿命にゃ勝てんわ」

それきり父は、小さくなる軽トラをずっと見送っていた。
「・・・俺もシロ見たかったなぁ・・・」
小さくそう呟くのが聞こえたそうだ。


▽注目記事

山歩きのペースが分からん…登りでゆっくり歩くのが苦痛そしてバテる

登山中は谷側を歩くと足で石を落とす可能性があるので注意を!

ハイキングに毛の生えたようなの好きだな。

ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない

【THE NORTH FACE】クライムライトかベリーライトかで迷っている。ベリーライトは丈が短いんだよね。

登山中、歩く速度が違い過ぎるとどっちも苦痛だろ…

【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択

チョッとだけ登山に興味を持ち始めたんだが・・・

オーダー品じゃなくても幅狭くてサイズ小さめな靴にするとツメ痛は収まると思う

ピークドライシェルの実験を2泊3日でしてきた!

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1235422020/