1: 名無しさん 2019/09/01(日) 07:32:14.24 ID:4q74FKXM0● BE:423476805-2BP(4000)
エクストレイル

日産 X-TRAIL、次期型4代目 T33型へのフルモデルチェンジが予定されている。
早ければ、2019年11月に米国で開催されるLAオートショー、あるいは2020年1月の北米国際オートショーで、現地のモデルネーム「ローグ」の新型車としてのワールドプレミアが予想される。

次期型エクストレイルの生産開始は2020年4月頃が見込まれ、同じ時期に北米での販売スタートとなりそう。
日本発売もさほど遠くないタイミングで実現されるはず。

エクステリア、インテリアについては、既に次期型を示唆するデザインスタディモデルが2018年1月の北米国際オートショーで発表されていた。
クロスモーションと呼ばれるこのコンセプトモデルは、未来的なパネルデザインとSUVらしい力強さを感じさせる仕上がりで次期エクストレイルに相応しい外観であった。

搭載が予想されるパワートレインは、シリーズ式ハイブリッドシステムのe-POWERが考えられる。
e-POWERについては、既にノートやセレナで搭載実績があるが、次期エクストレイルからは発電専用のガソリンエンジンに新開発のターボチャージャー付き1.5Lが採用される見込み。
量産エンジンとして世界最高の熱効率45%を達成し、e-POWERのシステムが根本から改善されることになる。




https://car-research.jp/nissan/x-trail-15.html

スポンサーリンク
5: 名無しさん 2019/09/01(日) 07:38:19.85 ID:6h5OjuBm0
ターボで発電専用なんだな

7: 名無しさん 2019/09/01(日) 07:41:17.13 ID:9VUVND/w0
このボディーで1.5リッターはキツいだろ

60: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:00:09.32 ID:FILsWSfT0
>>7
初代はそんなもんだったろ。

日産・エクストレイル

8: 名無しさん 2019/09/01(日) 07:41:49.41 ID:gnGb9e140
近未来感とかエクストレイルに求めてねーのよ
エクストレイルに求めるのはタフさと道具感や機能美だけ
一世代前の方向に戻してくれよ

15: 名無しさん 2019/09/01(日) 07:57:56.11 ID:ZLhddXou0
>>8
まさにそう。ガチャガチャ使い倒す感じくらいがいいのよ。カッコつけ感いらない。

21: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:03:37.48 ID:AqxMWWIM0
>>15
本当にそう思う
前のデザインに回帰してくれないかな
ジムニーみたく

27: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:13:13.20 ID:0F8dP6WU0
>>15
四角い車なんて今皆無だから出せば売れるのにな
ハリアーとかフォレスター、ヴェゼルなんかの土俵に上がっていって勝手に死んだ

34: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:18:12.37 ID:NJ3p3Ir/0
>>27
ランクルも今は街乗り派なデザインになってるんだっけか
70みたいなほうがいいのに
エクストレイルも然り

46: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:33:13.82 ID:3VIDFtmv0
>>8
エクストレイルはあの角ばったクロカンスタイルをやめて
都会的な今のデザインにしたとたんに世界中で大ヒットしたんだよ
つまり角ばったクロカンスタイルなんて誰も求めていない

硬派なオフローダーだったランドローバーディスカヴァリーもアーバンスタイルに生まれ変わった

59: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:00:04.25 ID:r45lCslu0
>>46
新ジムニー(せやろか…)

23: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:05:56.45 ID:yKA6Ae6/0
ターボつけないと発電間に合わないってことか?

181: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:24:04.23 ID:BDQiOQ8K0
>>23
ターボ付きのほうが、熱効率がいい。

48: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:35:29.28 ID:IYBFmD9v0
発電機にそんなエンジンいるのか
バイクの125ccくらいでいいんじゃないの?
通常はEVなんだろ
軽い方が良さげなんだが

55: 名無しさん 2019/09/01(日) 08:57:40.62 ID:jqnBPHVM0
>>48
ノートのエンジンでも山なんかだと全然足りてない
ホントにターボで加給したい位だろう

80: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:26:54.95 ID:58gfMgi40
バッテリーが追いつかないから、エンジンなりっぱなしになるんだろ。
バッテリー劣化が激しいと思うけどね

