夜空

809: 名無しさん 03/04/24 19:56
今から6,7年前かな?
今でもそうだけど、お盆休みはツレ夫婦と毎年岐阜に
釣りに行くんです。

その年は初日、九頭竜川支流に入る予定で、夜の8時に大阪を出ました。
そして、夜中の1時前くらいに九頭竜ダムの公園駐車場に着き、
朝まで車の中で、仮眠をとる事にしました。

その駐車場には私の車しか止まってませんでした。

車の窓を3cm位開けてウトウトしていると、駐車場の端の方で、
カララ~ン、カコ~ン、と空き缶が転がる音がしてきました。

「風が強いのか?」
と思いながらもウトウトしていると、
やはり、
カララ~ン・・・、と転がっている。

聞くともなしに聞いていると、その内に
カララ~ン・・・「キャッキャッ」、「パタパタパタ(足音の様な音)」

続く

スポンサーリンク
810: 名無しさん 03/04/24 19:58
???と思いながらも聞いていると、やはり
カコ~ン・・・、「ハハハッ・・・」、「キャッ、キャッ」と子供の声が
遠くの方でしている。

さすがにこの頃になるとおかしいと思い始め、怖くなってきた。
目を瞑って耐えていました。

しばらくして、カララ~ン、カラコロカラ~ン、と車のすぐ傍まで缶が転がってきた
音がして、足音が、パタパタパタと近づいてくる。
そして、すぐ傍まで来て、立ち止まるような気配が・・・。

誰かが窓から中を見ているような気配がして、
目を硬く閉じたままじっとしてた。

2,3分?いや、もっとかな?
大丈夫かな?
もう行ったかな?

と思った瞬間、
恐ろしいくらい低い声で、
「寝た振りしてもダメだよ」
「起きてるのは判ってるよ」
「こっちを見てみろよ」
と、ホント、耳元で囁かれた。

本当に怖くなって、大声で、
「じゃかましぃ~~、くそがき~」
と叫んでました。

「ぼそぼそ・・・・・」、えっ?(真っ青)

811: 名無しさん 03/04/24 20:00
少しして、助手席のツレと後部座席のその嫁が
ごそごそと起きて、
「どうしたの?」って聞いてきた。

恐る恐る外を見てみると何事も無かったようにシーンとしてる。
「御免、夢を見てた」
ひとまずそう答えといた。

助手席のツレは、
「ずーっと耳鳴りがしていて、頭が痛くてどうしようもない」
と言い、
嫁は、
「金縛りにあってて苦しかった」
と言ってた。

時計を見ると午前3時過ぎ。
少し早いけど、釣り場にゆっくりと向かいました。

ツレと嫁が、
「本当は、何があったの?」
って、聞いてきましたが、言えませんでした。
叫んだすぐあとに、低い声で、耳元で、

「今度見つけたら、全員殺すぞぉ」
と言って去って行ったんです。

それからは九頭竜川には行ってません。
その年の釣りは散々でした。
その年はその後も色々と・・・・。

怖かったです、
今こうやって書いていても鳥肌が立ってます。

でも、山の中の話じゃないからsage

815: 名無しさん 03/04/24 22:18
山とは直接関係ないけど、俺は2日間車中泊で中日に上高地トレックという
強行軍をして、車中泊明けに友人の家に泊めてもらってしこたま飲んだら
その夜に強烈な金縛りにあった。翌日、友人に「俺、夕べ金縛りにあったぞ」と言ったら、
「お前、昨日の晩、天井に向かって腕を突き上げながら物凄い声でうなってただろ」
とめっちゃ嫌そうに言われた(w

旅行で強行軍をした夜、仕事でかなり忙しかった日の夜はかなりの確率で
金縛りに遭うね。もの凄く精神的・肉体的に消耗してるせいだと思う。

こういう時って「恐怖」の感覚だけが増幅される。悪夢の延長みたいな感覚だからと思う。
誰かに耳元で何かをささやかれた気がして飛び起きたこともある(ウチは一人暮らし)。

他に不思議な体験したことはあるけど、金縛りに関しては霊的な要因だとは思わないなー

マタギ奇談 狩人たちの奇妙な語り

▽注目記事

ハイキングに毛の生えたようなの好きだな。

ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない

【THE NORTH FACE】クライムライトかベリーライトかで迷っている。ベリーライトは丈が短いんだよね。

登山中、歩く速度が違い過ぎるとどっちも苦痛だろ…

【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択

チョッとだけ登山に興味を持ち始めたんだが・・・

オーダー品じゃなくても幅狭くてサイズ小さめな靴にするとツメ痛は収まると思う

ピークドライシェルの実験を2泊3日でしてきた!

黒いザックを使っててクマに間違えられて猟師に撃たれたらどうするんだよ。

山小屋はいろいろと煩わしい… 気ままなテン泊が羨ましいけど荷物が… そして悩んだ末に結局また無理めなルートを日帰りで行ってしまうのであった

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1039622601/

スポンサーリンク