富士山遠景

【富士山】今朝 氷点下の気温観測
今日8月24日(土)の朝、富士山山頂で−2.6℃の最低気温が観測されました。梅雨明け後の夏本番となって以降、初めての氷点下です。
山では季節が進んでいますので、登山をされる方は気温に合わせた装備が必要です。
weathernews.jp/s/topics/20190… pic.twitter.com/vsMWK5MP6W
富士山では、昨日23日(金)の夜から今日明け方にかけて山頂付近が雲に覆われていて、気温は3℃から4℃程度で経過していました。

そして、5時過ぎから晴れてくると同時に冷たく乾いた空気に覆われて、一気に気温が低下しました。6時には気温が−2.6℃まで下がって、梅雨明け以降では初めての氷点下となりました。

富士山では、去年は8月17日に−0.8℃を観測するなど、8月の氷点下は珍しいことではありません。山では季節が駆け足で進んでいますので、登山をされる方は気温に合わせた装備が必要です。



スポンサーリンク
つい一週間前まで暑い暑い~🥵と言ってたのに、富士山では氷点下。
昨夜から、こちらも本当に涼しくなった。もはや秋の空気✨まだ8月だけど。twitter.com/wni_jp/status/…w


ポツポツと10~15℃台も見かける
キャンプとツーリングがさらに楽しくなってくるな twitter.com/wni_jp/status/…


とうとう #富士山 も氷点下。明らかに夏が終わりを告げていますね。暑さももう一息ですね。 twitter.com/wni_jp/status/…










秋の入口か・・・

埼玉県は、幾分陽射しも出ており暑く、セミが鳴いております。 twitter.com/wni_live/statu…




@wni_live お買い物途中にある栗の木( ╹▽╹ )
イガイガくんたちも茶色くなって(◍•ᴗ•◍)
柿の木には大きくなってきた緑の実( ◜‿◝ )♡
そしてキバナコスモス(灬º‿º灬)♡
富士山ブック 2019 (別冊山と溪谷)

注目記事 (*゚∀゚)

【モンベル】リチャージャブル パワーヘッドランプの実測情報!

山はインスタントコーヒーでも美味しい! キャンプならドリップもしたりする

【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択

山岳会とかで山行くとどうしても色んなルールが出てくるからなぁ

オーダー品じゃなくても幅狭くてサイズ小さめな靴にするとツメ痛は収まると思う

家族の一員だからこそ、山には犬を連れて行かない…

ピークドライシェルの実験を2泊3日でしてきた!

山ではメーカー不明の安い変なサングラス使っているけど、それで充分じゃないのか?

俺はアミカス使ってもう地には戻れない…点火率が段違い

ちょwwwwwwwおまいらwwwwwww富士山の山小屋はwwwwwwwwwやりたい放題らしいぞw...

近所の山登ってだらだらお菓子食べながら漫画読むの最高すぎわろた

黒いザックを使っててクマに間違えられて猟師に撃たれたらどうするんだよ。

二度と登るかと思った山

低山だからと気を抜いてスニーカーで登ったら勾配ありすぎてひどい目にあった…低山の方が整備とか甘くて意外に危険なんだよな

【山に持って行く酒】ジムビームとアーリータイムズの200mlはプラスチック容器で軽くていいよね

山に一眼レフは荷物になりそうだけど好きなやつは持つテイクからな


スポンサーリンク