84: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:36:08.95 ID:9qwComs+0
>>80
発電エンジンの出力よりモーターの出力の方が大きいからな
ただこの手の車でモーターの出力MAXで使い続けることはまずないから、
バッテリーの劣化に目を瞑れば実際運用する上では問題ないだろう

NOTE e-POWERのNISMO Sでガチのレースやったら酷いことになりそうだが

85: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:39:13.66 ID:NiMJJ4Dg0
こないだの佐賀水害で、会社行こうとしたら街中が浸水してて、
車のエンジンに水はいったら止まるかもしれんから、本当に怖かったわ
10年落ちのフォレスターだったけどちゃんとたどり着いて、マジ助かった

SUV乗るならヘビーデューティー性能が大事だわ
水に弱い電装系がいっぱいとか、なんちゃってSUVはいらん
もし次買うなら、中古のプラドにしようと思った

90: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:48:15.04 ID:CU8eIPYt0
>>85
どこの会社もガソリンエンジンと同じぐらいの防水性能もたせてるぞ

93: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:52:38.08 ID:NiMJJ4Dg0
>>90
ボート乗ってるみたいな感じで、
水に浸かって走行不能になった車をかわして、
走る経験をしてみたら、わかるよ

101: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:58:23.24 ID:CU8eIPYt0
>>93
構造的にEVの方がその手の用途に向いてる
給排気が無いし電気系の防水は簡単だから
三菱iはボンネットの高さまで水を張った渡河テストを公開してた

88: 名無しさん 2019/09/01(日) 09:46:37.86 ID:twLe7fvK0
よく知らんが今の奴売れてんの?
初代二代目のコンセプトから大きく変えちまったが。

日産・エクストレイル現行


109: 名無しさん 2019/09/01(日) 10:23:03.14 ID:1nVQU+PZ0
>>88
海外じゃ微妙にサイズが違う姉妹車がバカ売れ、国内じゃ車種絞ってるから消去法でジワ売れ

104: 名無しさん 2019/09/01(日) 10:11:11.23 ID:HSVjAyjy0
初代の無骨な感じはもう無いのかな

116: 名無しさん 2019/09/01(日) 10:31:38.39 ID:1m037fd70
お前らいつも初代だの角ばったデザインだの言ってるけど
現行のエクストレイルが歴代で1番売れてるんだぞ

125: 名無しさん 2019/09/01(日) 10:50:24.48 ID:rDYEgvYn0
発電機にターボ付ける意味あるん?

126: 名無しさん 2019/09/01(日) 10:57:13.94 ID:WuJWcdtp0
>>125
効率的にはあり

169: 名無しさん 2019/09/01(日) 12:26:53.70 ID:d4rdAo940
確かにepowerはトヨタのハイブリッドより燃費が悪い
だがエクストレイルの大きさでリッター15も走れば十分じゃないか?
そこを17にするためCVTを積みたいと思うならハリアー買っとけよ

新型エクストレイルのすべて

注目記事 (*゚∀゚)

手袋したままチャックの開け閉め、撮影、食事、アイゼン・・・皆どうしてるの?

ゴアウェアのシェイクドライR7トレイルフーデッドジャケット買ってみた

2500m級10時間登山して翌日も疲労皆無でビビった…たぶんアミノバイタルの効果が大きい

背中汗でびっしょりな人はよく見かけるけど、あれが進行して短パンまでびっしょりになるのが悩みだな。

で、結局のところ30-40Lザックでテン泊はできんの?何泊か知らんけど

家族や仕事から離れたらできる限り一人でいたい…マイペースで自由気ままに登る山が好き

神聖なる山の空気霊感を写真で表現するのは不可能なのか???????

ザックに水いれて歩荷トレーニングしてると、職質あるいは通報されるかもしれないと思っちゃう

ハイキングに毛の生えたようなの好きだな。

テント場で無駄にうるさい連中とか本当に迷惑 ・・・

初秋冬登山、低山日帰り雪なしなんですが上着をどうすればいいか悩んでます。

日本アルプス素人の自分に教えて下さい。ここだけは絶対行っとけって場所はどこですか?

超初心者の頃、山小屋泊で寝巻きとして上下のジャージまで持っていったわ。

【モンベル】リチャージャブル パワーヘッドランプの実測情報!

山はインスタントコーヒーでも美味しい! キャンプならドリップもしたりする

【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択

引用元:次期エクストレイルは1.5Lターボe-POWER搭載、2020年発売へ

スポンサーリンク